【能力を開花させる】調和をもたらすアメトリンに込められている効果とは?

【能力を開花させる】調和をもたらすアメトリンに込められている効果とは?

3070
update

今ではパワーストーンには実に数多くの石が存在しますが、その多くは大抵世間的な人気を獲得しているパワーストーンの陰に隠れてしまっています。アメトリンというパワーストーンもその石の一つです。しかし、アメトリンは実は身につけている人に非常に多くのメリットを与えてくれる石なのです。

3070
update

潜在能力を開花させる石「アメトリン」

パワーストーン

PNSJ88/shutterstock.com

あなたは「アメトリン」というパワーストーンをご存知でしょうか?   パワーストーンと聞くとおよそ大抵の人は「ターコイズ」やら「オキニス」といった比較的メジャーなパワーストーンのことを想像しがちですが、実際、パワーストーンというのはそういったメジャーな石だけとは限りません。   というのも、パワーストーンというのは実際、人気の高さや知名度や価格といったことはあまり関係がなく、何よりも重要視しなければならないのはその石に込められている効果です。   自分が欲しいと思っている効果と、実際に身につけるパワーストーンに込められている効果が一致していなければ、たとえどれだけパワーストーンを身につけていたとしても効果を実感することはできないでしょう。   パワーストーンを選択するときはその石に込められている効果に注目し、自分との相性をまず確認することが先決です。   アメトリンには、自分が持っている潜在能力を開花させる効果があると言われていますが、もちろんその他にもたくさんの効果がアメトリンという石には含まれています。   そこでここでは、数あるパワーストーンの中から「アメトリン」に焦点を当てて、その効果などについて詳しくまとめていきます。 アメトリンというパワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

アメジストとシトリンの調和

アメトリン

vvoe/shutterstock.com

アメトリンのベースとなっている効果には、自分が持っている本当の力、つまり潜在能力を開花させる効果があると言われています。   というのも、アメトリンという石は「アメジスト」と「シトリン」といったパワーストーンが融合した石であり、この二つのパワーストーンが持つ力が合わさった状態こそが、「アメトリン」というパワーストーンになります。   アメジストもシトリンも決して効果が低い石というわけでもなく、それらは単品でも十分に多くの効果を享受することができ、アメジストなんかは比較的人気も高いパワーストーンです。   パワーストーンは二つ組み合わさることにより、単純に効果が倍増されるものがあったり、新しく効果が付与されることもあったりなど、相乗効果を生むことによってたくさんのパワーが石に込められてることになります。   なので、もしアメトリンに含まれている効果の中に自分が求めている効果がなかったとしても、その効果はアメジストの中に含まれているケースも十分に考えられますし、シトリンの中にある効果がアメトリンでは失われているなどということも十分に考えられるでしょう。   多くの人はパワーストーンの表面上の人気だけにとらわれてしまい、中々本質的な意味に焦点を当てることができていません。   ですが、何度も言うように、パワーストーンの中でもっとも大事なのはその石に含まれている効果なのです。

自分の能力をアップ

アメトリンには自分の潜在能力を開花させる効果があるといいました。   それはつまり、今の自分の能力をアップさせる効果があるということであり、全体的な自分の運気なども良くなる傾向があります。   アメトリンに含まれている効果についてはこのあと詳しく後述していきますが、まずはアメトリンにはベースとして「自分の能力を開花させる効果がある」ということだけは頭に入れておきましょう。   おそらく誰もが一度は「もっとうまく仕事をこなせたらなぁ」「自分はもっとできるはずだ」と思ったことがあるでしょう。   そうした感情は努力だけで実ることもあれば、たとえどれだけ努力を積み重ねたとしても決して実ることがない思いというものも存在します。 現実はドラマや映画のようには甘くはなく、理想の自分と現実の自分には大きな壁が存在するのです。   しかし、アメトリンはそうした壁を壊す役割を果たすパワーストーンであり、自分の内面的な悩みを解決へと導く力を持つ石でもあります。   「理想の自分に近づきたい」とは誰もが思うものですが、現実は中々うまくはいきません。 アメトリンはそうした理想や目標や夢などを持っている人におすすめなパワーストーンであり、自分の壁を突破するときの手助けをしてくれる石なのです。

内面的な調和をもたらす

アメトリンは、自分の内面的な調和をもたらす効果も含んでおり、身につけている人の肉体や精神といった部分を非常にうまく調和させてくれます。   これはいたってスピリチュアル的な考えでもあるのですが、人によっては自分の体の中で精神と肉体が不調和の状態になっている人が数多く存在し、そのために人は精神的な悩みや身体的な悩みを抱えている人が多くいます。   普通なら、人間の精神や肉体といった部分はうまく調和しているものなのですが、現代人の生活習慣はその調和をあっという間に破壊してしまいます。   そのため、自分の内面には「矛盾」という現象が生じ、その矛盾が数多くの問題や悩みを引き起こしてしまうのです。   人が健康に生きるためには、内面的な調和は必要不可欠であり、調和されていなければ何らかの問題が体や精神に生じてしまうといっても過言ではありません。   多くの人は自分の「調和状態」などに関しては無頓着であり、何ら気にしていない人が多く存在していますが、実際、今の自分よりも充実した自分になるためには内面的な調和は欠かすことはできません。   アメトリンに含まれている「潜在能力を開花させる」という効果自体、内面的な調和を果たしていなければ到底たどり着くことができないものであり、不調和な状態では理想の自分からはどんどん遠ざかっていってしまうでしょう。   アメトリンに含まれている力はほとんどが地続きであり、その効果のほとんどは相互に影響を受けることによって成り立っているものなのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

アメトリンって知らなかったけど、アメジストとシトリンが融合したパワーストーンなんだね。これまさに私にぴったりのパワーストーンかも。今は叶えたい目標があるし、マイナスのエネルギーは浄化してほしいから身につけてみようかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー