くまモンだけじゃない!楽しいところがたくさんある熊本のデートスポット8選

くまモンだけじゃない!楽しいところがたくさんある熊本のデートスポット8選

4023
update

熊本と言えば真っ先にくまモンだと思う人は多いかもしれませんが、熊本の魅力はくまモンが全てではありません。熊本だからこその魅力あるスポットがたくさんありますので、今回は特にカップルにおすすめしたい熊本のデートスポットを紹介します。

4023
update

熊本といえばくまモン!

Kumamoto Castle with cherry blossoms in spring. Kumamoto, Japan.

shotarobkk/shutterstock.com

正直、数年前までは熊本の知名度は低いものでした。

魅力的なスポットがあるのに、どうしても福岡県や長崎県など九州の有名な街に押されて霞んでしまっていました。

しかし、くまモンというキャラクターが誕生し注目されたことによって、これまで熊本のことをあまり知らなかった人達も熊本の魅力を知ることが出来るようになったんです。

震災などでまだまだ大変な地域もありますが、魅力的なスポットが消えてしまったわけではありません。

そこで今回は、知名度が高まっている熊本のデートスポットを紹介します。

グリーンランド遊園地

www.greenland.co.jp

熊本のおすすめデートスポット1つ目は、「グリーンランド遊園地」です。

こちらは、九州最大の遊園地と言われていて、国内最大級の高さ105mの大観覧車「レインボー」があります。

その他にも、恐竜の背中をモチーフにしたジェットコースターや、最高傾斜58度テーマをほぼまっ逆さまに落ちるウルトラツイスターメガトン、スキーリフトのように足がブラブラしている状態から2回宙返り、3回スクリュー回転する最強のジェットコースター「NIO」などジェットコースターだけでも10種類あり日本一と言われているんです。

スリルを楽しみたいというカップルは是非全てのジェットコースターに乗ってみて下さいね。

また、九州初の空中回転ブランコ型アトラクション「スタープレイヤーゴクウ」もあります。

もちろんこちらには絶叫系のアトラクションだけではなく、2人で乗れるボートだったり、心霊スポット、巨大立体迷路などがありますので、絶叫系が苦手だというカップルでも1日楽しめますよ。

グリーンランド遊園地の周辺には、ゴルフ場、ホテル、温泉、ショッピングモールもあります。

色んな施設が揃っているため年間約300万人の人がこちらに足を運ぶそうです。

  • グリーンランド遊園地
    大人も楽しむことができる遊園地!
    たくさんのアトラクションがありますよ!
詳細はこちらから

らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場

aso-milk.jp

熊本のおすすめデートスポット2つ目は、「らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場」です。

こちらは、阿蘇で動物たちとのふれあいが楽しめる体験型牧場になっています。

牛のおっぱいにふれ、牛の暖かさを感じることが出来る乳しぼり体験、ジューシーウインナー、パン、バターの体験も出来ます。

普段搾乳はもちろんのことウインナーやパンを自分で一から作っているという人はあまりいないと思います。

やるきっかけがないと中々挑戦することもありませんし、動物や食について考えることも少ないと思います。

貴重な体験が出来る場所ですね。

他にも牛舎で動物たちの体をブラッシングしてあげたり、牛舎の中を掃除したり餌やり体験なども可能です。

そしてひつじややぎ、ミニブタなどとの触れ合いが楽しめるスポットもあります。

レストランでは牧場で、自家製メニューを使っているので、安心安全の中で美味しい食事を楽しめますよ。

  • らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場
    かわいい動物たちがたくさん!
    自然の中で伸び伸び過ごしている動物たちは、人懐っこい!
詳細はこちらから

イルカマリンワールド

www.t-island.jp

熊本のおすすめデートスポット3つ目は、「イルカマリンワールド」です。

こちらは、一年中イルカに会えると言われているスポットの1つです。

自然豊かな天草五和町の沖合海域は魚の宝庫となっているため、これを餌にしようとしてミナミハンドウイルカが根付きのいくらとして生息しています。

春は赤ちゃんイルカが生まれる時期なので赤ちゃんイルカがお母さんイルカにぴったりくっついている姿が見えるかもしれません。

夏になるとイルカも活発になり、澄んだ海にイルカたちが集まり群で泳いでいる姿が見られるかもしれませんよ。

活発だったイルカも少し落ち着いてくる秋は、ゆっくりとイルカウォッチングが出来る季節になっています。

冬になるとイルカ達は行動範囲が広がるので、会えなくなってしまう可能性はあります。

また寒い時期には波が立ちやすくなるため波にのったイルカ立ち姿を見ることが出来ます。

ここにいるイルカは野生のイルカなので、必ずイルカウォッチングが出来るわけではありません。

上手くイルカウォッチングが出来なかったとしても、次回は無料でリベンジ出来ますので、次こそはイルカたちの姿を間近で楽しみましょう。

  • イルカマリンワールド
    かわいいイルカがお出迎えしてくれます!
    野生のイルカと触れ合うことができるスポット!
詳細はこちらから

熊本市現代美術館

www.camk.jp

熊本のおすすめデートスポット4つ目は、「熊本市現代美術館」です。 2002年に開館した熊本市現代美術館は、全国的に活躍する熊本や九州出身のアーティストや地元を基盤として活躍するアーティストが生み出すすぐれた熊本の芸術文化を広く発信しています。

アートを通して、自分自身を変え、自分の生き方をも変えるチャンスだったり、自らを豊かにし、自分たちが住む街の魅力に気付いていけるようなきっかけを作りたいという思いが、この美術館にはあるのです。

そんな熊本市現代美術館では、時期によって様々な作品の展示がされています。

例えば過去に展示されていたものは、写真家の蜷川実花さんの作品です。

花の作品や、写真の作品などが展示されてきました。

それ以外にも生人形コレクションや、熊本に住んでいる人や通勤している人なら参加出来るアートパレードなどがあります。

無料の絵画展示コーナーやゆっくりと本を読める図書室もありますので、芸術に興味があるというカップルは足を運んでみて下さい。

  • 熊本市現代美術館
    期間限定の展覧会もあります!
    ショップではここでしか手に入らないものも!
詳細はこちらから
次のページ黒川温泉
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

グリーンランドは地味に絶叫系のジェットコースターは怖いものが多い。NIOとか怖かったな。待ち時間もそんなにないから昔は何回も乗ってた記憶がある。場所が荒尾って場所にあって市内からそこそこ遠いんだけど、小さいときからよく遊びに行っています。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー