【エネルギー石】血液に力を与えるといわれるヘマタイトがもたらす効果とは?

【エネルギー石】血液に力を与えるといわれるヘマタイトがもたらす効果とは?

2589
update

突然ですが、あなたは血流に悩みを抱えていたりしませんか?実はパワーストーンの中には身につけた人の血流を良くする効果を含んでいる石があるのです。それが「ヘマタイト」というパワーストーンになります。ここではヘマタイトがもたらす効果について詳しくまとめていきます。

2589
update

エネルギー石「ヘマタイト」

ヘマタイト

pixelman/shutterstock.com

みなさんは「ヘマタイト」というパワーストーンをご存知でしょうか?   おそらくほとんどの人は「ヘマタイト」という単語すらはじめて耳にしたかと思いますが、実はヘマタイトにはパワーストーンとしての効果がたくさん含まれている「エネルギー石」だといわれているのです。   ヘマタイトのベースとなっているのは、身につけている人の身体的な内面に作用することであり、代表的な効果としては血液などに作用する効果が多くなっています。   パワーストーンといえば、多くの人は運気をアップさせる効果であったり、もしくは肩こりや腰痛などを軽減する効果などがあると認識していると思いますが、ヘマタイトにはそれ以上に本質的な体の問題である「血」に作用する効果があるのです。   人間の血液や血流に影響を及ぼすパワーストーンはかなり貴重であり、おそらくヘマタイト以外にも数えるくらいしか存在していないでしょう。   そもそも、パワーストーンが血液に作用するなんて効果を信じる人は多くはないでしょうし、誰もがパワーストーンはスピリチュアル系の胡散臭いアクセサリーだと認識しているはずです。   しかし、パワーストーンは深く知れば知るほど、その石が及ぼす効果や影響についてもきちんと理解することができることでしょう。   ここでは、そんなパワーストーンの中でも「ヘマタイト」に焦点を当ててまとめていきます。 パワーストーンに興味がある人やヘマタイトについて詳しく知りたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

血液にエネルギーを与える

ヘマタイト

vvoe/shutterstock.com

ヘマタイトはパワーストーンの中でもエネルギー石だといわれているように、身につけている人の血液にエネルギーを与える効果を持っています。   血液にエネルギーを与えるというと、多くの人は頭に「?」マークが浮かぶと思いますが、簡単にいうと血液の循環を良くして体中にエネルギーを送り込む効果があるということです。   人間の体には数え切れないほどの血管が存在し、一瞬たりとも止まることなく血が全身を巡って流れています。 血流が滞ってしまうと人は生きていくことができませんし、酸素なども体に循環されなくなってしまうのであっという間に死んでしまうことでしょう。   しかし、血がそこまで人間にとって大事なものであるにも関わらず、多くの人は自分の血に関しては気にもしていません。 血流について考えたことがある人はおそらく健康を気にしている人であったり、自分の体に関心がある一部の人たちだけでしょう。   最近では男性でも冷え性な人がかなり増えてきているといわれていますが、冷え性の根本的な問題も血の流れが悪いことであり、いわば血流が悪いことだったりします。   ヘマタイトはそうした血液の循環を整える効果を含んでいる、パワーストーンの中でも比較的貴重な石なのです。

運動能力を高める

ヘマタイトによって血流が良くなることにより、人間の体は以前よりも全体的に活性化されていきます。   具体的には、人間を機能させているのはほとんどが酸素であり、血管はその酸素を体中に送る役割を果たしています。 つまり、血流が滞るということは酸素がうまく体に供給されないということであり、それは体がうまく機能しないことを表すのです。   しかし、その視点を逆にして考えてみると、血がうまく全身に供給されて酸素も全身を円滑に回っているとすれば、人間の体は以前よりも機能するようになると考えることができます。   そうなると、自分が持っている運動能力も比較的向上させることができますし、以前よりも体のキレがよくなっていることに気づくことでしょう。   ヘマタイトは血液にエネルギーを与えて赤血球を活性化させる効果があります。   赤血球が人間の体においてどれほど重要なものであるかはご存知かと思いますが、普段の生活の中で自分の赤血球について思い巡らせることはまずないですよね。   ヘマタイトはそうした人にこそ有効なパワーストーンであり、自分の血流を良くして体の機能を高めたいと考えている人にとってはまさに魔法の石であるといえるでしょう。

体の健康を促進

また、ここまでのヘマタイトの効果を考慮すると、ヘマタイトには「体の健康を促進」する効果があると考えることもできます。   というのも、体の健康を保っているのは血液の流れだといっても過言ではないように、血液は酸素やら熱やら実にさまざなまなものを体全体に供給します。   よく、「冷えは万病の元」だといわれているように、血流が悪い人は体全体が冷え切っている人が多く、さまざまな不調な症状を抱えているでしょう。   さきほど述べた冷え性もその一つですし、血流が悪いと指先や足先まで酸素も熱もうまく運ばれませんので、どうしても冷え性のような症状を発症してしまうのです。   体を健康に保つためには血流を良くすることは必要不可欠であり、血流が悪い人で健康的な人というのはおそらくめったにいないのではないでしょうか。   ヘマタイトは血液にエネルギーを与えてくれる石ですので、自分が感じている血の巡りの悪さなどを改善することができます。   しかし、だからといってヘマタイトを身につけていれば血液の問題のすべてを解決できるわけではありませんし、冷え性なども簡単に改善できるわけではありません。   そうした血液の問題は自分自身で症状を自覚し、改善するためにたくさんの努力をすることが求められます。   ヘマタイトはその手助けをするパワーストーンであり、病気を完璧に改善するような万能なパワーストーンではないのです。   血液の問題は突き詰めれば自分の生活習慣が招いている問題であり、それを改善することができるのも自分しかいませんので、いくらヘマタイトが血液の流れを良くする効果があるといっても、その効果を盲信するのではなく、それと同時に自分でもしっかりと生活習慣を見直す心掛けが必要になってくるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ヘマタイトなんて知らなかったな。パワーストーンっていろんな効果がある石があると思うけど、血液にいいパワーストーンって珍しい気がする。血液以外でも健康面に効果があるんだね。値段次第ではちょっと欲しいかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー