徳島県での婚活を成功させるためにはどうしたらいい?徹底解明!

徳島県での婚活を成功させるためにはどうしたらいい?徹底解明!

2697
update

四国の東部に位置する徳島県。温暖な気候で、人口は約78万人。阿波踊りが有名で、粟が多く収穫されたことから「粟国」後に「阿波国」と呼ばれていました。他にも果物や魚が豊富にとれ、さまざまな特産品があります。そんな徳島県での婚活事情を徹底解明しています!

2697
update

徳島県でおすすめの結婚相談所を知っておこう!

婚活

HDesert/shutterstock.com

徳島県民に人気の結婚相談所は「オーネット」「ツヴァイ」「サンマリエ」です。

それぞれ徳島に支店があるので、地元での結婚を考えている人にはおすすめです。

まずは、それぞれの結婚相談所についてご紹介しましょう。

会員数業界最大の「楽天オーネット」

「楽天オーネット」は、現在4万人超えの業界最大規模といわれるほどの会員数です。

会員数が多いということは、それだけ人気があるのだと考えられますね。

後述しますが、地方県民は、とにかく出会いの数を増やすことが大切であったりもします。

会員数が多いということは、それだけ出会える率も上がります。

徳島県民の人に出会える可能性も上がります。

また、楽天オーネットは年間約27万円と、結婚相談所にしてはリーズナブルな価格です。

リーズナブルな価格設定の理由は、専属のカウンセラーが担当してお見合い相手を選んでくれたり、デートの方法などをアドバイスして婚活をサポートしてくれたりする仲人型と違うからです。

データマッチング型といい、コンピューターがさまざまなデータをもとに最適なお見合い相手をピックアップし、その中から自分でアポイントをとって連絡をしていく…というスタイルのためです。

データマッチング型は、恋愛に奥手でカウンセラーからのアドバイスがないと婚活ができないという人には、あまりおすすめできません。

楽天オーネットには、もちろんカウンセラーが在籍していますが、何か困ったことがあった時に自分から積極的に尋ねに行く姿勢がないと、相手から察して動いてくれることはありません。

ですが自分からある程度アプローチができ、出会いの場さえあればコミュニケーションがとれる人であればおすすめの結婚相談所です。

無料相談もできますので、気になる方はまず見学をしてみてください。

また、楽天オーネットはネットからの情報が少なく、分かりづらいという声をよく聞かれます。

楽天が運営する会社ですので安心安全ではありますが、どのようなサービスがある結婚相談所かわかりにくいと、申し込みもしにくいですよね。

まずは気軽に相談に行ってみてください。

楽天オーネット

社会的にも信頼抜群のイオングループ「ツヴァイ」

「ツヴァイ」は、言わずとしれたイオングループが手がける結婚相談所です。

その信用性の高さから、一般企業を含む600以上の企業が、こちらの結婚相談所を福利厚生の一環として利用しています。

ツヴァイだけの特徴サービスとして見られるのは、双方からのマッチングシステムです。

入会の際、自分のプロフィールや相手の希望などを記入しますが、そういったデータから「あなたにとって相性がいい相手」を紹介してくれますが、同時に「相手にとってもいい相手」を検索し「双方がマッチングしている」相手を紹介してくれます。

これは、データ上では「二人の相性はバッチリ」ということになるため、連絡をとるきっかけが取りにくい人にとってはチャンスです。

会員数は約3万人、北海道から沖縄まで全国56店舗を展開しています。

通常の紹介だけではなく、パーティーやイベントも開催しているため、さまざまなやり方で出会いを探すことができます。

さらに活動ができない期間は「活動休止」することにより、月間費を抑えることもできます。

こちらも無料相談や資料請求ができますので、まずは気軽に足を運んでみてください。

ツヴァイ

老舗の信頼と安心を提供する「サンマリエ」

「サンマリエ」は老舗の結婚相談所です。

一人ひとりにコンセイラーとアドバイザーの2人がつき、手厚いサポートを受けることができます。

自分だけでは婚活をすることに自信がない人にはおすすめです。

データだけではわからないような人柄や魅力、相手に求めること、人生観や価値観、将来の結婚生活までも含めて、一緒に考えてくれます。

さらに、お見合いの日程調整やデートのセッティングも行ってくれます。

自分から相手にアプローチすることが得意ではない、恋愛に慣れていない、そういった人にピッタリです。

ただし、サンマリエにはそういった人が集まっているので、相手も同様に恋愛に奥手です。

肉食系で自分から進んでエスコートしてくれる異性を希望している人には、期待に添える人がいないかもしれません。

サンマリエ

徳島で婚活を成功させるには出会いを増やすのが一番!

Portrait of a beautiful young woman thinking, isolated on white background

iko/shutterstock.com

徳島に限らずですが、地方ではそもそも出会いの数が少ないです。

そのため、できる限り多くの人と出会いを作ることが必要です。

また、結婚を成功させるためのポイントは、とにかく結婚相手にしたいような異性と出会うことです。

決して遊び回れというつもりはありませんが、出会いが重要な理由についてお話します。

出会いが多いほどチャンスも多い

世の中に運命の人がいるかどうかはさておき、結婚したいのであれば結婚相手として考えられる人物と出会うために出会いを増やす必要があります。

例えば自分にとって理想の人が「顔がいい」「年収○○万以上」「優しい」「家事が得意」などがあるとします。

10人いるか、100人いるかでいえば、当然100人の人がいたほうが、上記の理想に当てはまる人物がいる可能性が高いですよね。

そのように、出会いは、10人より100人、100人より1000人のほうが良いのです。

そして自分にとって理想の人が50人いたときに、相手が自分に興味をもってくれるかどうかは、さらに人数が減ります。

100人いて、自分の気に入った人が50人、そこから相手も自分を気に入ってくれた人が30人、そこから連絡やデートを重ねて交際に至る…それが婚活です。

10人しかいないよりも100人いたほうが、最終的に交際に至るチャンスや可能性は絶対にあがるのです。

たくさんの人と出会いがあると、結果的に結婚できる可能性もグッと高くなるでしょう。

経験地を増やして恋愛上手になろう

恋愛は経験の積み重ねでうまくなります。

失恋はとても悲しいことですが、人を好きになり、その人のためにいろいろと努力をすることは、結果的に実を結ばなくとも決して無駄にはなりません。

1度も恋愛をしたことがなく、異性をデートに誘ったことがない人よりも、10回デートに誘ったことがある人のほうが、よっぽどうまく異性をデートに誘い出せます。

それは恋愛に限ったことではないですよね。

友達付き合いや社会付き合いも同じことです。

仕事のプレゼンも、回数を重ねればどんどんうまくなります。

経験を重ねることで、デートへの誘い方も上手になりますし、お店選びも上手になります。

それだけではなく、異性の扱いがうまくなることは、長く交際し結婚生活を続ける上でも非常に重要です。

結婚相談所に来る人は「自分の性格を変えたくない」「相手に合わせてまで結婚したくない」と変に意固地になる人がいますが、そういった考えだから結婚できないのです。

結婚生活はお互いの支え合いです。

小さい子どもに「好き嫌いせずなんでも食べなさい」という親は多いですよね。

しかし実際大人になると「私はコレを食べない」と偉そうに言う人がいます。

お金を払っているからいいだろう、大人だからいいだろう、という意見は言い訳です。

当然ですが、「出されたものはしっかり食べる」ほうが、一緒に食事をしていても、食事を出した人も、気持ちがいいものです。

意固地な人は、こういった些細なことも気遣いが全くできません。

結婚生活において、こういった些細なやり取りで起こるイライラというのは、積み重なって離婚に繋がる可能性が十分にあります。

相手のことを思いやる気持ちというのは、自分がどれだけの立場になろうと、相手がどんな立場の人間であっても大切です。

異性との経験を積むことは、そういった意味でも重要です。

多くの人と関わることで、良い意味で角がとれ、丸くなることができます。

ぜひ積極的にコミュニケーションをとって、恋愛経験を積んでくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 koikoi
通報

自然な出会いがいいという考え方はみんなもっているかもしれませんが、いろんな部分で自分にあった相手に自然と出会える可能性は実は低いと考えたほうがいいと思います。まずは、安価なサービスから利用して、実際に異性と会ってみて、判断していくのがいいと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー