美味しいものがたくさんある北海道を満喫!おすすめイルミネーションスポット5選

美味しいものがたくさんある北海道を満喫!おすすめイルミネーションスポット5選

4354
update

今回は、美味しいものがある北海道!カニなんて有名ですよね! そんな魅力がある北海道のイルミネーションスポットをご紹介していきます!

4354
update

冬の楽しみイルミネーション!北海道へ行こう!

View of the Former Hokkaido Government Office in Sapporo, Hokkaido, Japan. Traveler take a photo at the Former Hokkaido Government Office in Sapporo, Hokkaido, Japan in winter

Mongkol_Chuewong/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

寒くなってきて、朝起きるのが億劫になってくる季節になってきましたね…。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、冬のお楽しみイベント、イルミネーションについてお話していきます!

エリアは、北海道!

北海道は、魅力度ランキングでも1位という素敵な県です!

美味しいものがたくさんあり、特に食べておきたいのが、海の幸!

新鮮で、美味しい海の幸はここでしかいただけませんよ。

また、北海道はお肉も美味しく、有名なのが十勝牛です。

牛の餌にもこだわりがあるそうで、甘さがあり、旨みもぎっしり詰まっています。

北海道に来たら、ぜひいただきたい1品です!

…と美味しいものばかりを紹介してきましたが、本題はここから!

北海道には、北海道だからこそ楽しめるイルミネーションがあるんですよ!

また、空気が澄んでいるので、きれいに光を見ることができます。

そんなイルミネーションスポットを5つほどご紹介していこうと思います!

さっぽろホワイトイルミネーション

white-illumination.jp

1か所目は「さっぽろホワイトイルミネーション」です。

普段は、観光客や出勤の方で多い札幌の街並みが冬季にはイルミネーションの光できらめきます。

また、このさっぽろホワイトイルミネーションは、日本で最初のイルミネーションとして、今でも行われている歴史あるイルミネーションです。

このイルミネーションの面白いところは、会場ごとに期間が違うので、何度行っても楽しむことができるんです!

それぞれの会場でのコンセプトが決められており、情報を解禁されるのが楽しみにもなりますね!

また、期間中は、色んなイベントが行われており、そこも魅力の1つです!

冬のデートスポットとしても人気の札幌で、イルミネーションを楽しんでみてくださいね!

アクセスは、その会場ごとで違うので、詳しくはHPをチェックしてくださいね!

  • さっぽろホワイトイルミネーション
    札幌の町中で行われるイルミネーション!
    何度も足を運びたくなります!
詳細はこちらから

白い恋人パークイルミネーション

www.shiroikoibitopark.jp

2か所目は「白い恋人パークイルミネーション」です。

ここは、北海道の中でも人気のデートスポットの1つです。

そんな白い恋人パークも冬季にはイルミネーションの光で包まれます。

約10万個のLEDがきれいに輝きます。

また、雪だるまもイルミネーションを楽しみに来ている方をお出迎えしてくれます。

園内には、このイルミネーション期間にしか見ることができないクリスマスツリーやゲートがあり、普段来たことがある方でも別世界のような雰囲気を味わうことができます。

インスタ映えするフォトスポットもありますよ!

その他、アトラクションとイルミネーションのコラボやスケートリンク等があり、イルミネーションの他にも楽しいスポットが満載!

楽しくイルミネーションを楽しむことができる白い恋人パークイルミネーションへ行ってみてはいかがでしょうか?

アクセスも駅から徒歩10分かかりません!

わかりやすい場所にあるので、迷子にもなりません!

  • 白い恋人パークイルミネーション
    恋人のデートスポットの代表スポット!
    様々な楽しみ方ができます!
詳細はこちらから

ルスツ スターダストアベニュー

rusutsu.co.jp

3か所目は「ルスツ スターダストアベニュー」です。

ここは普段遊園地やスキー、ゴルフなどがシーズンの度に楽しむことができるリゾートスポットです。

そんなシーズンイベントの1つであるイルミネーションは、多くの方で賑わいます!

夜のゲレンデは、暖かな雰囲気に包まれ、ロマンティックですよ!

また、光の塔や動物の形をしたイルミネーションも登場し、ただ光だけでなく、楽しむことができます。

毎年多くのカップルで賑わい、年々パワーアップしているといいます。

イルミネーション期間には、多くのイベントも行われ、毎日楽しいですよ!

このルスツリゾートは、宿泊をすることもできるので、1日目は散策やイルミネーションを楽しんで2日目はスキー!なんて計画も立てられちゃいます!

イベントやモノづくり体験を行うこともできます。

楽しみがたくさんある冬のルスツリゾートへ行ってみてはいかがでしょうか?

アクセスも駅からシャトルバスがあるので、無料で行くことができますよ!

のんびりアクセスなので、うれしいですね!

  • ルスツ スターダストアベニュー
    オシャレで落ちつく雰囲気のイルミネーション!
    雪に反射して、倍にきれいに見えます!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

北海道はイルミネーション凄そうだなー!

私は東京住みでいろんなイルミネーションスポットには行くんだけど、北海道は雪とイルミネーションのコラボが素敵になりそう!ルスツスターダストアベニュー綺麗だな。行ってみたい!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー