※本ページはプロモーションが含まれています。

「オニキス」の石言葉とは?【信念の象徴】

「オニキス」の石言葉とは?【信念の象徴】

占い・診断

みなさんは「石言葉」というものをご存知でしょうか?あまりパワーストーンに興味がない人は知らない人が多いと思いますが、実はパワーストーンには石言葉というものが存在し、それぞれの石には何かしらの意味が込められているといわれています。ここではオニキスの石言葉についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.12.06

オニキスの石言葉

Education learning concept with opening book or textbook in old library, stack piles of literature text academic archive on reading desk and aisle of bookshelves in school study class room background

みなさんは「オニキスの石言葉」というものをご存知でしょうか?   オニキスといえば、言わずと知れた数多く存在するパワーストーンの中でも比較的人気が高い石であり、若者から年配の人たちにまで、多くの人からの人気を獲得しているパワーストーンになります。   パワーストーンというのは昔から一部の人たちから絶大な人気を誇っていたアイテムではありますが、最近ではその人気が「石本来の力」からは遠ざかり、単なるアクセサリー感覚で身につけている人が多くなっています。   パワーストーンを身につけるときに、そのように割り切ってファッション感覚でつけるのなら問題はありませんが、何かしらの効果を期待してパワーストーンを身につけているのであれば、自分が身につけている石についての最低限の理解が必要になるでしょう。   石本来の意味や効果について把握していなければ、いくらパワーストーンといわれていようがその効果を実感することはできませんし、せっかく高いお金を払って購入したとしても無駄遣いになってしまいます。   パワーストーンにはそれぞれの石の中に「石言葉」というものが存在し、それはつまり、その石が存在している意味や込められている効果について述べているものです。   これはどんな石にも共通に存在するものであり、花には花言葉が存在するように、石にも石言葉が存在しているのです。   ここではそんな石言葉の中から「オニキスの石言葉」についてまとめていきます。 これからオニキスを購入しようとしている人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

石言葉を読み取る

Color spectrum of semiprecious polished gemstones in circle frame, isolated on white background

どんなパワーストーンにも必ず「石言葉」というものが存在し、石言葉はその石の本質について述べている言葉となります。   難しく考えるとわかりづらくなってしまいますが、単純にいうと石に込められている意味や効果というものが、その石の石言葉ということになります。   パワーストーンは今ではかなりたくさんの種類が存在し、その数はほとんど把握することができないぐらいの種類になっており、おそらく誰一人としてすべてのパワーストーンについて把握している人はいないでしょう。   同じく、石言葉についても一つひとつ把握している人は存在しないでしょうし、石言葉という言葉自体はじめて耳にしたという人も多いことでしょう。   しかし、実際、パワーストーンに込められている石言葉について理解することは、パワーストーンを身につけている人にとっては非常に重要な部分であり、本当にその石の効果を最大限に享受したいと考えているのであれば、ぜひ自分が身につけているパワーストーンの石言葉について理解しておくべきです。   これはオニキスやターコイズといった人気があるパワーストーンにおいても同様であり、人気があるから特に深く知らなくてもいいというわけではありません。   せっかくパワーストーンを身につけるのでしたら、その石に込められている意味などについてしっかりと理解するべきであり、そうでなければ効果を実感することができないどころか、ただのお金の無駄遣いで終わってしまうでしょう。

パワーストーンの意味を考える

パワーストーンの石言葉について理解すると聞くと、なんだか難しそうに感じますよね。   人間は基本的に考えることが苦手な生き物であり、できればめんどくさいことは避けたいと思っている生き物です。 個人がめんどくさいと感じる物事はたくさんあるかと思いますが、その中でもおよそ全員に共通するのが「考えること」でしょう。   しかし、考えることは人間にとっても、物事を理解する上でも非常に有益なことであり、何かをするのであればまずは考えることからはじめて、その意味について理解しなくてはなりません。 それはパワーストーンにおいても同様であり、パワーストーンをただの石だと認識し、アクセサリー感覚で身につけることは、「考える」という行動を経ていないので非常に気楽で満足度も高いでしょう。   ですが、パワーストーンの効果を本当の意味で理解し、実感したいと考えているのであれば、自分が身につけているパワーストーンの意味について考えることは必要不可欠です。   石の意味について考える。 それこそがパワーストーンの石言葉を理解するということになるのです。

石との調和

パワーストーンの石言葉について考えることは、それはつまり石と調和するということになります。   石と調和と聞くとこれまた難しくて頭が痛くなりそうですが、実際、パワーストーンの効果を最大限に享受するには石と調和することは必須事項です。   というのも、基本的にパワーストーンというのは自分の体とバランスよく調和することができていなければ、その効果を実感できないばかりか、ただの石コロを身につけている状態になってしまいます。   調和といってもなにも「なにかしなければならない」というわけでもなく、その石の石言葉についての理解を深めるということになります。 つまり、意味と効果について考えて理解するということですね。   よく自然と触れ合い、自然のエネルギーを体に取り込むためには自然と調和しなければならないといいますが、まさしくそれがそのままパワーストーンにも当てはまります。   すなわち、「パワーストーンの効果を得るには石と調和しなければならない」ということです。   さきほどもいいましたが、石と調和するというのはその効果や意味について理解するということであり、意味と効果について理解することができれば、石と調和することができ、その石に含まれている効果を最大限に享受することができるでしょう。   ここではオニキスに焦点を当てて、石言葉や効果についてまとめていきますが、もし自分が今現在身につけているパワーストーンの石言葉について知りたいと思っているのであれば、ぜひ自分でその石の石言葉について調べてみてくださいね。   石言葉について知っているのと知らないのとでは、効果の実感の度合いがまるで違いますので、パワーストーンの効果を最大限に得るためにも、できることは事前にやっておくようにしましょう。

オニキスに含まれている石言葉

Old book with magnifying glass

パワーストーンにはそれぞれ石言葉が存在し、パワーストーンの効果を最大限に得るためには、その石の石言葉について理解することが重要だと述べてきました。   しかし、実際そうだとしても、現実的に石言葉について理解しようと思う人は少なく、誰もがなんとなくの気持ちでパワーストーンを身につけていることでしょう。   石言葉という単語自体、花言葉よりも世間的に認知されてはいませんし、おそらくほとんどの人はその存在すら知らないはずです。   パワーストーンの効果についても本気で信じている人はお世辞にも多いとはいえないでしょうし、ほとんどの人はおしゃれ感覚で身につけているといっても過言ではない状況です。   ですが、それも石言葉についての理解が甘いせいだと考えることができ、もっと多くの人が石言葉という概念について知ることができれば、おそらくパワーストーンももっと人気が出るのではないでしょうか。   そこでここからは、パワーストーンの中でも比較的人気が高い「オニキスに含まれている石言葉」について詳しくまとめていきます。 オニキスについて詳しく知りたい人や、石言葉に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―