浄化と邪気を払うといわれる水晶ブレスレットで得られる効果とは?

浄化と邪気を払うといわれる水晶ブレスレットで得られる効果とは?

3725
update

水晶ブレスレットと聞くと、多くの人は透き通った透明な石をイメージするかと思いますが、実際、そうした水晶にはたくさんの効果が含まれています。水晶は浄化などの効果を享受できる石であり、非常に魅力的な石となっています。ここでは水晶ブレスレットの効果についてまとめていきます。

3725
update

人気の水晶ブレスレット

Beautiful strand of rock crystal beads

Brum/shutterstock.com

あなたは「水晶ブレスレット」に興味を持ったことがありませんか? もしくは、今現在「水晶」を用いたアクセサリーを何か身につけてはいませんか?   実は最近、少しずつではありますが水晶を使用したパワーストーンの人気が高まってきており、若い人を中心に水晶を用いたブレスレットなどの需要が増えてきているのです。   水晶ブレスレットと聞くと、おそらく誰もが一度はアクセサリー販売店などで目にしたことがあるとは思いますが、実際に水晶ブレスレットを身につけている人も非常に多く、おしゃれ感覚でつけている人も増えています。   そして、これはあまり知られていないことですが、水晶はれっきとしたパワーストーンであり、水晶自体にもたくさんの効果が含まれています。   パワーストーンに興味のある人からすれば、水晶の効果といえば「浄化」や「邪気を払う」という認識を持っている人が多いと思いますが、水晶にはほかにもたくさんの効果があるのです。   そして、現在では水晶を使用したパワーストーンはいつくも存在し、主に「クォーツ」と名前がついているパワーストーンには水晶の成分が含まれていることを表しており、水晶が含まれている石は比較的パワーストーンの中でも効果が高いといわれています。   ここではそんな、水晶を使用したブレスレットについて詳しくまとめていきます。 水晶やパワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

水晶を利用したブレスレットは効果が高い

Pink crystal strawberry crystal bracelet bracelet wear figure

HelloRF Zcool/shutterstock.com

水晶を利用したブレスレットは、パワーストーンの中でも比較的効果が高いといわれています。   水晶に含まれている効果自体が高いこともあるのですが、ブレスレットタイプとして使用することによってさらに効果を高める働きをしているともいわれています。   おそらく多くの人はパワーストーンといえばブレスレットタイプのものをイメージするかと思いますが、実際、パワーストーンというのはその石によってもっとも適した身に着け方が存在するのが事実であり、いくら力の石だとしてもしっかりとした使い方をしなければきちんとした効果を享受することができません。   しかし、そうした背景を知らずにパワーストーンを身につけている人がとても多く、そのせいで効果をきちんと得ることができていない人も多くなっています。 そうした中で水晶は、主にブレスレットとして使用することでその効果を最大限に引き出すことができるといわれており、そのため水晶ブレスレットというものの人気が段々と高まってきているのではないかとも考えられます。   そもそも水晶にはクォーツという成分が含まれており、水晶はパワーストーン業界では「○○クォーツ」と呼ばれている背景があり、ローズクォーツやらガーデンクォーツといったパワーストーンにはすべて水晶の成分が含まれているのです。   水晶の効果はこの「クォーツ」によって成り立っているといっても過言ではなく、クォーツとつく名前のパワーストーンを身につけるようにすれば、パワーストーンをつけていて効果がまったく得られないということは避けることができるでしょう。

クォーツが邪気を払う

クォーツには主に「邪気を払う」効果が含まれているといわれており、邪気というのは人間の体に宿っている悪い気の総称です。   たとえば、ネガティブな感情やマイナス思考といったものも、突き詰めればそれは邪気が悪影響を及ぼしているとも考えられており、邪気をうまく払うことさえできれば前向きでポジティブに生きていけるものだと、スピリチュアル業界ではいわれています。   そのため、水晶ブレスレットを身につけようと思っている人の大半は、自分に宿っている邪気を払いたいと考えている人が多く、水晶に含まれているクォーツによってプラスのエネルギーを自分の中に取り込もうと考えている人が多いのです。   しかし、水晶はあくまでもパワーストーンであるため、本格的な除霊の効果があったりするわけではなく、その効果は補助的なものであり、本当に霊の干渉を受けていたり霊的な問題に悩まされているという人はきちんと霊能者の方に依頼したり、お寺にお祓いにいくことをおすすめします。   水晶に含まれている「浄化」や「邪気払い」という効果はあくまでも補助的な効果だということは、忘れずに頭の中に入れておくようしましょう。

偽物に注意

また、水晶にはたくさんの偽物が多く出回っています。 というのも、水晶は非常に繊細で透明性が高く、透き通った綺麗な石だと認識されていますが、実はそういったフォルムはガラス玉を少し加工するだけでいくらでもつくることができるのです。   そのため、お店では水晶と書かれているアクセサリーでも、実はただのガラス玉を加工して作っているモノであることは珍しくなく、水晶と間違って購入してしまう人も非常に多くいます。   実際、水晶の見分け方というものもきちんと存在し、重さや温度や視覚といった面から本物の水晶かただのガラス玉かを判断することができますが、一度も水晶を触ったことがない人はおそらく水晶とガラス玉の判断はできないでしょう。   なので、偽物の水晶に対するもっとも効果的な対策としては、きちんと信頼性のあるお店で購入することであり、できることなら本物の水晶だという証明書を付属してくれる店舗やショップで購入することがおすすめです。   そうすることで、ただのガラス玉を本物の水晶だと間違うこともなく、しっかりと水晶に込められている効果を享受することができるでしょう。   水晶ブレスレットの値段もそこそこ高価でありあまり気楽に購入できるものではないからこそ、安易に適当なお店で購入するのではなく、きちんと信頼のあるお店で買うことが大切です。   あたり前ですが、水晶ブレスレットの効果は本物の水晶とクォーツにしか宿っていませんので、間違って偽物のガラス玉は買わないようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

水晶のブレスレットをファッションでつけている人って多いのかな?

あんな数珠みたいな玉・・・高額だし、きちんと効果を理解した上で効果を期待してつけてるもんだと思ってた。

素でつけてる人ってオカルトオバさんにしか見えないけど。。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー