宮城で本当に出会えるのはどれ!?マッチングアプリ徹底比較!

宮城で本当に出会えるのはどれ!?マッチングアプリ徹底比較!

2319
update

イマドキの出会いの方法として、定着しつつあるマッチングアプリを使った恋活。ですが、アプリ選びを間違えると、なかなか思うように出会うことができません。そこで、宮城で本当に出会えるアプリはどれなのか、徹底比較してみました。

2319
update

マッチングアプリで本当に出会える?

カップル

Surkov Vladimir/shutterstock.com

マッチングアプリを使ったネット恋活は、スマホやパソコンを使って、いつでもどこでも気軽にできる恋活の方法。

そんな気軽さから、宮城でも徐々に利用者の数を増やしています。

もはやアプリを使った出会いは、決して特別なものではなくなりつつあり、「イマドキの出会い方の1つ」として定着しつつあるのです。

ですが、そんなマッチングアプリに興味を持って使い始めてみたけれど、実際には思うような「出会い」にたどり着けていないという方も少なくありません。

思うように出会えないのは、本当に出会えるアプリを選べていないからなのかもしれません。

そこで、本当に出会えるアプリを選ぶために注目すべきポイントや、宮城のおすすめアプリについての情報を紹介していきます。

本当に出会えるアプリ選びのチェックポイント

チェック

TierneyMJ/shutterstock.com

本当に出会えるネット恋活がしたいなら、以下のようなポイントに注目しながらアプリ選びをしてみましょう。

地元の会員数が多い

いくら全国的な会員数が豊富なマッチングアプリでも、宮城の会員数が少ないところもあります。

地元宮城での人気の高さは、本当に出会えるアプリかどうかを判断するための重要なポイントになるので、要チェックです。

なぜなら、マッチングアプリでの出会いは、基本的にリアルな恋愛に関係を発展させることが大前提。

「実際に会う」というステップに進むことが難しい、遠方の方とばかり知り合っても、あまり意味がないからです。

本当に出会えるアプリを探しているのなら、すぐに「会う」というステップに進みやすく、デートを重ねることも負担になりにくい、地元宮城の会員数が豊富なところを選んでおくべきですね。

できれば地元に1万人以上の会員がいるアプリを選びたいところですが、宮城ではまだ、地元会員1万人を超えるアプリはあまりありません。

そこで、目安として宮城に7千人以上の会員がいるところを選んでおけば、地元での出会いも叶いやすくなるでしょう。

新規入会者が豊富

マッチングアプリでは、よく「累計会員数○万人」という言葉を目にしますね。

この累計の会員数の多さは、どれだけ多くの人に支持されてきた信頼できるアプリなのかを示す大切な指標になります。

ですが、実はこの累計会員の多さだけでは、「本当に出会えるアプリかどうか」ということを判断しづらいのです。

なぜなら、累計会員の中には、在籍しているだけでほとんど活動していない幽霊会員がいる可能性もあるからです。

そこで重要になってくるのが、「新規入会者が豊富かどうか」という点ですね。

新規入会者が豊富で、ある程度、会員の入れ替わりが活発なところは、それだけ真剣に活動して、恋活を成功させて退会した会員も多いことが分かります。

また、「使い続けていくうちに、同じ人しか検索に引っかからなくなる」という事態になる心配も少なく、常に新しいチャンスを探し続けることができるのも大きな魅力です。

それなりに会員の入れ替わりがあるアプリには、新鮮な出会いのチャンスがあるので、「この人!」という相手と出会える可能性も高いのです。

アプリ選びの際には、累計の会員数だけでなく、新規入会者が多いかどうかもしっかりチェックしておきたいですね。

ピュアな恋活・婚活目的

マッチングアプリの中には、その気軽さ故に、「遊び目的」「軽い気持ち」で利用している会員が多いアプリも存在します。

そういったアプリの場合は、せっかくマッチングできたと思っても、メッセージのやりとりがうまく続かず、会う前にマッチングした相手との関係が終わってしまうことも少なくありません。

なぜなら、軽い気持ちでアプリを使っている人にとっては、ピュアな恋活・婚活目的の会員からのメッセージは重いものに感じられてしまいやすいからなのですね。

そこで大切なのが、「ピュアな恋活・婚活目的」の利用者が多いアプリを選んでおくことです。

同じ目的を持つ相手となら、気持ちの温度差が生じる心配も少なく、メッセージをやりとりしながら良い関係を築きやすくなります。

その結果、「実際に会う」というステップにも進みやすくなり、交際にも発展しやすいのです。

ニーズや目的に合ったアプリ選びは、良い恋活・婚活をするための基本です。

まずはどんな人に選ばれているアプリなのかを、しっかりリサーチしておきましょう。

安全性への配慮

マッチングアプリで本当に出会いたいなら、安全性にしっかり配慮されたアプリ選びをすることも重要です。

アプリの中には、サクラや悪質な勧誘業者が潜んでいるようなものもあり、そういった人とは、いくら知り合っても関係が発展することはありません。

派手な広告ばかりのアプリや、信ぴょう性が感じられない口コミが多いアプリは要注意です。

そういったアプリは、「せっかく登録してもサクラばかり」という事態になることもありますので、「本当に出会えるアプリ」とは言えませんね。

信頼できる大手のアプリなら、サクラがいる可能性が低いですし、安全性への配慮もしっかりしているので、悪質な業者が潜んでいるリスクも低いでしょう。

また、ネット上で素性の分からない相手と知り合うのは、トラブルのリスクが高くて心配という方もいますよね。

そのような警戒心を抱いたままだと、なかなか思うような恋活ができないものです。

Facebookと連動していたり、年齢確認を実施したりしているような安全性に配慮されたアプリなら、身元がきちんとした相手と知り合いやすいので警戒心も和らぎ、出会いやすくなるでしょう。

これらのポイントに注目しながらマッチングアプリ選びを行えば、本当に出会いやすく、良い関係を築ける相手とも知り合える可能性が高くなるでしょう。

広告の派手さなどに惑わされて適当に選ぶのではなく、本当に質の良いアプリをしっかり見極めて、素敵な出会いに繋げていきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

アメリカやオーストラリアなど国土が広い国だと、自分が住んでいるところの人口が少ないから、マッチングアプリをつかうことなんて当たり前みたいです。日本は狭いところにたくさん人はいるけど、合う人とであえるかはわからないから、頼るのもありだと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー