宮城県って、田舎じゃないの?…いやいや!イルミネーションは、都会に負けません!

宮城県って、田舎じゃないの?…いやいや!イルミネーションは、都会に負けません!

3155
update

皆さんは、宮城県に行ったことがあるのでしょうか? 宮城と聞くと、東北だから田舎なんて思う方もいると思いますが、宮城のイルミネーションは、都会に負けないくらいきれいなんですよ!

3155
update

宮城県のイルミネーションに行こう!

Winter Illumination in Tokyo near Marunouchi

Wiennat M/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

朝夜は寒くて、毛布がないと眠れない季節にもなってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、近くなってきた冬におすすめのイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います!

そのエリアは宮城!

宮城といえば、やはり思い浮かぶのは仙台でしょうか?

仙台には、空港もあり、新幹線も通るので宮城の入り口といってもいいのではないでしょうか?

そんな仙台には美味しいものがたくさんありますね!

そう!牛タン!

仙台駅の周りにはたくさんの牛タン専門店があります。

どこもおいしくて、消化が間に合いません(笑)

…と今回は、名物ではなく、イルミネーションのお話でしたね!

宮城にはきれいで静かなイルミネーションスポットがたくさんあるんですよ。

今回は、そんなイルミネーションスポットを4つご紹介していこうと思います!

この機会に、宮城へ行ってみてはいかがでしょうか?

2018 SENDAI 光のページェント

www.sendaihikape.jp

1か所目は「2018 SENDAI 光のページェント」です。

今年33回目を迎える仙台の冬のイルミネーションといったらここ!というほどの有名なイルミネーションです!

毎年テーマが決められていますが、気になる今年のテーマは…?

「みんなで灯す、心の明かり」です!

定禅寺通の木々がきれいにイルミネーションの光と輝きます!

雪が降り、地面からの反射も受けるので、通りの周りは一層輝き明るく照らされます。

ちなみにこのイルミネーションは、募金で賄われているようで、いろんな企業の方が、協力してくれているみたいです。

また、12月の第2週までは、街頭でも募金をすることができます。

皆さんもいった際には、行ってみてください。

アクセスも簡単です!

駅からすぐで、明るいのでわかりますよ!

安心して行ってくださいね!

  • 2018 SENDAI 光のページェント
    毎年多くの方で賑わいます!
    募金で賄われているそうなので、皆さんもぜひ!
詳細はこちらから

クリスマス&ウィンターイルミネーション

www.trustcity-s.com

2か所目は「クリスマス&ウィンターイルミネーション」です。

ここは主に仙台トラストシティがイルミネーションの光に包まれます!

普段は、ホテルやショッピング施設といったものが入っている東北1の高さのランドマークタワーです。

冬には、きれいなシャンパンゴールド色のLEDに包まれ、ロマンティックな雰囲気になります。

多くのカップルが訪れ、その光に魅了されているスポットです。

このスポットのいいところは、仕事帰りにでも気軽に寄ることができます。

24時まで点灯されているので、遅くなっても安心ですね!

トラストシティでご飯を食べてから行くとちょうどいいかもしれません!

アクセスも駅から徒歩10分かからないくらいです!

アクセスも良好なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

  • クリスマス&ウィンターイルミネーション
    コンセプトは「みんなで灯す、心の明かり」
    きれいなイルミネーションは、心もきれいに!
詳細はこちらから

仙台泉プレミアム・アウトレット

www.premiumoutlets.co.jp

3か所目は「仙台泉プレミアム・アウトレット」です。

ここは、毎日多くの方が訪れるアウトレットショッピング施設です。

アメリカ東北部の街並みをイメージして作られている施設は、別世界に来たかのような感覚になります。

また、多くのショップが入っていて、しかもアウトレットなのでお得に購入することができます!

そんな仙台泉プレミアム・アウトレットも冬季の夜には、ロマンティックなイルミネーションが広がります。

シャンパンゴールドをベースにホワイトやカラフルなLEDを使い、世界観を壊さずにイルミネーションは、きれいで時間を忘れてしまいそうに…

エントランスには、タワーが作られ、クリスマスモード全開!

イルミネーション期間中には、たくさんのイベントがあるので、そこも楽しみの1つではないでしょうか?

アクセスも駅からバスで行くことができるので、寒い中を長い時間歩かなくていいのもうれしいですよね!

ショッピングにイルミネーション…楽しみがたくさんの冬の仙台プレミアム・アウトレットへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 仙台泉プレミアム・アウトレット
    ショッピングの後には、イルミネーション!
    カップルで行きたいデートスポット!
詳細はこちらから

石ノ森章太郎ふるさと記念館

www.miyagi-kankou.or.jp

4か所目は「石ノ森章太郎ふるさと記念館」です。

皆さんは、石ノ森章太郎さんをご存知ですか?

この方は、日本を代表する漫画家です。

主に特撮系の作品を描いている方です。

有名なもので、作品紹介をすると、サイボーグ仮面ライダーなら皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

そんな石ノ森章太郎さんの生家が近くにもあることから、この石ノ森章太郎ふるさと記念館ができたと言われており、ファンの方にはたまらないスポットになっています。

冬季には、ささやかながらイルミネーションの光も灯り、あたたかな雰囲気になります。

正面玄関には、仮面ライダーのイルミネーションがあり、仮面ライダー好きにはたまらないフォトスポットにもなっています。

イルミネーションだけを楽しむこともできるので、無料でいいという方は、それでもいいですが、せっかくなら館内も見てみてくださいね!

アクセスも駅からバスで行きます。

バスの時間だけは確認していくようにしてくださいね!

  • 石ノ森章太郎ふるさと記念館
    石ノ森章太郎好きにはたまらないスポット!
    イルミネーションは、小さいけどそれがまたかわいい!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、宮城のイルミネーションスポットを4つご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

「東北だから寒い…」なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが、暖かい格好をしていけば大丈夫!(笑)

というのも、イルミネーションを見ていると、暖かい気持ちになるので、自然と中から暖かくなるはず!

もしそれでも寒かったら、カップルなら彼氏彼女の手を…家族や友人なら隣の人とおしくらまんじゅうを楽しんでみてはいかがでしょうか?

どちらも冬でしか楽しめないものですからね!(笑)

美味しいものにイルミネーションスポット、冬の魅力がいっぱい詰まった宮城へ行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

宮城って全然田舎なイメージないけどな。僕が住んでいるところに比べると仙台とかすごい都会なイメージがある。イルミネーションも綺麗で豪華なんだろうなぁ。てか石ノ森章太郎って宮城の人だったんだね。知らなかった。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー