【自己実現の源】勇気を与えるパワーストーン、カーネリアンがもたらす効果とは?

【自己実現の源】勇気を与えるパワーストーン、カーネリアンがもたらす効果とは?

2698
update

みなさんはパワーストーンに興味があったりしませんか?実はパワーストーンの中には、メジャーな石ではなくても非常に強い効果を持っている石が存在し、身につけている人に多くの効果をもたらしてくれる石があります。その一つがカーネリアンという石になります。ここではカーネリアンについてまとめていきます。

2698
update

7月の誕生石「カーネリアン」

ring isolated on white background

muhammad afzan bin awang/shutterstock.com

あなたは「カーネリアン」というパワーストーンをご存知でしょうか?   カーネリアンはパワーストーンの中でも7月の誕生石といわれており、7月生まれの人との相性が抜群のパワーストーンになります。   おそらくほとんどの人は、パワーストーンの誕生石のことなど気にすることなく、お店の中で人気があるパワーストーンを購入して身につけている人が多いかと思いますが、実際、パワーストーンを身につける上で重要なのは自分の誕生石を身につけることではなく、その石に込められている効果が自分に合っているかどうかです。   たしかに誕生石と自分の誕生月が一致していれば、それだけそのパワーストーンとの相性がいいので比較的高い効果を享受することができますが、肝心の効果が自分に合っていないものでしたらいくら誕生石が一致していたとしても、まったく何のメリットもなくなってしまいます。   最近ではアクセサリー感覚でパワーストーンを使用している人も多く存在しますが、その大半はデザイン性を重視して、「かわいい」か「かっこいい」かでパワーストーンを選んでいる傾向があります。   もし本当にパワーストーンの効果を享受したいと考えているのであれば、デザイン性よりも自分と一致している誕生石かどうかよりも、その石に込められている効果が本当に自分に必要なものかどうかを見極める必要があることは言うまでもありませんよね。   ここでは、そうしたパワーストーンの中から「カーネリアン」という石について詳しくまとめていきます。 カーネリアンについて詳しく知りたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

勇気を与える石

Woman, power, and victory concept.

KieferPix/shutterstock.com

カーネリアンは7月の誕生石であり、言うまでもなく7月生まれの人に好まれる傾向があります。   カーネリアン自体に込められている効果に注目するのではなく、「7月の誕生石だから」という理由で「何かいいことがありそう」と安易に身につけている人が多いです。   しかし、さきほどからいっているように、大事なのはパワーストーン本体に込められている効果であり、その石がもたらしてくれる効果を自分が本当に必要としているかどうかです。   カーネリアンは身につけている人に対して「勇気」を与えてくれる石であり、今の現状から一歩踏み出そうとしている人に非常におすすめのパワーストーンになります。   勇気というと少し胡散臭く聞こえるかもしれませんが、簡単にいうと行動力がアップしてアクティブになるということですね。   人生において行動力が何よりも大事なのは言うまでもありませんが、実際、現実的に考えて失敗を恐れずに行動できる人というのはほんの一部しか存在しないでしょう。   多くの人は行動に伴うリスクを怖がり、勇気を出せずに現状に不満を抱いていたりします。   カーネリアンはそういった人たちに勇気を与え、一歩を踏み出すよう促してくれる効果が含まれているのです。

創造性を高める

また、カーネリアンには身につけている人の創造性を高める効果も含まれています。   創造性というのは未来のイメージといっても間違いではありませんが、自分が理想としている姿を明確に描く手助けをしてくれるということです。   現代人のほとんどの人は創造性を発揮するよりも、現実を見ることに精一杯になっており、中々夢を見たり理想を描いたりすることが難しくなっています。   人間には創造性を発揮するという素晴らしい特性があるにも関わらず、多くの人は現実だけを見て、現実の中でのみ生きることを選択しています。   たしかに現実主義として生きることは間違いではありませんし、安定を求める人にとっては現実こそが何よりも大事なものであるといえますが、毎日現実だけを直視していてもあまり楽しくはありませんし、精神的にも疲弊してしまうことが少なくありません。   それなら、カーネリアンのようなパワーストーンの力を借りて、自分の中の勇気や行動力や創造性を沸き立たせることで、不満ばかりの日常から一歩踏み出してみることも必要なのではないでしょうか。   創造性は勇気を沸き立たせるためには必要不可欠なものであり、創造がなければ行動は伴ってこないでしょう。   カーネリアンは人間に秘められている創造性を感化させてくれるパワーストーンなのです。

目標に向かう人におすすめ

カーネリアンには、自分の心情に大きく影響を与える効果がたくさん含まれています。   勇気や創造性といったものも、自分の内面的な部分に作用することではじめて自分の中に湧き出てくるものです。   そのため、カーネリアンは何かしらの目標などを持っている人におすすめのパワーストーンであり、自分の理想を追い求める人にとっては大きな力となってくれることでしょう。   人間は誰でも何かしらの目標を持っているものであり、その目標に向かって毎日過ごしています。 目標の大きさは人それぞれではありますが、「今日はあれをやろう」「今日中にこれをしよう」というのも立派な目標だといえるでしょう。   そうした小さな目標から大きな目標まで、人は毎日自分の目標を達成するために生きています。   しかし、理想という大きな目標を目指すときは、中々その目標を達成することは難しく、途中で挫折してしまう人がかなり多く存在し、最終的には現実に取り込まれてしまう人が非常に多いです。   カーネリアンは日々の小さな目標だけでなく、そのような大きな目標に向かう強さを備えてくれる石であり、そこでキーとなるのが「勇気」なのです。   勇気を持ち、創造力と行動力を発揮させることによって、理想という大きな目標は達成されていきます。   自分の意志の力だけで目標に向かってひたむきに頑張るのも素晴らしいことですが、カーネリアンのようなパワーストーンを賢く活用することで、少しでも目標に近づくことができるのであれば、それに越したことはないでしょう。   カーネリアンは目標達成に向かう人にこそ身につけてもらいたいパワーストーンですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

誕生石って自分の誕生月のものを身につけないといけないって思ってたけど、そうじゃないんだね!確かに自分の誕生石に求めてる効果がなかったら意味ないしね。他の誕生石も身につけていいならカーネリアンは結構私好みの効果だし試そうかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー