カープ熱が凄い!広島のおすすめデートスポット7選

カープ熱が凄い!広島のおすすめデートスポット7選

2204
update

広島と言えば今は野球の広島カープがとても盛り上がっていますよね。でも広島は野球だけではありません。カップルで訪れたらきっと楽しめるスポットがたくさんあります。そこで今回は、カップルにおすすめしたい広島のデートスポットを紹介します。

2204
update

盛り上がっている広島

Miyajima, Hiroshima, Japan at Itsukushima Shrine.

Sean Pavone/shutterstock.com

広島は、広島焼き、もみじまんじゅうと言った食べ物が注目されることも多いですよね。

グルメの旅も悪くはありませんが、折角ならグルメだけではなく広島の良さを知れるスポットに足を運んでみませんか?

広島には有名なスポットもありますが、魅力的なスポットは有名なところばかりではありません。

今回は、カップルにおすすめしたい広島のデートスポットを紹介します。

宮島水族館

www.miyajima-aqua.jp

広島のおすすめデートスポット1つ目は、「宮島水族館」です。

みやじマリンとも呼ばれているこちらの水族館は、2011年にリニューアルオープンしました。

シンボルにもなっているスナメリやペンギン、コツメカワウソなどの魚類から代表的な水生動物まで約350種13000点が展示されています。

10つのゾーンに分かれており、中にはカキいかだの展示やみやじマリンがある廿日市市の里山の生物を紹介しているコーナーがあります。

特に人気なのがスナメリとコツメカワウソです。

スナメリは来館者に愛想を振り撒く姿が可愛いと人気で、コツメカワウソは給餌時に岩の上で直立していたり、ガラス窓を登っている姿が人気です。

以前はこちらの水族館にラッコもいましたが、現在は別の水族館に引っ越ししてしまったため見ることが出来ません。

ですが、クリオネやトド、ピラルク、チンアナゴなど面白い生き物や可愛い生き物達がたくさんいるので、楽しめること間違いなしです。

ペンギンとふれあうことが出来たり、お散歩を見ることが出来たりするのもこの水族館の魅力のひとつです。

カワウソのお食事タイムやテッポウウオの餌やりなども見ることが出来ますので、是非ご覧下さい。

飼育員による解説もあるので、生き物たちのこともより知ることが出来ますよ。

  • 宮島水族館
    デートの大定番の水族館!
    「いやし」と「ふれあい」がコンセプト!
詳細はこちらから

大久野島

www.qkamura.or.jp

広島のおすすめデートスポット2つ目は、「大久野島」です。

こちらは、かつて毒ガスの工場の島として世界大戦中は地図から削除されていたといわれている島なんです。

近年は、とても人気のスポットになっていて多くの観光客が訪れるようになったのですが、その理由がうさぎです。

大久野島には、多くのうさぎが生活をしていて、その数は約700匹と言われています。

何故うさぎが増えたのかというと諸説あるそうなんですが、1971年に地元の小学校で飼われていたうさきがはなたれたことがきっかけと言われています。

それにしても700匹ものうさぎが生活しているなんて、他の地域ではありませんよね。

うさぎ好きな人にとって大久野島は天国だと思えるのではないでしょうか。

うさぎ達がたくさん群れているのが、休暇村前の芝生広場なので、うさぎと触れ合いたいという人は行ってみましょう。

ただ、こちらの大久野島ではうさぎを守るために様々なルールがあります。

例えばむやみにうさぎを追いかけないこと、そしてうさぎの餌にそぐわないもの、与えてはいけないものは絶対に与えないことです。

大久野島は、飲食店と宿泊施設が1ヵ所しかありませんが、いつでもうさぎと触れ合えるという点が多くの人に癒しを与えているのです。

  • 大久野島
    うさぎと触れ合うことができるスポット
    その他、楽しいスポットや観光スポットが満載!
詳細はこちらから

国営備北丘陵公園

www.facebook.com

広島のおすすめデートスポット3つ目は、「国営備北丘陵公園」です。

こちらは、中国地方唯一の国営公園で、1995年に開園しました。

色々な施設がある公園です。

ひばの里は中国地方の明治初期の景観が再現されており、手打ちそば体験、木工・竹工作教室、陶芸教室、田植え・稲刈り体験などが開催されています。

つどいの里は、野鳥が観察出来る野鳥観察デッキや大型遊具などがありますし、みのりの里にはなし園やスイセンガーデンがあります。

いこいの森では、学習の森、オオムラサキの森、自然探索路などがあります。

大芝生広場には大型遊具や人工芝ソリ滑りやアスレチックなどがあり、子供だけではなく大人も楽しめちゃいます。

備北オートビレッジは、日本オートキャンプ協会より認定を受けたオートキャンプ場で、カーサイトやコテージなどがあります。

季節によって様々なイベントが行われおり、特にカップルにおすすめのイベントはやはり冬に行われるイルミネーションですね。

丘陵の地形と樹木を活かして園内全体が光に包まれたような幻想的な光景を味わうことが出来ます。

エリアごとに異なる演出をしているので、散歩をしながら様々なイルミネーションを楽しむのもロマンチックですよね。

イルミネーションは毎年11月から1月までやっていますので、この時期に足を運んでみて下さい。

  • 国営備北丘陵公園
    のんびり過ごすことができる静かな公園!
    秋は、きれいな紅葉を見ることができます
詳細はこちらから

マリーナホップ

www.marinahop.com

広島のおすすめデートスポット4つ目は、「マリーナホップ」です。

こちらは、2005年にオープンしたショッピングモールです。

レストランや観覧車があるショッピングモールはあまり珍しくないかもしれませんが、こちらのショッピングモールには何と遊園地と水族館もあるんです。

ショッピングモールに遊園地と水族館があるなんてほとんどありませんよね。

マリーナホップにある遊園地は、マリーナサーカスと言われていて、全長約200mのピエロがたくさんありますので、ローラーコースターや大きいバイキング型アトラクションのロックバード、二人乗りのゴンドラで水上コースを回る急流すべりなどがあります。

カップルにおすすめなのがメリーゴーランドで、こちらは夜間になるとイルミネーションに包まれて綺麗なんです。

見てるだけでも構いませんし、メリーゴーランドに一緒に乗って光の中でロマンチックな時間を過ごすのもアリですね。

大きな遊園地ではありませんが、大人でも楽しめるアトラクションはたくさんあります。

水族館の方はまず、青いくじらが水族館の水塊へ案内してくれます。

瀬戸内海の豊かな海の幸やクラゲ、サンゴ礁やナポレオンフィッシュなどを楽しむことが出来ます。

広島の天然記念物であるゴギを鑑賞することが出来ます。

また、広島人の魂「カープ鯉」も見ることが出来ますよ。

毎週水曜日をマリホの日としていて様々なサービスを受けられるのも魅力的ですね。

  • マリーナホップ
    水族館やショッピングが楽しめる施設!
    1日楽しく過ごすことができますよ!
詳細はこちらから
次のページ広島城
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

広島はまだいったことないけど、ずっといってみたいと思ってた場所なんだよね。

特に私が行ってみたい場所は厳島神社でテレビとかでよくみていて知っていたからずっと行きたいって思ってた。一応デートスポットでもあるんだね!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー