彼氏なしでも大丈夫♪一発逆転におすすめ【島根県の婚活サービス】まとめ

彼氏なしでも大丈夫♪一発逆転におすすめ【島根県の婚活サービス】まとめ

4298
update

結婚に憧れているけれど、彼氏すらいないという方。そんな方でも、一発逆転を狙った婚活を応援してくれるサービスが、島根にはたくさんあります。そこで、そんな彼氏なしからの婚活を成功させるために、頼りになる婚活サービスについてのお役立ち情報を紹介していきます。

4298
update

一発逆転を狙おう!

女性

pathdoc/shutterstock.com

彼氏すらいないのに、「結婚なんて夢のまた夢・・・」と考えている方は多いのではないでしょうか?

実は島根には、そんな彼氏すらいない状態からの「一発逆転」を狙える婚活サービスが豊富にあるのです。

婚活サービスには、結婚を強く意識している人が集まりやすいため、スムーズに結婚に向けた関係作りがしやすくなっています。

そんな婚活サービスを使えば、スピード婚も夢ではありません。

魅力的な婚活サービスの中で、特に島根で注目すべきなのは、「結婚相談所」「マッチングアプリ」「婚活パーティ」の3つです。

では、これら3つのサービスのうち、どれを選べば満足度の高い婚活ができるのでしょうか?

それぞれの特徴を知り、一発逆転を狙うのに最も適したものを選んでいきましょう。

結婚相談所はスピード婚しやすい!

結婚

IVASHstudio/shutterstock.com

3つの婚活サービスの中で、最も「一発逆転」を狙いやすい、成功率高めの婚活サービスと言えば結婚相談所でしょう。

結婚相談所を利用した婚活には、多くのメリットがあります。

会員の結婚に対する意識が高め

結婚相談所に入るには、それなりにお金もかかりますし、入会にも厳しい審査があります。

そんな「ハードルが高いイメージ」のある結婚相談所には、かなり本気で結婚を考えている人が多く集まっています。

そのため、「知り合った相手が遊び目的だった」なんてことになる心配はほぼ無く、相性が合えば、「結婚」をゴールに見据えた関係作りもスムーズにいきやすいのです。

その結果、彼氏なしから一気にスピード婚を狙うことも難しくなくなります。

結婚相談所での婚活は、まさに一発逆転を狙いたい方にぴったりな方法と言えるでしょう。

安心して婚活できる

結婚相談所では入会時に厳しい審査があります。

身分証明書や収入証明、独身証明の提出などを義務付けているところが多く、身元のしっかりした安心な相手と知り合うことができます。

また、事前に収入や家族構成など「訊きにくいこと」もヒアリングされているので、相手のことをよく分かったうえで、知り合っていくことができるのも安心なポイントです。

さらに結婚相談所では、お見合い後に「合わない」と感じた場合も、直接断る必要はありません。

担当者を通じてお断りすることができるので、トラブルに巻き込まれるリスクがとても低いのです。

サポートしてもらえる

結婚相談所には、婚活のプロがいます。

そんな婚活のプロが、1人1人の会員の婚活について、計画を立てたりお見合いをセッティングしたりと、しっかりサポートしてくれるので安心です。

サポートが徹底しているようなところだと、お見合いの同席や交際中のアドバイスなどを行ってくれるところもあります。

恋愛慣れしていない方でも、そんな頼れるサポートのある結婚相談所なら、婚活しやすいですね。

そんなメリット満載の結婚相談所ですが、デメリットと言えるところもあります。

コストが高い

結婚相談所で約1年という期間で成婚できた場合、総額は数十万円程度になることがほとんどです。

結婚相談所は月々の費用だけでなく、入会金やお見合い料、成婚料などが必要なところも多く、かなりのコストがかかってしまいます。

経済的に余裕がない方には、ちょっと利用しにくい婚活サービスと言えるでしょう。

担当者との相性が重要

結婚相談所での婚活は、自分のペースだけで進められるものではなく、基本的に担当者と二人三脚ということになります。

そのため、担当者と相性が合わなかった場合は、思うような婚活ができなくなってしまうこともあるのです。

こういったメリット・デメリットがある結婚相談所は、お金をかけてでもスピード婚を目指したい方や、恋愛に慣れておらず、しっかりサポートしてもらいたい方向けの婚活方法と言えるでしょう。

島根のおすすめ結婚相談所2選

ハート

Suzanne Tucker/shutterstock.com

結婚相談所は、どこを選ぶかで料金もサポートの質も大きく違ってきます。

そんな料金やサポートの質を考慮した結果、島根で特におすすめなのが、アーベルとエムブリッジという2つの結婚相談所です。

アーベル

アーベルは宍道に店舗を展開する、地元密着型の結婚相談所です。

JBAという大きな協会に加盟しており、約4万人の豊富な会員と繋がることができますので、チャンスの多さでは大手に負けていません。

そんなアーベルは、地元密着型ならではのきめ細かいサポートが大きな魅力となっています。

交際中のアドバイスや結婚までのフォローなども行ってくれますので、恋愛慣れしていない方でも安心して婚活をすることができるでしょう。

こちらの結婚相談所は、約1年で成婚できた場合の費用の総額が480,000円程度となっています。

それなりの料金はかかりますが、充実のサポートがあることを考えれば、コスパの良い結婚相談所と言えますね。

無料相談も実施されていますので、初心者でも1歩を踏み出しやすいでしょう。

エムブリッジ

エムブリッジは松江市に店舗を展開している、地元密着型の結婚相談所です。

IBJという大きな協会に加盟しており、約6万人という多くの会員と繋がるチャンスがあります。

全国の会員数が豊富なエムブリッジなら、島根県内だけでなく、「結婚を機に県外に出たい」という考えの方も夢を叶えやすいでしょう。

そんなエムブリッジは、安心なだけでなく、スペックの高い相手とも知り合いやすい結婚相談所と言えます。

こちらでは、入会時に独身証明書や短大卒以上の卒業証明書、所得証明書などの提出を義務付けているのです。

学歴や収入なども確かなことが分かるので、希望の条件に適う相手を見つけやすいでしょう。

そんな魅力的なエムブリッジですが、実は料金についても、見逃せない魅力があります。

なんと、エムブリッジでは約1年で成婚できた場合の費用の総額が、女性なら146,000円程度、男性なら200,000円程度と非常に良心的なのです。

金銭的な問題で結婚相談所の利用を諦めていたという方でも、そんなエムブリッジなら、結婚相談所を利用した本格的な婚活が始められるかもしれません。

島根には大手の結婚相談所がないため、基本的には地元密着型の結婚相談所を選ぶことになります。

規模は小さくても、大きな協会に加盟している結婚相談所なら数万人の会員と繋がることができますので、チャンスは大きく広がっています。

しかもアットホームな雰囲気だったり、きめ細かいサポートが実施されていたりと、地元密着型ならではの良さを実感できるところも多いので、試してみる価値ありですね。

次のページアプリでの婚活
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

島根では婚活パーティも少ないし、そもそも人口が少ないから、都会が羨ましいです。

でもいつかは結婚したいので、婚活サイトも登録できるものは全部登録して、諦めずに婚活に励んでいきます!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー