忙しい人やお財布が寂しい人にも!広島で恋活できるアプリはコレ♪

忙しい人やお財布が寂しい人にも!広島で恋活できるアプリはコレ♪

2367
update

恋したくても、忙し過ぎたりお金の余裕が無かったりすると、出会いのチャンスすら掴めないような気がしてしまいますよね。そのようなお悩みを抱える方の間で、今人気なのがマッチングアプリです。そこで、広島で人気のアプリについてのお役立ち情報を紹介していきます。

2367
update

多忙でもお金が無くても恋愛はできる!

お金がない

fizkes/shutterstock.com

なかなか恋愛ができない方の中には、「忙し過ぎて恋活や婚活を頑張る時間すら作れない」「お財布が寂しいから恋愛どころじゃない」なんて思いこんでいる方もいるのではないでしょうか?

忙しければ合コンなどには参加しにくいですし、お金の余裕が無ければ結婚相談所や婚活パーティの利用も難しいですよね。

ですが、よくよく周りを見てみれば、とても多忙な人でも、そんなにお金に余裕が無さそうな人でも、恋愛を楽しんだり結婚したりできていることはよくあります。

つまり、実は恋活や婚活というのは、多忙でもお金が無くても、方法さえ工夫すれば可能なものなのです。

そして、その方法として今、広島で人気が高まってきているのが「マッチングアプリ」というツールを使った恋活・婚活です。

アプリを使った恋活・婚活のメリットとは?

女性

Cookie Studio/shutterstock.com

広島で人気が高まってきているマッチングアプリを用いた恋活・婚活には、以下のようなメリットがあります。

料金がリーズナブル

マッチングアプリのほとんどが登録無料で、女性なら利用に関しても無料のところがたくさんあります。

中には有料のアプリもありますが、それでも月額数千円程度の料金ですので、かなりリーズナブルで、気軽に利用することができるでしょう。

また、出会い系サイトなどのように「課金制」のところだと、「つい使い過ぎてしまいそう」というイメージを持つ方もいますよね。

これに対して、マッチングアプリはその多くが「月額制」というシステムを採用していますので、月額料金を支払えば使い放題。

課金制のような使い過ぎの心配もないのが嬉しいですね。

いつでもどこでも活動可能

マッチングアプリはスマホ・パソコンなどを使って恋活や婚活ができるツールですので、どこかに出向く必要がありません。

移動時間や休憩時間など、隙間時間を使って恋活や婚活をすることができるので、多忙な方でも活動しやすくなっています。

誰かに急かされたりする心配もなく、自分のペースで活動することができますので、時間の融通がききにくい方でも安心ですね。

出会いのチャンスが豊富

人気のマッチングアプリの中には、全国に累計数百万人という利用者がいるアプリもあります。

つまり、アプリを使った恋活や婚活では、そんな数百万人との出会いのチャンスが広がるということなのですね。

特に広島はアプリを使って出会いを求めている方が多く、県内だけで数万人の利用者がいたりします。

普段の生活では知り合えないような相手とも、そんなアプリを使えば出会えるきっかけを見つけていくことができるので、活動の楽しみも広がりますね。

真面目な恋愛ができる

マッチングアプリのようなネット上で出会いを見つけていく方法だと、「遊び目的の利用者が多いのでは?」なんて不安を抱く方も少なくありませんよね。

ですが、マッチングアプリの多くは、「真面目に恋愛がしたい」という気持ちで利用している会員がほとんどで、遊び目的の利用者や悪質な業者などの心配は、それほどないのです。

なぜなら、マッチングアプリは気になる相手だけを選んでマッチングし、メッセージをやりとりすることで、とことんコミュニケーションを取ってから会っていくという、真剣に恋愛したい方向けのシステムとなっているからです。

また、安全性に配慮されたアプリも多く、監視などが行われているため、変な業者などは活動しにくくなっているので、より真面目に恋愛したい会員だけに絞られているのですね。

マッチングアプリというツールは、忙しい人でもお財布が寂しい人でも恋活ができる便利なツールです。

時間やお金がないことを理由に恋愛を諦めていたという方は、そんなマッチングアプリを使って、気軽だけど真面目な恋活・婚活を始めてみましょう!

優良なアプリを選んでみよう!

選ぶ

Pingun/shutterstock.com

便利で気軽なマッチングアプリではありますが、「どのアプリを選んでも有意義な恋活や婚活ができる」というわけではありません。

時間やお金に余裕がないからこそ、効率良く、きちんと恋愛ができるアプリをしっかり見極めていくことが大切。

そこで、以下のよう点をチェックしながら、優良なアプリを厳選してみましょう。

目的はどうか?

マッチングアプリはそれぞれ違った性質を持っています。

例えば登録や利用が無料など、とにかく気軽で若い世代から人気の高いアプリの中には、「遊び目的」や「飲み友達探し」といった目的の会員が多めです。

これに対して、Facebookとの連動や年齢確認など、ある程度のハードルが設けられているようなアプリは「真剣な恋活」や「本気の婚活」といった目的の会員が多いですね。

中でも20代が多いアプリは恋活目的、30代が多いアプリは婚活目的の会員が多い傾向があります。

ご自身がアプリを利用する「目的」をハッキリさせて、その目的に合うアプリを選んでおかないと、せっかくマッチングしても気持ちに温度差を感じるばかりで、関係を進展させるのが難しくなってしまいます。

まずはそんな「目的」を見極めるところからアプリ選びをしていきましょう。

会員数は多いか?

会員数が多い人気のアプリは、多くの人から選ばれてきた実績のある、信頼できるアプリであることが分かります。

また同時に、会員数が多いということは、それだけ出会いのチャンスも豊富であるということが言えますね。

ただし、「全国の累計会員数」だけでアプリの良し悪しを判断するのは良くありません。

全国だけでなく、「広島での人気が高いアプリ」という条件でアプリ選びをしていきましょう。

せっかくアプリを通して知り合うことができても、「実際に会う」というステップに進めなければ、なかなか関係を進展させることができませんよね。

その点、地元の会員が豊富なアプリなら、会いやすくリアルな恋愛に繋がりやすい相手と知り合える可能性が高くなります。

マッチングアプリを使った恋活や婚活なら、県外の方と知り合って遠距離恋愛を始めることも、もちろん可能ではあります。

ですが、多忙だったり、お財布が寂しかったりする方にとって、遠距離恋愛というのはなかなか厳しいもの。

そういった意味でも、広島で人気のアプリを探すことは、とても重要ですね。

会員の入れ替わりはあるか?

会員数が豊富なアプリでも、同じ会員がずっと居座り続けているようなところは要注意です。

最初はマッチングすることができても、使い続けていくうちに「同じ人ばかり検索に引っかかる」という状態になり、新鮮な出会いのチャンスが無くなってくることがあります。

また、会員の入れ替わりが少ないアプリは、在籍しているけれどほとんど活動しない「幽霊会員」が多い可能性もありますね。

できるだけ有意義な恋活・婚活をするためにも、恋人や婚約者をゲットして退会する人や、新規の入会者が豊富な「会員の入れ替わりが多いアプリ」を選んでおくことが大切です。

安全性への配慮は?

マッチングアプリを利用する際に、「ネット上での出会いは不安」と強い警戒心を抱きっぱなしでは、なかなか心を開いてコミュニケーションを取ることができないでしょう。

また、中にはサクラや悪質な勧誘業者が多いアプリもあるため、そういったアプリでは思うような恋活や婚活ができない可能性もあります。

そのような事態を避けるためにも、「安全性への配慮」が徹底されたアプリを選んでおきましょう。

メッセージ交換の際の年齢確認、監視、不正な会員への警告や強制退会などの配慮があるアプリなら、安心して活動することができますね。

こういったポイントをチェックしながらアプリ選びを行えば、時間やお金をムダにする心配も少なく、有意義な恋活・婚活ができる可能性大です。

派手な広告などに惑わされずに、まずはじっくり、アプリの質を見極めていきましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

広島の友達で、12 /25に入籍する子は、ネットで出会ったって言ってたからこの中のアプリかな。ネットで出会って結婚って少し前だと想像がつかなかったけど、今じゃちらほら聞きますよね。うちらの子供世代だともっと増えていきそう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー