※本ページはプロモーションが含まれています。

【不動の人気ストーン】オパールを身につけることで得られる効果とは?

【不動の人気ストーン】オパールを身につけることで得られる効果とは?

占い・診断

最近パワーストーンは段々と人気が高まってきています。その中でも比較的人気が高いパワーストーンに「オパール」が存在します。みなさんも一度は耳にしたことがあるとは思いますが、その効果については詳しく知らないことでしょう。そこでここではオパールの効果について詳しくまとめていきます。

モコ
モコ
2018.12.17

人気のパワーストーン「オパール」

オパール

みなさんは「オパール」というパワーストーンをご存知でしょうか? もしくは、今現在オパールを用いたアクセサリーを身につけていたりしませんか?   おそらく多くの人はオパールという石の名前を聞いたことがあるとは思いますが、オパールがパワーストーンであり実はさまざまな効果を持っているということをご存知の人はそう多くはありません。   大抵はファッションやおしゃれのためにパワーストーンやオパールなどのアクセサリーを身につけている人が多く、パワーストーン本来の力をしっかりと発揮することができている人はほとんどいないのです。   パワーストーンは本来、その石を身につけた人に対して利益のある効果をもたらす石として知られており、その効果はパワーストーンによってさまざまです。   運気を左右させる石があったり、幸運や不運を司る石があったり、安全や邪気を払うような石も存在します。   石に含まれているそういった効果と、自分が今現在望んでいる効果と一致しているパワーストーンを身につけることで、自分にとって利益のあることを享受する。それがパワーストーンの役割でもあります。   しかし、前述したように現在ではパワーストーンはアクセサリーという位置づけで安定してしまい、その効果について詳しく理解できている人は少ないでしょう。   ここでは、数多く存在するパワーストーンの中から「オパール」に焦点を当ててまとめていきます。 パワーストーンに興味がある人やオパールについて詳しく知りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

オパールは幸運の石

オパール

オパールは、パワーストーンの中でも「幸運の石」といわれているパワーストーンです。   オパールを身につけている人に対して、幸運を呼び込んだりポジティブな出来事を招きこんだりする効果を多く含んでいます。   ですが、これは決して「オパールを身につけていれば幸せになれる」というわけではありません。 パワーストーンはそうしたオカルトチックなものではなく、しっかりとその効果については信頼性を含んでいるアイテムになります。   というのも、パワーストーンを身につける人は体の波動やら周波数やらに作用し、その結果内面的な部分や精神的な面に影響を及ぼすといわれているのです。   つまり、分解して考えるとオパールそのものが幸運を呼び込むのではなく、オパールによって作用した自分の体が幸運を感じやすくなることにより、幸せな気分になるということですね。   みなさんは「幸運」や「幸せ」をなんだか特別なもので、手の届かないもののように捉えている人が大勢いますが、実際、幸せはすでに多くの人が享受しており、重要なのはそれに気づけるか気づけないかだけです。   言うなれば、幸せを感じられる心を持っている人はおそらくどこにいようが何をしていようが幸せを感じていられるでしょうし、日々の小さな幸せに気づけることができない人はおそらく何をしても物足りなく感じてしまうのではないでしょうか。

幸福は自分の尺度

オパールだけに限らず、パワーストーンにはよく「幸運を与える石」「幸せを感じられる石」と書いてあるパワーストーンが存在します。   あたかもその石を購入して身につけているだけで不思議といいことが起きたり幸運なことが起こるように感じますが、その実態はほとんど詐欺なのが現実です。   さきほども述べたように、身につけるだけで幸せになれるというのは存在しませんし、そんなモノが存在することはありえないのです。   日本人は不思議と幸せや幸福に飢えている人種であり、誰もが「幸せになりたい」と願っていたりします。   しかし、まずはその考え方を変えなければ幸せになどなれるはずがありません。   幸せはすでに多くの人が手にしているのであって、何かをして手に入れるようなものではないのです。   オパールなどのパワーストーンはそういった心や感情を感化させる効果を含んでおり、決してオパールが幸運を与えるのではないことを認識しておきましょう。   幸せを感じるのは自分の心であり自分自身です。   その手助けをしてくれるのがオパールでありパワーストーンなのです。

創造性を感化

また、オパールは他にも創造性を感化させる効果を含んでいたりします。   オパールを身につけることで得られる効果はこのあと詳しくまとめていきますが、オパールに含まれている効果は基本的にはすべて根底で繋がっていたりします。   というのも、創造性の感化というのも、幸運を感じられる心を手にすることができれば自然と創造性は感化されるものですし、創造性は幸せを感じられるぐらいの余裕がなければ最大限発揮することはできないでしょう。   人間は創造性があるからこそここまで進化したといわれていますが、その生まれつき持っている創造性もしっかりとした環境でなければ十分にその力を発揮することができないのです。   しかし、オパールを身につけることで自分の内面に変化が起こり、今までよりも精神的な余裕を手に入れることができれば、自然と創造力を発揮することができるようになります。   一見関係ないように見えるようなことでも、深く踏み込んで考えてみると実は根底で繋がっているということは非常に多くあるのです。   創造性があるかないかでは、人生が充実するかしないかというほどの大きな差が生まれます。 みなさんも何かしらの妄想や想像をすることがあるように、人間は基本的に創造することが大好きなのです。   そういった人間本来の欲求を呼び覚ますためにオパールは存在し、今よりも充実した生活を送ったり精神的に成長するための手助けとなるのがパワーストーンの役目でもあります。   パワーストーンの力を信じようとはしない人も一定数いるとは思いますが、半信半疑でもアクセサリー感覚でもつけていればそれなりにパワーストーンの効果を享受することができると思いますので、ぜひそうしたことをきっかけにパワーストーンに興味を持つ人が増えればと思います。

オパールを身につけることで得られる4つの効果

オパール

オパールは前述したようにパワーストーンの中では「幸運の石」といわれています。   オパールに含まれている効果もたくさんありますが、その効果の高さゆえにオパールは非常に人気が高いパワーストーンとして多くの人に知れ渡っています。   実際、パワーストーンと聞くとターコイズやらを想像する人も多いとは思いますが、それに次いでオパールやルビーなどのパワーストーンを想像する人も多いのではないでしょうか。   オパールという名前を聞いたことがない人はほとんどいないでしょうし、多くの人がオパールの存在は認知していてもその効果については詳しく知らない人が多く存在します。   そこでここからは、「オパールを身につけることで得られる効果」についてまとめていきます。 パワーストーンはその石に含まれている効果を把握しておくことで、その効果を最大限に引き出すことができます。   知らないで身につけるよりも、きちんとその石の特性を理解した上で着けるほうが圧倒的に多くのメリットがあることは理解できるはずです。 オパールを身につけている人や、これから購入しようと悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1、感受性を豊かにする

オパールを身につけることで得られる効果の一つ目は「感受性を豊かにする」です。   おそらくオパールを身につけることで得られる効果のうちで、もっとも利益が大きい効果はこの感受性豊かにすることだといっても過言ではありません。   というのも、感受性というのは人間の感覚すべてに繋がっているものでもあり、それは幸せや喜びを感じるためにも必要不可欠なものであるといえるでしょう。   おそらく、今現在幸せを感じられていない人は感受性が低い人だといっても過言ではなく、日々の生活の中で喜びを見出すことができる人ほど感受性が豊かだといえます。   多くの人はただ繰り返すだけの日々に不満を感じていたり物足りなさを感じたりしているものですが、それは決して状況や環境が悪いわけではなく、ダメなのは自分の感性なのです。   感受性を豊かにすることができれば、どんな場所でも何をしてても喜びや幸せを感じることができるのであり、不幸という概念自体が存在しなくなります。 つまり、感受性が豊かになるということはポジティブになるとも言い換えることができますね。   オパールはその石に込められている力によって、身につけている人の感受性を刺激します。 感受性が豊かになればおどろくほど世界が変わって見えますので、毎日の生活に物足りなさを感じている人はぜひ一度オパールを身につけてみてはいかがでしょうか。

2、幸運を呼び込む

オパールを身につけることで得られる効果の二つ目は「幸運を呼び込む」です。   これははじめのほうからずっと言ってきていることではありますが、オパールは幸運の石だといわれているように、身につけている人に幸せを感じさせる効果があります。 厳密にいえば、オパールによって感化された自分の内面が幸せを感じられるようになる、というのが正しいといえますが、結果的にオパールを身につけることで幸せを感じられるのであれば、オパールが幸せを呼び込む石だといっても間違いではないでしょう。   これは感受性の話ともつながってきますが、日常生活の中で幸せを感じられるというのは紛れもなく幸福な状態です。 しかし、現実的にそういったメンタルの状態になっている人はほとんどいませんし、実際に幸福を感じながら毎日の生活を送ることができている人は万に一人も存在しないのではないでしょうか。   多くの人が、幸せを追い求めて逆に遠ざかっていることに気づかず、幸せはどこか別な国に存在するかのように夢見てしまうのです。   オパールはその考え方や価値観を徹底的に変化させ、今の自分でも十分に幸せを感じられることを教えてくれます。 もし、今いいことが何もないと考えているのであれば、まずは自分で自分を不幸にしている考え方をしていないかどうかを考えてみてくださいね。

3、創造性を研ぎ澄ます

オパールを身につけることで得られる効果の三つ目は「創造性を研ぎ澄ます」です。   さきほどもいいましたが、オパールは創造性を感化させる効果も含んでおり、オパールを身につけている人は基本的にクリエイティブで創造性が豊かな人が多くなっています。   それは、オパールがもたらす他の効果との相乗効果ともいえますが、基本的には人間は自分の心がリラックスしていれば創造性も感受性も豊かにすることができるものです。 そう考えると、オパールにはリラックス効果が含まれているとも考えることができますね。   心身ともにリラックスしている状態だからこそ、仕事においてもいい仕事ができますしプライベートも充実させることができます。   イノベーションを起こしたり革新的な発想をする人はいつもリラックスしているように、人間にとって余裕を持つことは実は何よりも大事なことだったりするのです。   創造性や感受性を鋭くし、日々を充実させるためにも普段から常にリラックスして頭の中に余裕を持たせるようにしてみてくださいね。

4、ポジティブな感情を誘発する

オパールを身につけることで得られる効果の四つ目は「ポジティブな感情を誘発する」です。   ここまで見てきた人にとっては当然であると感じるでしょうが、オパールは自分の思考回路をポジティブなものに転換する効果を含んでいます。   その原理はここまで散々説明してきたとおりではありますが、基本的なベースとなっているのはやはり自分の心でしょう。   まず第一に自分の心が健康的でなければ、おそらく感受性も創造性もポジティブ思考も何もかもが成り立たないでしょうし、自分が感じている世界は自分の心が決めます。   そのため、ネガティブでマイナスで後ろ向きな思考回路をしている人はあまり幸福感などを感じることができないことが、想像するに難しくはないでしょう。   しかし、そうした考えは自分次第でいくらでも転換することができることがここまで述べてきたとおりです。 究極的にいえば、ポジティブもネガティブもしょせん脳が及ぼすニューロン的な問題でしかありませんので、性格はいくらでも変えることができますし、どんな人でも幸福を感じることができます。   オパールは自分の内面に深く作用するパワーストーンですので、その分自分の性格や思考にも大きな影響を及ぼします。   ポジティブ思考は充実した人生の源泉ですので、ぜひ普段から物事を前向きに考えるクセをつけるようにしてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―