選りすぐり婚活サイトおすすめベスト3!本気の婚活ならココを選べば間違いなし!!

選りすぐり婚活サイトおすすめベスト3!本気の婚活ならココを選べば間違いなし!!

3961
update

様々な種類がある婚活サイト。ここでは、真面目に結婚相手を探せるサイトを3つ厳選し、おすすめのポイントをご紹介します。また、婚活サイトで出会いを成功させるためのプロフィール写真やメッセージのコツなど、知っておくと役に立つ情報であなたの婚活を応援します。

3961
update

婚活サイトで運命のパートナーと出会うためのコツとは!?

ハート

Cozine/shutterstock.com

最近の婚活サイトは様々な機能を備え、安全対策も万全。

しかも低コストで時間や場所も気にせず、たくさんの会員と出会えるとてもコスパに優れたツールです。

近年、真面目にパートナーを探している男女の出会いの方法として、一翼を担っています。

では、婚活サイトで成功するためには、いつから始めたらいいのでしょうか?

婚活を始めるのはいつがベスト!?

「いずれは結婚したい」

そう思っている方なら、女性は特に早めの婚活がおすすめです。

20代でまだ早いかな、と思われるかもしれませんが、早すぎるということはありません。

婚活市場では20代の人気が高く売り手市場であるため、婚活を始めるのが早いほど理想の相手との出会いが叶いやすくなります。

また、焦らずゆっくり交際し、お互いのことをよく知ったうえで結婚へとゴールインできるため、結婚後も幸せに暮らすカップルが多く、ゆとりをもった婚活は良い結果をもたらします。

20代から婚活を始めて有利に進めることは、賢い選択と言えるでしょう。

「もう30代だから遅いかも…」

そんなことは全くないので安心してください。

婚活市場で最も多く占めている会員は30代であり、中心層となって活動し、結果たくさんの方が結婚されています。

ただ、女性の場合は妊娠・出産のリスクが高齢になるほど上がるため、子どもを望まれる方はできれば早めの婚活スタートをおすすめします。

40代以降の方もまだまだ大丈夫です。

同じように人生のパートナーを求めている方は世の中にたくさんいます。

「もう○歳ではなく、まだ○歳」というポジティブシンキングで、思い立ったらすぐに婚活を始めることが第1のポイントです。

でも、いざ婚活を始めてみようと思っても億劫になりがちですよね?

その点、婚活サイトならスマホやパソコンさえあれば、低コストでいつでもどこでも手軽に婚活を開始できます。

忙しい現代人にはまさにうってつけな婚活方法とも言えるのです。

婚活サイトはどれを選べばいいの!?

たくさんの種類がある婚活サイト。

どれに登録すればいいのか迷ってしまいますよね?

ただ、やみくもに婚活サイトに登録してもうまくいくとは限らず、目的にあったサイトを選ぶことがスムーズに婚活をすすめるための第2のポイントです。

結婚を前提にした出会いを求めている方、恋人探しをしたい方、遊び相手が欲しい方、友達を作りたい方…それぞれの目的に合ったサイトがあります。

お互いの出会いの目的が違うと、せっかくマッチングしてもうまくいかない可能性が高いので、目的にあったサイトに登録することが大切です。

ここでは、結婚を前提とした真面目で真剣な出会いを求める方におすすめのサイトを中心にご紹介していきます。

安心してお相手探しができる婚活サイトとは!?

安全安心に婚活できるサイトを以下5つの基準で厳選しました。

① 安心の運営会社

② 会員数が多い

③ 24時間監視・パトロール体制

④ 徹底された本人確認

⑤ サクラがゼロ

以上の点をクリアした婚活サイトなら安全度が高く、安心してお相手探しができます。

厳選!安心安全おすすめサイト3選!

女性

Halfbottle/shutterstock.com

ここで、上記5つの基準をクリアした絶対におすすめできる婚活サイトを厳選して3つご紹介します。

理想の出会いを叶える結婚への近道【Match.com(マッチドットコム)】

世界的に有名な婚活サイトMatch.com(マッチドットコム)。

他の婚活サイトと比較しても結婚意識と安全性が高く、確実な結婚を望む方にはぜひおすすめしたいサイトです。

世界中の人に利用が広まっているMatch.com(マッチドットコム)はアメリカ発祥の婚活サイトで、全世界に1500万人、日本だけでも187万人(2013年当時)の登録があり、20年以上の実績を誇るマッチングサイトの先駆者的サイトです。

アメリカではインターネットで出会ったカップルのうち三分の一がマッチドットコムで出会ったカップルという人気の高いサイトとして知られています。

そんな人気の秘訣は、しっかりした運営体制、出会いやすいサイト機能にあります。

まず、運営はアメリカの上場企業で、日本支社において24時間365日パトロールはもちろん、年中無休のしっかりしたカスタマーケアがあります。

日本では、他に代表的な婚活サイトであるペアーズやTinderを傘下に置く優良企業です。

マッチドットコムは運転免許証や健康保険証などの身分証明書のほか、任意で収入証明書、独身証明書、卒業証明書、勤務先証明書、住所証明書などの提出が求められており、より安全性が高められています。

人を介さないネットでの出会いは、いくらでも虚偽の内容で活動できるので、証明書の提出は信用性を高める必要不可欠なものだといえます。

ただ、ここまで提出書類を確認する婚活サイトはほとんどないため、マッチドットコムはより真剣な会員が集まり、本気の出会いが可能となっているのです。

また、男女ともに有料という料金体系が真面目な出会いを叶えています。

婚活サイトでは、女性無料で男性有料という料金がほとんどですが、マッチドットコムでは女性も同じ金額を支払わないと十分な活動ができません。

これにより、悪質な業者や外部の女性を装ったサクラ、軽い遊び目的の登録を排除することができます。

女性無料のアプリやサイトには、女性になりすまし、高額な有料サイトに誘導しようとする悪質業者はたくさんいるのです。

マッチドットコムでは、女性も男性も本気の会員を集める事によって、お互いのニーズを満たす出会いの場が実現できています。

次のおすすめポイントは「デイリーマッチ」と呼ばれる紹介機能です。

20年以上にわたるマッチング技術を駆使して、毎日欠かさず理想条件にマッチした会員を紹介してくれます。

「ウインク」を気に入った相手に送ると好みの傾向が翌日の紹介に反映され、「ウインク」すればするほど理想の相手に巡り会える可能性が高くなる、という仕組みです。

マッチドットコムの年齢層は30代後半から40代が最も多く、真剣に結婚を前提とした出会いを求める方に向いています。

会員数も多く、運営も安心の大企業、本人確認の徹底などから安心できるおすすめ婚活アプリ№1と言えます。

<利用料金>

登録無料

男女とも有料会員3,980円~(1ヵ月プラン)

※契約期間プランが長期になるほど、割引率が大きくなります。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

マッチドットコムって知らなかった。アメリカ人の友達がやってたのってこれなのかな。海外では結構出会いとして普通だよって言ってたけど、20年も歴史があるんですね。日本の最近できたサイトとはまた違って面白そう。

1 名無しさん
通報

婚活サイトやってみたいのですが、現実世界で会うのと違うのが、その人の普段が見えないというか、周囲とどのように付き合っているのかが見えないのが気になります。結婚となると、その本人だけではなく、友人や家族などとの繋がりができるので、そこを意識して出会えたら良いなと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー