【太陽石】ポジティブな意識をもたらすサンストーンで得られる効果とは?

【太陽石】ポジティブな意識をもたらすサンストーンで得られる効果とは?

3536
update

みさなんはサンストーンというパワーストーンを耳にしたことがあるでしょうか。サンストーンとはその名のとおり、まるで太陽のような効果を多く含んでいる石であり、この石を身につけているだけで前向きな意識を醸成することができます。ここではサンストーンについてまとめていきます。

3536
update

太陽のようなパワーストーン「サンストーン」

blue sky and sun

Iakov Kalinin/shutterstock.com

あなたは「サンストーン」というパワーストーンを知っていますか?   最近はほんとにたくさんのパワーストーンが色々な場所で販売されていますが、実際にパワーストーンを身につけている人の中で、自分が身につけている石に込められている効果について理解している人はごくわずかです。   ほとんどの人は、パワーストーンの効果についてが懐疑的であり、あまり真剣に考えていないのが事実です。   しかし、パワーストーンとはその名のとおり「力の石」であり、それぞれの石にはその石特有の性質が宿っており、その性質によって身につけている人に多くのメリットを与える効果があることがわかっています。   現在ではパワーストーンの中でも人気がある石は「ターコイズ」やら「タイガーアイ」やら比較的知名度が高くて誰もが知っているような名前の石ばかりが喧伝されていますが、あまり知名度が高くないパワーストーンにも確かに多くの効果が含まれており、身につけている人にも多数の利益をもたらしてくれます。   ここでは数あるパワーストーンの中でも、太陽の石とも呼ばれている「サンストーン」というパワーストーンについてまとめていきます。 パワーストーンに興味がある人やサンストーンについて深く知りたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

心にエネルギーを与える

Faithful woman closes eyes and keeps hands on chest near heart, shows her kindness or favour, expresses sincere emotions, being kind hearted and honest. Body language and real feelings concept

WAYHOME studio/shutterstock.com

パワーストーンはその名のとおり「力の石」だといいましたが、サンストーンもその名のとおり「太陽の石」だと読み解くことができます。   サンストーンには心にエネルギーを与える効果が特に強く含まれており、サンストーンを身につけることで明るく前向きでポジティブな性格になる手助けをしてくれます。   「太陽」と聞いてネガティブでマイナスなことをイメージする人が少ないように、多くの人は太陽に対してはいたって前向きなイメージを抱いていることでしょう。   たまに「太陽のような存在」みたいな人がいるように、世間的には明るくて笑顔で活発な人のことを太陽のイメージと結びつける傾向があります。   サンストーンは、まさにそうしたイメージを体現化したようなパワーストーンであり、太陽石として大げさにはならないようなポジティブな効果をたくさん含んでいるのです。   そのため、サンストーンは元々ネガティブなことばかり考えてしまいがちな人や、後ろ向きでマイナス思考な人に多くのメリットをもたらし、自分ネガティブな性格を嫌っているような人にこそぜひ身につけてもらいたいパワーストーンであるといえるでしょう。

自信を取り戻す

現代では、自分に自信がない人がとても多く存在します。   よく「自分に自信がある人はナルシストで嫌われる」といわれていたりしますが、周りから嫌われるぐらい自分に自信がある人は論外だとしても、やはり人間はある程度は自分に自信を持っていなければ生きていくのが苦しくてつらくなってしまうでしょう。   実際、自信過剰のナルシストと自分にまったく自信がなくていつも控えめでネガティブな思考をしている人では、人生における充実度はまるで違います。 そして現実では、自信がなくてマイナス思考の人よりも、自分に自信を持っている人のほうが周りからも好かれやすい傾向があり、自信過剰すぎるのも問題ではありますが、それよりも自信がなさすぎるのもさらに問題だといえるでしょう。   そのため、最低限自分に自信を持つことは充実した人生や日々を送るためには必要不可欠な要素であり、「周りから嫌われたらどうしよう」と消極的になるほうが、自分に自信を持って生きている人よりも周りからは避けられやすく嫌われやすい傾向にあるのです。   サンストーンは、そうした消極的な性格をしている自分を変える手助けをしてくれるパワーストーンであり、ネガティブな雨をサンストーンの力で快晴へと導いてくれることになります。   明るくポジティブに生きているだけで、人間は幸せになれるものであり、変えるべきは状況や環境といった外在的な問題ではなく、自分の内面、内在的な要素であることを覚えておきましょう。

自己肯定感を強める

サンストーンのもたらす自分に自信を与える効果というのは、突き詰めれば自己肯定感を強めることに直結します。   自己肯定感とは、自分の言動や性格や生き方を認めることができるかどうかという問題であり、自己肯定感を持つことができなければ自信を獲得することもできないでしょう。   自己肯定感は、日常生活によってさまざまな経験をすることによって自然と自分で持つことができるようになるものではありますが、そうして手に入れた肯定感は非常に脆く、いとも簡単に失ってしまいがちです。   たとえば、仕事などでも自分が思っていたように仕事が進んだり成功したりすれば、人は自然と「自分は正しい」「自分は仕事ができる」と自己肯定感を抱くことができ、それが結果として自分への自信へとつながっていくわけですが、それは何か一つ大きな失敗を経験したときには非常に脆い働きをします。   自己肯定感をいくつも成功体験で手に入れたとしても、人はたった一つの失敗でその肯定を失ってしまうのです。   しかし、そうした外在的な物事によって自己肯定感を得るのではなく、自分の内在的な部分を変えることによって自己肯定感を手に入れることができれば、その強さは見せかけではなく、そう簡単に失うことはない本物の強さとなります。   そうして手に入れた自己肯定感と自信は、これからの人生を生きていく上でも自分の軸となり、決断力や判断力を研ぎ澄ますことにもつながっていきます。   サンストーンはそうした本物の強さを身につけることにも役立つパワーストーンであり、サンストーンによって得られる太陽のような内面的な要素は決して脆くはありません。   もし、今現在「自分を変えたい」「今の自分が嫌いだ」と思っている人はぜひ一度サンストーンを身につけ、自分に自信を取り戻すようにしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

サンストーンって太陽石ってことらしいから確かに自分を明るくする効果が期待できそうだね。私は自信が持てないし、心にも余裕がないことが多いから試す価値はあるかもしれない。でもまずは自分が前向きになることから始めないとパワーストーンだけには頼れないよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー