※本ページはプロモーションが含まれています。

脈アリ?「彼氏いるの?」と質問する男の心理3パターン

脈アリ?「彼氏いるの?」と質問する男の心理3パターン

恋活

男性から「彼氏いるの?」って聞かれちゃった♪これって私、脈アリなのかな?そう思っているあなた、ちょっと待った!あなたは彼の本命とは限りません!「彼氏いるの?」の質問に隠れた男の心理って3パターンあるんです!

「彼氏いるの?」の意味は、主に3種類

「彼氏いるの?」と質問されたからって、舞い上がってはいけません。

この質問の意味は、大きくわけると3種類あります。

1つめは、ただの話題づくり。

2つめは、あなたに好意があるから。

3つめは、あなたを遊び相手にしたいと思っているから。

では、具体的にどういうことなのでしょうか?

単なる話題づくり

カップル

恋愛話は、話題が膨らむもの

恋愛話は誰でも楽しめますし、あまり仲の良い相手でなくても盛りあがるものです。

ですから、彼は特に深い意味はなく聞いてきたのかもしれません。

あなたに彼氏がいるとわかれば、彼は「え、どんな人なの?」と話題を広げていけます。

それに、もしいないと答えても「じゃあどんな感じがタイプなの?」と追究できるのです。

恋愛系の話は、なかなか便利なものなのですね。

彼氏いなそうだから、聞いてみた?

失礼な話ですが、あなたが彼に「モテなそう、彼氏いなそう」と思われていた場合にも、彼氏いるの?と聞かれる場合があります。

「彼氏なんていなそうだけど、こういう子に限っていたりするのかな・・・」

そういった好奇心から、確かめてみたいと思う男性もいるようです。

・・・余計なお世話ですね!

あなたに好意がある

カップル

彼氏がいなかったら、アピールしたい

あなたにアピールしても大丈夫かどうかを確認するために、聞いてくることもあります。

そりゃあ興味のある異性だったら、気になりますよね。

せっかくアピールしても、彼氏持ちだとハードルが高いですから。

たいていの男性は、彼氏がいると知ったら諦めるようですよ。

こういった理由で聞いてくるのなら嬉しいですよね。

逆に「○○さんは彼女いるの?」と聞いてほしい

あなたに彼氏がいることが気になるのも勿論ですが、あなたに好意がある男性は、同じく「彼女いるの?」と聞いてほしいなと思っていることもあります。

これは草食系男子に多いですね。

自分が彼女いないアピールをして、あなたからアプローチしてほしいと考えているのです。

ですから、好きな男性に彼氏がいるか聞かれたら、逆にあなたも聞き返してみましょう。

きっと喜ばれるはずです♪

実は遊び相手候補!?

彼氏がいなかったら、狙いたい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―