高知で婚活するなら♪注目の婚活サービスを厳選紹介

高知で婚活するなら♪注目の婚活サービスを厳選紹介

2048
update

高知で婚活を始めたいと思っているけれど、いろいろな婚活向けのサービスがあり、どれを選べば良いのか悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。そこで、そんな高知にある婚活サービスの中でも、特に注目度の高いおすすめのものを紹介していきます。

2048
update

婚活を始めたらまずすること

婚活

Akuma-Photo/shutterstock.com

周囲の友人たちが結婚し始めたり、誰かに結婚を急かされたりすると、「私もそろそろ・・・」なんて焦ってしまいますよね。

ですが、いきなり「婚活を始めよう!」と思い立っても、一体何から始めれば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?

実は、高知で婚活を始めるなら、まずすべきことがあるのです。

それは、「利用する婚活サービスを選ぶこと」です。

高知には、婚活を頑張る方を応援してくれる魅力的なサービスが多数あります。

そして、そんな婚活サービスを利用すれば、より効率的に「結婚」に繋がる出会いが見つかりやすいのです。

結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティ・・・

これら多くの婚活サービスの中で、自分に合うサービスを見つけるために、高知で特に注目度の高い婚活サービスについての情報を紹介していきましょう。

高知で結婚相談所を利用するなら?

婚活

nito/shutterstock.com

「本気の婚活」のために利用する婚活サービスと言えば、結婚相談所ですよね。

結婚相談所は、それなりに費用もかかってしまいますので、その分、かなり本気で婚活している会員が多く、真剣な出会いが見つかりやすいというメリットがあります。

しかも、スタッフによる丁寧なサポートがあるため、婚活初心者の方でもしっかり婚活していくことができます。

また、入会時にそれなりに厳しい審査があるため、身元のしっかりした安心な相手に出会えるのも大きな魅力ですね。

ただし、残念なことに高知には、大手の結婚相談所があまりありません。

全国的にも人気の高い大手の結婚相談所は、高知に関しては、月に1回程度の出張開催だけのサテライトで、店舗が設けられていないのです。

つまり、高知で結婚相談所を利用した婚活がしたいのであれば、基本的には「地元密着型」のところを選ぶことになります。

高知でおすすめの結婚相談所

おすすめ

Roman Samborskyi/shutterstock.com

高知には地元密着型の結婚相談所が複数あります。

そんな中でも、特にサポートの質が良く、おすすめなのがCEN(セン)です。

CEN(セン)

CEN(セン)は高知市に店舗を設ける地元密着型の結婚相談所です。

大手ではないものの、BIUという大きな協会に加盟しているため、5万人以上の会員と繋がるチャンスがあります。

そんなCEN(セン)は、地元密着型ならではのアットホームな雰囲気の中で、きめ細かいサポートが受けられるのが大きな魅力です。

仲人型の婚活スタイルがメインで、婚活の計画を立てたりお見合いをセッティングしたりするだけでなく、お見合いの同席や交際中・プロポーズのアドバイスなども行ってくれます。

「自己アピールが苦手で、2人きりでお見合いしても何を話せば良いのか分からない」「せっかく付き合えても、交際中にうまくいかなくなることが多い」といった方にもおすすめですね。

実は仲人型の婚活スタイルの結婚相談所は、費用が高くなってしまいがちです。

ですが、CENはその点、非常に良心的で、約1年で成婚できた場合の費用の総額が300,000円程度。

この料金で、これほど徹底したサポートが受けられるのは、かなりお得感がありますね。

結婚相談所は、成婚までに数十万円程度の費用がかかってしまうところがほとんどです。

それだけコストをかけて本気の婚活をするのですから、とにかく徹底したサポートが受けられるところを選んでおかないと、損した気分になってしまうかもしれません。

地元密着型ならではのきめ細かいサポートで定評のある結婚相談所を選んで、本気の婚活をしてみましょう!

高知でマッチングアプリを利用するなら?

女性

popcorner/shutterstock.com

イマドキの出会い方の1つとして注目されているのが、「マッチングアプリ」を使った方法ですね。

遊び目的の利用者が多い「出会い系サイト」とは違い、マッチングアプリでは純粋に恋愛できる相手や、結婚を前提に付き合える相手を探している人が大勢います。

しかも、結婚相談所と比較すると、かなりハードルが低く気軽に利用できるのも大きな魅力です。

マッチングアプリは登録や利用にかかる料金も、無料のところもありますし、有料でも月額数千円程度。

お財布に優しいですよね。

また、スマホやパソコンを用いて都合の良い時に婚活ができてしまうので、多忙な方でも安心です。

このような気軽さが魅力のマッチングアプリですが、気軽さ故に、どうしても「気持ちの温度差」が生じやすいのがデメリットの1つと言えます。

「こちらは真剣に婚活しているのに、相手には結婚の意思が全くなかった」なんてことも珍しくないのです。

そのため、マッチングアプリを婚活に利用するのであれば、「婚活目的の会員が多いところ」を厳選することが重要と言えます。

また、安全性に徹底配慮された信頼できるアプリを選んでおけば、サクラや悪質な勧誘業者が潜んでいるリスクも低く、安心して婚活することができるでしょう。

それからもう1つ、大切なのが「高知の会員が多いアプリを選んでおくこと」です。

ネット上で相手を探せるマッチングアプリなら、全国各地の大勢の人の中から、気の合いそうな相手を見つけることが可能となっています。

ですが、あまりにも遠距離だと、なかなか「会う」というステップに進むことができなかったり、1度会ってもそれきりになってしまったりしやすく、結婚までの関係づくりがスムーズに進みにくいですよね。

その点、地元の会員が多いアプリを選び、地元で相手を探せば、会いやすく関係を築いていきやすくなります。

そんな「マッチング後の進展のしやすさ」まで考えながら、マッチングアプリ選びを行いましょう。

高知でおすすめのマッチングアプリ2選

スマホ

Tiko Aramyan/shutterstock.com

高知には、マッチングアプリを用いて真剣に婚活している方も大勢います。

そんな人と出会うためには、婚活目的の優良なマッチングアプリを選ぶことが大切です。

そこで、高知でそんな婚活目的の利用者が多いマッチングアプリを2つ、ピックアップしてみましょう。

Omiai

婚活目的の利用者が多いマッチングアプリの中では、国内最大級と言っても過言ではない大手のアプリ、Omiai。

全国には累計300万人もの会員がおり、また高知にも1万人近い会員がいると考えられます。

そんなOmiaiは、ネーミングのイメージからも「真剣な婚活」を目的として利用している会員が多いのが大きな魅力です。

コアな年齢層が30代なので、特に30代以降で落ち着いて婚活したい方にはおすすめですね。

女性雑誌をはじめとした多くのメディアに掲載されている実績もあるので、親しみやすく、最初の1歩が踏み出しやすいアプリでもあります。

また、こちらはFacebookと連動するタイプのマッチングアプリですので、使いやすさも抜群です。

もちろん、Facebook上の友達にバレないよう、プライバシーに配慮されたシステムとなっていますので、「周囲に知られず婚活したい」という方にも安心です。

安全性にも徹底配慮されており、24時間365日体制の監視や、メッセージ交換時の年齢確認なども実施されています。

料金に関しては、女性は登録も利用も無料ですが、男性は利用するために月額2,780円(12ヶ月プラン)/3,980円(1ヶ月プラン)の料金を支払う必要があります。

男性有料な分、遊び目的の男性は利用しにくいのも安心なポイントの1つですね。

Omiai

OmiaiはFacebookを活用した恋活の国内最大級サービス。登録まで簡単30秒。匿名&友達に知られずに恋人探しが可能!365日24時間のサポート体制。安心安全な恋人探しで素敵な出会いを!

youbride

youbrideは、結婚相談所などを運営するIBJという大きな企業のグループ会社が手掛けています。

そのため、「結婚」を強く意識した会員が多く集まっており、運営によるアンケートでも多くの会員が「結婚に前向き」と答えています。

こちらも30代以上の利用者が多いので、落ち着いて婚活したい方向けですね。

そんなyoubrideは、全国的には累計150万人を突破する多くの会員から利用されています。

ただし、高知の会員数は1,500人程度と少なめなので、Omiaiと併用してみるのがおすすめです。

youbrideは、運営実績18年、最速のサポート体制など徹底した安全性へのこだわりが感じられるアプリですので、「ネットでの婚活に不安を感じる方」も試してみる価値ありです。

料金に関しても、男女共に登録は無料ですが、本格的に活動するためには有料会員になる必要があります。

料金は〜4,000円程度で良心的ではありますが、それでもお金がかかる分、男女ともに、より真剣に婚活をする人が多くなります。

また、男女ともに有料であることで、サクラや悪質な勧誘業者が活動しにくくなっており、その点でも安心感がありますね。

これらのマッチングアプリは、どちらも真剣な婚活目的で利用している会員が豊富で、安全性への配慮も徹底されています。

しかもどちらも、登録は無料なので、気軽なお試し感覚から始められるのも嬉しいですね。

まずは気軽に試してみて、マッチングアプリを使った婚活の魅力を実感してみましょう。

ユーブライド(youbride)

結婚を前提とした真剣な出会いのための婚活アプリ。累計会員数150万人は婚活アプリでは国内最大級になっています。人気の秘密はやはり高い成婚率。年間2746組の成婚実績は他の婚活アプリと比べるとダントツで質の高いサービスであることがわかります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー