※本ページはプロモーションが含まれています。

【森林石】自然の力を持っている「アベンチュリン」がもたらす効果とは?

【森林石】自然の力を持っている「アベンチュリン」がもたらす効果とは?

占い・診断

みなさんは「アベンチュリン」という石の名前を聞いたことがあるでしょうか。 パワーストーン業界ではよくターコイズやらルビーやらの石の効果が喧伝されており、マイナーな石についての説明はほとんどされていません。 そこでここではアベンチュリンというマイナーな石についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.11.19

「森林石」アベンチュリン

パワー

あなたは「アベンチュリン」というパワーストーンについてご存知でしょうか?   おそらくほとんどの人は「アベンチュリン」なんて言葉をはじめて耳にしたかと思いますが、アベンチュリンはれっきとしたパワーストーンであり、そのパワーストーンの中でも森林石として親しまれている石になります。   アベンチュリンのベースとなっているのはまさに森や山といった自然のもたらす効果であり、その証にアベンチュリンという石自体緑色をしています。   緑色をしているパワーストーンはおそらくアベンチュリン以外にも存在するでしょうが、緑と聞くと多くの人は自然的なイメージを想起するように、アベンチュリンを目にした人はたちまち自然の癒しの効果を得られるといわれていたりするのです。   このようにパワーストーンを説明すると必ず「オカルトだ」「スピリチュアルだ」と揶揄する人が一定数存在しますが、実際、今現在のパワーストーンの人気の具合を考慮すると、それがただのオカルト的なアイテムではないことがわかるのではないでしょうか。   パワーストーンは、買うだけで幸福になれるツボのようなインチキ商品などと同類ではなく、しっかりとその石自体に多くの効果が含まれているものなのです。   ここでは、数多く存在するパワーストーンの中でも「アベンチュリン」に焦点を当てて、その効果から使用法まで詳しくまとめていきます。 パワーストーンに興味がある人やアベンチュリンの効果について詳しく知りたい人などは、ぜひチェックしてみてくださいね。

穏やかな心をもたらす

穏やか

アベンチュリンは森林石といわれているように、その基本的な効果としては「癒し」が多く含まれています。   みなさんも経験があるとは思いますが、ちょっと体や精神的に疲れを感じたときにゆっくりと公園や川沿いを散歩するだけで、なんだか癒された気分になることがあるでしょう。   自然の力というのは目には決して見えませんが、自分から自然と触れ合う時間を持ち、普段の忙しない喧騒から離れて自然と触れ合うことで心身をリラックスさせることができます。   現代は昔に比べて非常に便利な時代になり、今では家から一歩も出ることなく生活することも可能になりました。 スマートフォンなどのテクノロジーが普及し、誰もが指先一つで世界中と繋がれるようになった時代では、外に出て自然と触れ合うよりも家の中でゲームやYouTubeなどを見ている人の割合のほうが圧倒的に多くなっているのです。   しかし、そうした生活をしているがゆえに悩みを抱えている人が数多く存在し、自分でも気づかないうちにストレスやら精神的な負担を溜め込んでしまっている人が大勢います。   実は、人間は自然と触れ合う時間が少なければ少ないほど精神的に不安定になるという傾向があり、それは現代のテクノロジー先進国である日本ではより顕著です。   アベンチュリンはそうした人に対して自然的な癒しの効果を発揮し、穏やかな心をもたらしてくれるパワーストーンでもあるのです。

負のエネルギーを除去

自然と触れ合うことの効果には、自分の内面に溜まっている負のエネルギーなどを除去する効果があります。   簡単にまとめてしまうと、ストレスなどもまさに負のエネルギーであるといえますし、悩みや不安といった感情を生み出すネガティブな思考も負のエネルギーがもたらしているといえるでしょう。   ゆっくりと散歩をしてみるとわかるように、普段の生活で自分がいったいどれだけ負のエネルギーを溜め込んでいるのか、そしてその負のエネルギーによってどれだけメンタル的な負担を感じているのかが、自然と触れ合うことによってより顕著にわかります。   とはいうものの、現代人はいつも仕事に追われて時間に追われてストレスに追われているので、中々自然と触れ合う時間を持つことは難しいのが事実です。 外に出て散歩をしようにも疲れて気力がないという人もいるでしょうし、めんどくさくてやる気が起きないという人も数多く存在します。   そういったときにこそパワーストーンを利用するべきであり、自然との触れあいが少ないのであれば自然の効果をふんだんに含んでいる石を身につけることで、実際に自然の中を散歩することで得られるような効果を手軽に得ることができるのです。   アベンチュリンはまさしくそのような効果を提供してくれるパワーストーンであり、自然の力を含んでいるという観点ではアベンチュリン以上にパワーを持っている石はないのではないでしょうか。

心身のリラックス

自然と触れ合うことは心身のリラックスをもたらします。   というのも、かなり精神的に疲労を感じたときや身体的に疲れているときというのは、ふと旅行に行ったりしたくなるときがありますよね。   そのようなときには、人は自然との触れ合いを無意識のうちに求めている状態であるといえ、旅行に行くことで自然と触れ合い、心身のリラックスを得たいと考えています。   つまり、人は自然がリラックスの効果を持っていることを頭では理解しているのです。 にも関わらず、現代人のほとんどの人は自然との触れ合いよりもスマホとYouTubeとの触れ合いを大切にしています。   それではストレスなどが溜まってしまうのはあたり前かもしれませんね。   アベンチュリンはそうした意識を変化させる効果も含んでいますが、自然のパワーによって心身をリラックスさせる効果があります。   しかし、だからといってアベンチュリンを身につけていれば、実世界での自然との触れ合いをしなくてもいいというわけではなく、本当なら自然と触れ合う時間を少しでも確保したほうがいいことは事実です。   パワーストーンやアベンチュリンがもたらす効果はあくまでも補助的なものであり、何よりも大切なのは実生活での自分の行いであることは忘れずにおくようにしましょう。

アベンチュリンがもたらす4つの効果

効果

アベンチュリンは自然のパワーをたくさん含んでいるパワーストーンです。 そのため、アベンチュリンに含まれている効果のほとんども、自然と触れ合うことで得られる効果ばかりとなっています。   多くのパワーストーンは、基本的には運気を上昇させたりする効果がある石が多くなっていますが、アベンチュリンのように自然の力を持っているパワーストーンは比較的珍しいといえるでしょう。 実際、アベンチュリンを身につけることで自然の中を散歩しているような効果を享受することができるのだとすれば、それほど嬉しいこともないのではないでしょうか。   しかし、さきほどもいったようにあくまでもパワーストーンは補助的な役割でしかなく、本当に大事なのは自分自身の内面であり、自分のメンタルを自分で癒すことができるようになることです。   パワーストーンを身につけるときは、おそらく最近あまりいいことがなかったり、嫌なことばかりが起きているときだとは思いますが、パワーストーンで状況が少しでも好転したのであれば、そこから自分の力で頑張ることも大切なことですので、パワーストーンに頼りっきりになることは避けるようにしましょう。   ここからはアベンチュリンがもたらす効果についてまとめていきますが、アベンチュリンの自然効果よりも実世界の自然効果のほうがいいことは言うまでもありませんので、時間がある人はぜひ自分で散歩などして自然と触れ合ってみてくださいね。

1、ポジティブ思考

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―