【浄化の必要性】パワーストーンを浄化する方法とは?効果を最大限に発揮させたい!

【浄化の必要性】パワーストーンを浄化する方法とは?効果を最大限に発揮させたい!

4064
update

みなさんはパワーストーンに対してどういった印象をお持ちでしょうか?おそらくほとんどの人はアクセサリー的な意味としてしか捉えていないでしょう。しかし、実はパワーストーンには定期的に「浄化」という行為が必要になります。ここではパワーストーンの浄化方法などについてまとめていきます。

4064
update

パワーストーンに浄化は必要?

Tibetan Singing Bowl surrounded by tumbled healing stones - brass tibetan singing bowl with mallet  against a smokey effect background sitting on a selection of tumbled healing stones

Nikki Zalewski/shutterstock.com

あなたは「パワーストーン」には浄化が必要だということをご存知でしょうか?   パワーストーンと聞くと、多くの人はただのアクセサリーであり、モノであり、おしゃれなファッションアイテム程度にしか思っていない人がたくさんいますが、実はパワーストーンはそこらへんに売っているただのアクセサリーとは違い、最低限の「浄化」が必要になってくるのです。   浄化というと、大抵は「霊が取り憑いている」「邪気をまとっている」といった人に対して、お祓いをしたりすることを思い浮かべるかと思いますが、パワーストーンにおける浄化というのもそれに似たようなものであり、パワーストーンにおける浄化とは、石自体に蓄積されているマイナスなエネルギーなどを取り除くことを指します。   みなさんご存知のとおり、パワーストーンは身につけている人に対して多くのメリットある効果をもたらしてくれます。 自分に与えられるはずだったマイナスなエネルギーなどを自分の代わりに吸収してくれて、自分にはメリットあることばかりをもたらしてくれるのです。   しかし、そうしたことを続けていれば、パワーストーン自体にマイナスなエネルギーが溜まっていくのは目に見えていますし、パワーストーンがマイナスなエネルギーで満ちてしまうと、その石に込められている本来の効果を享受することができなくなってしまいます。   そのため、パワーストーンには定期的な浄化が必要なのです。   ここではさらに詳しく「パワーストーンの浄化方法」などについて詳しくまとめていきます。 パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

パワーストーンは万能ではない

stones isolated on white background.Big granite rock stone,.rock stone isolated on white background.

chittakorn59/shutterstock.com

パワーストーンは、一部の人からは力の石だと信じられており、パワーストーンを身につけていればその石に込められている効果を享受することができると思われています。   これはたしかに間違いではありませんし、パワーストーンにもしっかりとした効果が含まれており、その効果は身につけている人に多くのメリットをもたらします。   しかし、ここで勘違いしてはいけないのが「パワーストーンは決して万能ではない」ということです。   いくらパワーストーンにすごい力が込められていたとしても、しょせんそれは「石」であり「物質」であることには変わりありません。   たとえ金運や健康運、仕事運などを上昇させる効果があったとしても、パワーストーンを身につけていれば大金持ちになれたり病気が治ったり仕事で昇進したりなどの出来事が起きるわけではないのです。   パワーストーンも簡潔にいってしまえばただの石であり、そこから得られる効果はあくまでも補助的なものだということは、常に忘れずに頭の中に入れておかなければなりません。   パワーストーンは「つければ成功する」「病気が治癒する」などといったオカルト商品とは違い、人生の運気の流れを変えたり、人間の体に多少の干渉を及ぼす効果しか含まれてはいないのです。

モノとしての意識を忘れない

さきほどもいいましたが、パワーストーンにいくらすごい効果が含まれていたとしても、突き詰めればそれは単なる石でしかありません。   ルビーやサファイアやダイアモンドといった高価な石も、ザックリと解釈すればただの石であり、それ以上でもそれ以下でもありません。   ですが、世の中にはそういった石にも何らかの力が込められている石というものがたしかに存在し、それが俗にいうパワーストーンという石なのです。   パワーストーンには、川辺に転がっている石とは違い、波動やら周波数を変える働きがある石も存在し、そういった力が身につけている人間の体に影響を及ぼし、運気を上昇させたりなどのさまざまな効果を引き出すといわれています。   多くの人はパワーストーンのことをオカルトアイテムやファッションアイテム程度にしか思っていないでしょうが、その石に込められている効果について知ることは、パワーストーンを身につける上では最重要事項であり、絶対に知っておいてもらいたいことの一つです。   そして、パワーストーンもれっきとした「石」であり「モノ」であり「物質」であることを認識しておくことも、決して忘れてはならないことです。

大事にしようという意識が大切

よくアクセサリーなどでは「金属疲労」などという言葉が使われていたりしますが、アクセサリーが金属でできている以上、ずっと使っていれば金属にも疲労が発生します。   人間も毎日休みなくずっと働いていれば、たとえどんなに体力がある人でも少しずつ疲労が蓄積されていきますし、ストレスもどんどん溜まっていくことでしょう。   これは人でもモノでも変わりなく、すべての物質に共通する概念です。   人間はそうした疲労やストレスを察知すると休んだりすることができますが、アクセサリーなどのモノをそういった目線で捉えたことがある人はおそらくほとんどいないでしょう。   どんなに硬い金属を使用していたとしても、日が経つにつれて必ず少しずつ疲労が溜まっていき、モノとして劣化していきます。   モノにも疲労が存在しストレスというものが存在するのです。   これはパワーストーンも同様であり、ずっと身につけていればパワーストーンも疲労しストレスを蓄積させ、その石に込められている効果を薄めてしまいます。   モノを扱う上でなによりも大切なのは「大切にする意識」です。 それは、人が他人を大事に思ったり傷つけたりしないようにすることと同じく、モノも他人と同じように大切に傷つけないようにする意識を持つことが大事なのです。   この前提部分が抜け落ちていると、モノはすぐに壊れてしまうでしょうし、パワーストーンの効果も存分に発揮することはできないでしょう。   昔からよく「モノは大切にしましょう」と教えられてきたように、たとえそれが突き詰めればただの石であったとしても、その石を他人と接するように扱うことは非常に大事なことなのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

月で浄化する方法は知っていたけど、水で洗ったり、塩で清めるのは知らなかったです。

今度滝登りをする予定なので、滝でパワーストーンを浄化してみたいと思います。

自然のパワーもチャージされて、ますます身につける効果が出てきそうですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー