※本ページはプロモーションが含まれています。

再燃!タピオカドリンク競争激化 コーヒーに飽きた人から支持

再燃!タピオカドリンク競争激化 コーヒーに飽きた人から支持

恋活

タピオカは1990年代に一時的にブームとなったが、数年前から日本での人気が再燃。タピオカブームを生み出したと言われる台湾から有名ブランドの進出が相次いでいる。だが、第一次ブームから20年近くなった今、なぜ再び盛り上がりを見せているのだろうか。

中学生の娘たちの間で流行ってるらしいけど、コーヒーに飽きた人ってタピオカドリンク飲むの?w

春水堂のは確かにめちゃ美味しいけど、普段はファミマのタピオカミルクティで十分美味しい。

台湾発のタピオカドリンクを扱うブランドで最も勢いがあるのが、2006年に台湾でスタートした「ゴンチャ」。大きく異なるのはカスタマイズの幅広さ。アレンジの組み合わせで2000種類ほどにもなるという。
出典:https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/073101399/

カスタマイズって流行ってるよね。インスタ映えなのか? 自分だけの、オリジナルとか、オンリーワンっていうのがこれからのキーワードかもね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)