水晶成分を含むパワーストーン「ガーデンクォーツ」がもたらす効果とは?

水晶成分を含むパワーストーン「ガーデンクォーツ」がもたらす効果とは?

3856
update

パワーストーンの中には水晶の成分を含んでいる石がたくさんありますが、その中でも「ガーデンクォーツ」という石は身体的に良い効果をたくさん含んでいます。しかし、ガーデンクォーツについて知っている人はおそらくかなり少数です。そこでここではガーデンクォーツがもたらす効果についてまとめていきます。

3856
update

水晶石「ガーデンクォーツ」

ガーデンクオーツ

thanannopthanoch thongmam/shutterstock.com

みなさんは「ガーデンクォーツ」というパワーストーンをご存知でしょうか?   今ではパワーストーンと名のつく石はかなりたくさん存在し、すべてを覚えきることはほとんど不可能な状態になっています。   ターコイズやらルビーやらの、昔からずっと人気があるようなパワーストーンのことはみなさんもご存知かもしれませんが、ガーデンクォーツのようなちょっとマイナーなパワーストーンのことになると知らない人が一気に増えるのではないでしょうか。   しかし、実はパワーストーンというのは今現在人気があって、たくさんの人から好まれているような石よりも、ガーデンクォーツのようなちょっとマイナーな石のほうが、その石に込められている力や効果が高かったりします。   パワーストーンのことをあまり詳しく知らない人にとっては、「パワーストーンなんてただのオカルト」と思っている人が多いでしょうが、パワーストーンにはそれぞれの石にしっかりとした効果が含まれており、身につけている人の体や内面的な変化をもたらす石なのです。   ここではそんなパワーストーンの中でも「ガーデンクォーツ」という石に焦点を当てて、その効果について詳しくまとめていきます。   ガーデンクォーツはパワーストーンの中でも水晶石と呼ばれているほど綺麗な石であり、あまり知名度は高くないのは事実ですが、パワーストーンに詳しい人たちからは絶大な人気を誇っている石でもあるのです。 パワーストーンやガーデンクォーツに興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

健康をもたらすパワーストーン

健康

Stuart Jenner/shutterstock.com

ガーデンクォーツは一般的には水晶石として認識されており、石を見てもわかるように非常に透き通った綺麗な石です。   ガーデンクォーツのベースは「水晶」の効果に似ている部分が多々ありますが、もっとも代表的なのは「健康効果」があるということでしょう。   ガーデンクォーツに含まれている効果についてはこの後詳しくまとめていきますが、ガーデンクォーツを身につけている人に起こる効果のほとんどが、身体的な効果がほとんどとなっているのです。   しかし、ガーデンクォーツを巷の肩こりを改善したり腰痛を改善したりするような、いわゆる健康グッズと同類に考えるのは間違いであり、ガーデンクォーツのようなパワーストーンの場合は、表面的な症状を取り除くことに焦点を当てているわけではなく、もっと体の奥底の部分に作用することで身体的な不調を取り除く効果を発揮します。   これがパワーストーンが「胡散臭い」といわれている要因でもあるのですが、現代科学ではパワーストーンのような力のことは詳細には解明されておらず、まだまだスピリチュアルやオカルトの域を超えているとはいえません。   多くの人がパワーストーンのことをインチキだと認識している傾向があり、そこに込められている力の存在を認めようとはしないのです。   そして、ガーデンクォーツに含まれている「邪気を払う」という「邪気」の存在も信じていない人が大勢います。

邪気を追い払う

ガーデンクォーツには邪気を追い払うという効果が含まれています。   というのも、水晶には「浄化」の効果が強く含まれており、水晶は空間的な浄化から身につけている人の内面的な浄化やメンタル面の浄化など、かなり広範にわたって浄化の効果を与えるパワーストーンといわれているのです。   水晶が含まれているパワーストーンも数多く存在し、基本的に「クォーツ」という名前がつくパワーストーンには水晶の成分が含まれており、水晶が持っている効果もたくさん含んでいることが多くなっています。   ガーデンクォーツはまさにその一つであり、それゆえに水晶が持つ浄化の効果もガーデンクォーツには元々含まれているのです。   一般的には「邪気を浄化する」と聞くと、間違いなくオカルト的だと思われるかと思いますが、実際に現実世界では邪気の影響を受けている人は大勢います。 もしかしたら自分が感じている体調不良なども、風邪ではなくて邪気の影響を受けている状態かもしれないのです。   邪気がもたらす身体的な影響については興味がある人は自分なりに調べてみてほしいのですが、邪気は決してオカルト的な問題などではなく、人間に備わっている「気」の中でも悪い気が蓄積されている状態になります。   時にそれらは「オーラ」として捉えられることもありますが、言い方はどうあれ、人間には体調不良を招く原因は風邪などのウイルスによるものだとは限らないのです。

人間関係にも有効

また、ガーデンクォーツは邪気を払う効果の他にも人間関係を円滑にする効果も含まれています。   というのも、ガーデンクォーツは健康をもたらす石として知れ渡っていますが、それは身につけている人の邪気を取り払い、心身に癒しの効果を与えるということの延長線上にある効果になります。   人間関係の根幹をなしているのは、紛れもなく自分の心です。   自分が相手のことを嫌いだと思っていれば、その相手と仲良くすることはまず不可能でしょうし、相手のことが好きであれば仲良く笑顔で接することは比較的容易であるといえるでしょう。 人間関係は自分が相手に対してどういった感情や心情を抱くかによって左右されるものであり、自分のメンタルが安定していればこそ、基本的には誰とでも仲良くすることができるはずです。   嫌いという感情が沸いてくる要因も、結局は自分に余裕がないからであり、自分のメンタルに余裕があるのであれば他人に心を振り回されることはないでしょう。   ガーデンクォーツはそうした内面的なメンタルの面を整えることで、人間関係などの表面上の変化をもたらします。   つまり、外側だけを変えるのではなくて内面から変わることで外側も変化するということですね。   パワーストーンの多くはこういった効果の発揮の仕方をするものであり、決して目に見えるような力が働いて変化を起こすわけではないのです。   ガーデンクォーツにはほかにもさまざまな効果が含まれていますので、興味がある人はぜひこの後もチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

パワーストーンを別にオカルトとか思ってないよね。

効果を感じるには信じることが大切だと思う。

クォーツは浄化作用があるからオカルトだとか言って

パワーストーンを信じない人の邪念を吸い取ってくれると思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー