【22のやることリスト】ビジネス的価値とは【理由・実践編1】

【22のやることリスト】ビジネス的価値とは【理由・実践編1】

2764

「自分磨き」といっても、単純に外見を飾るだけではありません。今回は以前書いた【22のやることリスト】から、ビジネスにおける人間的価値について触れたものをピックアップして内容に触れていきます。

2764 |

自分の「ビジネス」的価値が恋愛的価値に繋がる理由

この記事を分類すると、「自分磨き」という言葉が一番手軽かもしれません。

いまのあなたの人間的価値を上げるために、今すぐやっておくべき22のことを前回リストにして掲載しました。

前回の記事はこちら

【22のやることリスト】後悔しないために今やりたい22のこと

今回はその【理由・実践編1】です。(全2記事にわたります)

こちらでは、主にキャリア・スキルに関わることについてお伝えします。

本当はこういう言い方をしたくはないのですが、ここでは「ビジネス的価値」と呼ぶことにします。

実際、ビジネスでの価値が人にお金をもたらし、その人の持つお金がその人自身の価値を定義したり、付け加えたりすることも多いためです。

直感的でわかりやすいでしょう。

これがKOIMEMOにこの記事を掲載する理由です。

何も「稼ぎが少ない=恋愛的価値が無い」とは言っていません。

ただ、見る人によってはそのような図式が成り立つことも、事実です。

また、とある研究結果では自分と同じ最終学歴を持つ相手と結婚する場合が、自分以下もしくは以上の学歴を持つ相手と結婚するよりも圧倒的に多いという結論が出ています。

※参考書籍:恋ゴコロのすべてがわかる 早稲田の恋愛学入門(著:森川友義)

あくまで一般論ですが、お金がその人に付与する人間的価値観を証明するのに無関係とは、言えないでしょう。

さて、このような理由からここでは人間のビジネス的価値について【22のやりことリスト】を参照しながらお伝えしていきます。

※前回の記事"【22のやることリスト】後悔しないために今やりたい22のこと"をまだお読みでない方は、そちらからお読み下さいませ♩

前回の記事

#1:付き合うべき相手を真剣に考える#12:苦楽をともにできるよきパートナーを探す

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー