※本ページはプロモーションが含まれています。

デートで緊張している男性がやりがちな行動7つ

デートで緊張している男性がやりがちな行動7つ

恋活

デート中に不思議な行動を取る男性。実は彼、緊張しているだけかも??あの行動をしていたら、早めに察してあげましょう!緊張してしまっている彼がやりがちな行動について、ご紹介します!その緊張、ほぐしてあげられる女性になれたら、素敵ですね♪

緊張するのは、男性も同じ

男性と2人で態度けると、「彼、なんかいつもと様子が違くない?」と思うこともあるでしょう。

こういうときは少し戸惑ってしまうものですが、実は彼、緊張しているだけなのかもしれません。

男性も緊張すると態度に出てしまうことがあるのです。

あなたはそんな彼を察して、上手に振る舞えるでしょうか?

よく飲む

緊張しているときは、とにかくお酒をたくさん飲む人って結構います。

アルコールの力を借りるわけですね。

また、お酒に限らずとにかく水分が欲しくなる人もいますよ。

緊張すると何かを飲んで口を潤したくなるのでしょうか。

こういう人はすぐにコップが空になりますから、そうなったら気を利かせて、店員さんに飲み物を持ってきてもらいましょう。

おしぼりや、割りばしが入っていた紙で遊ぶ

これをされたからと言って、決してあなたとの時間が退屈であるとは限りません。緊張すると、とにかく何かを触っていたくなる人もいるのです。

おしぼりをコロコロ丸めて遊んだり、割りばしの入っていた紙で鶴を折ったり・・・。

このような何気なく遊んで見える行動も、実は緊張のサインだったりします。

あなたも同じように遊んでみると案外楽しめるかもしれません。

視線を合わさない

カップル

彼と視線が合わなくても、「嫌われている?」と思わないでください。

好きな女性が相手だったり、もともと人見知りな性格だったりすると、「目を合わすのさえ恥ずかしい・・・」という男性もいるのです。

間違っても「ねー、なんでこっちみてくれないのー??」なんて言わないように!

察してあげましょう。

足を組む

足を組む動作は、相手に警戒している動作と言われています。

座っている間に何度も足を組み変えるようだったら、警戒されているな…と思っておきましょう。

こういう場合は、あえてあなた自身のドジなエピソードを話すなどして、親しみやすさをアピールしてみてください。

顔が赤くなる

緊張している人の、典型的な例ですね。

お酒を飲んだり体を動かしたりしているわけでもないのに顔が赤くなったら、確実に緊張しています。

あえて「顔赤くなってるよ!笑」と言ってからかってみるのも良いかもしれませんね。

妙におとなしい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―