古の都『京都』でイルミネーションを楽しむことができるスポット5選

古の都『京都』でイルミネーションを楽しむことができるスポット5選

4487
update

京都といえば、昔の都であり、いまでも歴史的な建造物が残るスポットですが、そんなスポットにもイルミネーションを楽しむことができるんです! 今回は、京都のイルミネーションスポットを5つ紹介していきます。

4487
update

歴史的建造物が多い京都もイルミネーションに彩られる!

Japanese girl in Yukata with red umbrella in old town  Kyoto, Japan

f11photo/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

過ごしやすい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

外では過ごしやすいのに、建物に入ると暑い…というこの季節ならではの問題が私を襲っており、毎日の服装に困っている今日この頃です。

今回は、京都についてお話していこうと思います。

皆さんは京都と聞くと、何を思い浮かべますか?

やはり、お寺や神社、歴史的なものを思い浮かべると思います!

今の季節だと、紅葉がきれいで、週末の土日には多くの観光客でにぎわいます!

でも、これからの季節、冬でも楽しむことができるんですよ!

それはイルミネーションです。

冬の京都のあちらこちらでは、電球が光って、きれいな幻想的な雰囲気が漂うんです!

皆さんの知っているスポットでもいつもとは違う雰囲気を味わうことができますよ!

今回はそんな京都のイルミネーションを5つご紹介していこうと思います!

ローム イルミネーション

www.rohm.co.jp

1か所目は「ローム イルミネーション」です。

ここは、普段ロームという会社の目の前にある並木道がライトアップされます。

このロームが行っているイルミネーションです。

今年でその回数は20回!

並木道の木々約86本に電球をつけ、神秘的なスポットになっています。

毎年雰囲気が違うので、毎年行っても飽きません!

無料でこんなにすごいイルミネーションを見ることができるのなら、行ってみる価値はありです!

アクセスも駅から徒歩で15分くらいです。

駅前でご飯を食べてから行くのもいいですね!

  • ローム イルミネーション
    京都市内最大級のイルミネーション!
    冬の京都イルミネーションといったらここ!
詳細はこちらから

北山ウエディングストリート

www.kyotopress.jp

2か所目は「北山ウエディングストリート」です。

皆さんは、結婚式挙げたことがありますか?

女性の皆さんは、あこがれているものの1つではないでしょうか?

今回は、そんなウエディングストリートのイルミネーションです。

このストリートには、教会等があり、フォトスポットがたくさんあります!

神秘的で、どこもロマンティックな雰囲気です!

カップルで行く方が多く、静かなので、有意義な時間を過ごすことができます。

また、結婚式場もあるので、将来の話をしながらイルミネーションを楽しむのもいいですね!

アクセスも簡単!

駅からすぐなので、迷うこともなく、安心していくことができますよ!

  • 北山ウエディングストリート
    将来の話をしながらイルミネーションなんていかが?
    オシャレな写真がたくさん撮れますよ!
詳細はこちらから

丹後王国「食のみやこ」

tango-kingdom.com

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

京都府立植物園でもイルミネーション見れるんだね。閉園後に行って、温室に夜も入れるなら、案外穴場スポットかも。あったかい避難所があるのはありがたいな〜

嵐山はこれからの時期だとかなり寒いかもしれないから、できる限りあったかい格好をして行くべし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー