この冬に行きたい!三重のおすすめイルミネーションスポット5選!

この冬に行きたい!三重のおすすめイルミネーションスポット5選!

4354
update

三重県…伊勢神宮等、有名な観光スポットがありますが、皆さんは足を運んだことがありますか? ぜひ今回のイルミネーションのついでに三重県まで足を運んでみてください!

4354
update

歴史ある三重でイルミネーションを楽しもう!

Young female hands holding glowing white LED star on warm bokeh background indoor. Festive Christmas illumination, holiday atmosphere.

Oleksandra Mykhailutsa/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

長袖が主流になる季節になりましたね。

でも、着すぎると暑いし…なんかわからない季節でもあります。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、三重県の冬のイベント、イルミネーションをご紹介していきます!

三重県と聞くと、歴史ある雰囲気がありますよね。

城跡や何百年もの歴史あるお寺や神社…

また、大自然も多く、今の季節だと紅葉が有名ではないでしょうか?

歴史と自然いっぱいの三重県ですが、冬季には、ロマンティックなイルミネーションが開かれるんです!

また、期間は短いのですが、先ほどご紹介した自然とのコラボイルミネーションも!!

今回は、三重のイルミネーション5つご紹介していきます!

なばなの里イルミネーション

www.nagashimaresort.jp

1か所目は「なばなの里イルミネーション」です。

ここは、普段、花の園や日帰り温泉が楽しめるスポット!

1日通して、自然と触れ合うことができるスポットになっています。

そんな「なばなの里」も冬になると「なばなの里イルミネーション」と題して暖かな光に包まれます。

ここの「なばなの里イルミネーション」の一番の魅力は、なんといっても大パノラマのLEDで作られる「JAPAN~日本の情景~」です!

毎年テーマが変わるそうですが、今年は、日本の情景です。

また、シーンも変わるそうで、富士山や厳島神社、浮世絵等のダイナミックなシーンが見られます。

時間を忘れてしまいそうになる絶景は、冬ならではの楽しみ方ですね!

その他にも、「なばなの里イルミネーション」は、期間が5月までの長期間です。

なので、紅葉はもちろん、桜やチューリップ等の草木や花々とのコラボも見ることができますよ!

花の花びらが光に透けていて、花が光っているような感覚です。

ここでしか見ることができないコラボもあるので、行ってみてくださいね!

アクセスも楽々!

直通のバスがあるので、駅からでも簡単に行くことができます。

入園券と電車、バスとのセット販売もあるので、お得に利用することができます!

詳しくはHPへ!

  • なばなの里イルミネーション
    きれいなイルミネーションをカップルで!
    昼も夜も楽しむことができます!
詳細はこちらから

メナード青山リゾートライトアップ

www.kankomie.or.jp

2か所目は「メナード青山リゾートライトアップ」です。

ここは普段、自然と触れ合うことができるリゾートです!

また、温泉や宿泊施設もあるので、ゆったりしながら過ごすことができます。

そんな「メナード青山リゾート」でも冬季にはイルミネーションが開かれます。

約26万個のLEDが「メナード青山リゾート」を包み込みます。

音楽に合わせて動くイルミネーションは、見ていると最高の時間になること間違いなしです!

また、イルミネーション期間は、**「ウィンターバージョン」**でクリスマスツリー等を見ることができます!

のんびりな自然の中でのイルミネーションは、空気もおいしく最高ですよ!

アクセスも駅から定期送迎バスもありますよ!

予約必須なので、気を付けてくださいね。

  • メナード青山リゾートライトアップ
    自然とイルミネーションのコラボは最高です!
    思わず時間を忘れてしまいそうになりますよ!
詳細はこちらから

すわ公園

www.kankomie.or.jp

3か所目は「すわ公園」です。

ここは、地元の方から愛される公園です。

また、園内にある交流館では、日によって、イベントが行われています。

季節折々のイベントは、たくさんの方で賑わいますよ!

そんな「すわ公園」でも冬季にはイルミネーションの光で彩られます。

静かな公園内でのイルミネーションは、きれいで幻想的ですよ!

木々にもカラフルなLEDが彩られ、幻想的な雰囲気を出しています。

期間中は、キャンドルナイトというイベントも行われ、多数のキャンドルで園内が照らされます。

すごくきれいで、ここでしか見られない景色なので、ぜひ行ってみたいですね。

アクセスも駅から徒歩5分ほどです。

すぐ行くことができて、迷うこともないので安心です!

  • すわ公園
    普段の公園とはまた違った雰囲気を感じることができます!
    静かな公園なので、のんびりイルミネーションを楽しむことができます!
詳細はこちらから

志摩スペイン村のクリスマス

www.parque-net.com

4か所目は「志摩スペイン村のクリスマス」です。

ここは、大人から子供まで楽しむことができるテーマパークです!

宿泊もできるので、泊りがけで行くこともできます。

はやりのインスタ映えスポットもありますよ。

そんな明るい「志摩スペイン村」でもイルミネーションが行われます。

イルミネーションが始まると、それまでは明るく楽しい雰囲気の園内が、ロマンティックな雰囲気に変わります!

音楽に合わせて、動くイルミネーションもあり、子供でも楽しむことができます。

クリスマスツリーが大きく、その大きさは7mです!

このクリスマスツリー前でカップルで写真を撮る方が多いですよ!

その他にも、園内のあちらこちらに装飾が施されて、別の世界に来たみたいです。

かわいいキャラクターとの写真を撮ることもできますよ!

アクセスも簡単!

駅から直通バスで、のんびり楽々でアクセスすることができます!

  • 志摩スペイン村のクリスマス
    昼も夜も楽しむことができますよ!
    音楽に合わせてイルミネーションが光り輝きます!
詳細はこちらから

紅葉ライトアップ~竹灯り~

www.kankomie.or.jp

5か所目は赤目四十八滝渓谷の「紅葉ライトアップ~竹灯り~」です。

ここでは、普段森林公園のような大自然と触れ合うことができるスポットです。

秋には、紅葉が見られ、多くの方で賑わいます。

そんな「赤目四十八滝渓谷」も冬季には、紅葉がイルミネーションの光に包まれます。

紅葉の葉がイルミネーションの光に照らされ、また昼とは違った雰囲気を味わうことができます。

また、竹灯りという名の通り、竹細工のキャンドルもあります。

きれいで神秘的な雰囲気を味わうことができます。

滝もあるので、夜でもマイナスイオンを感じながら楽しむことができますよ!

アクセスも駅からバスで、10分ほど!

のんびりアクセスすることができるので、安心ですね!

  • 紅葉ライトアップ~竹灯り~
    紅葉とイルミネーションを楽しむことができる!
    静かな中で2人の時間を過ごしましょう
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、三重県のおすすめイルミネーションスポットをご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

三重県は、静かでいい街ですが、イベント時には多くの方で賑わいます!

皆さんも冬の三重を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

なばなの里行って見たいんだよね。三重県だったのは知らなかった!!

イルミネーションて綺麗だけど、寒くて長時間見ていられないけど、

なばなの里なら、5月までイルミネーションしてくれてるし、

桜とか花の綺麗な春にイルミネーションが見れるからいいんだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー