脱カサカサ肌!8つのお手軽保湿で乾燥知らずのプルプルたまご肌へ

hoyotan

乾燥しやすい季節。あなたのお肌は潤っていますか?砂漠状態の人はピンチ!お手軽に出来る保湿効果のある取り組みで、カサカサ肌な女子を卒業するための第一歩を踏み出しましょう!やっぱり乾燥肌より潤ったたまご肌の方が持てますよ^^

乾燥しやすい季節

秋・冬は湿度も下がってきて、お肌が乾燥しやすい季節ですよね。

実際に乾燥肌に悩んでいる女性は、結構多いのではないでしょうか?

このページでは、そんな女性のための乾燥肌防止法を教えていきます!

乾燥に負けないプルプルたまご肌になれるよう、一緒に頑張りましょう♪

部屋干しする

洗濯物は外干しのほうが早く乾きますが、時間に余裕のあるときは部屋干ししてみましょう。

洗濯物の水分が、部屋の湿度を高めてくれます。

寝る前に寝室に干せば、翌朝のお肌の調子が良くなるかもしれません。濡れたタオルをかけておくだけでも、十分効果がありますよ!

鍋を食べる


家に友達や彼氏を呼ぶときには、鍋をするのはいかがですか?

鍋をすると沸騰した水の蒸気が部屋中にいきわたり、湿度が高くなります。他の人と食事を楽しみながらお肌の保湿もできちゃうなんて、一石二鳥ですよね♪

仲間と一緒に、ぷるぷるになっちゃいましょう!

マスクをする

マスクをするだけでも口周りや喉が保湿されるんですよ。

今では保湿用のマスクなんかも売ってますよね。寝る前にマスクをつければ、寝ている間にお肌や喉が乾燥から守られます。

口周りの乾燥をピンポイントで予防したい人や、喉が痛い人にはこの方法がオススメです。

部屋に観葉植物を置く

観葉植物は見ているだけでも、なんだか癒されますよね。

でも、植物は癒し効果があるだけではありません!

植物は土から栄養を取り入れて葉から水を蒸発するので、部屋に置いておくだけでも保湿効果があるのです。

インテリアとしてもとても可愛らしいので、検討してみてはいかがでしょうか。


リップクリームをたっぷり塗る

リップクリームを携帯している女性は多いと思います。

リップクリームを塗るときのポイントは、とにかくケチケチと使わないことです!

塗る量が少なすぎると、すぐに乾燥してしまいますよ。

そんなに高いものでもありませんから、贅沢に使いましょう。

リップを塗った唇の上にラップを被せ数分放置しておくと、保湿効果がさらに高まります。

加湿器を設置する

これは最終手段ですね。

他の方法をやってどうにもならなかったら、加湿器を買いましょう。

こうすればお金はかかりますが確実に理想的な湿度になり、お肌の調子が良くなります。最近では電気代のかからない加湿器も出てきていますから、ぜひチェックしてみてください♪

タンパク質を摂る

タンパク質が不足すると、乾燥肌になりやすくなります。

タンパク質を多く含むのは、お肉やお魚、卵、納豆、豆腐、牛乳など。

普通に食事していればだいたい摂れると思いますが、過度なダイエットで食事制限をしてしまうと、不足しがちになるので注意です!

しっかりと睡眠をとる

実は睡眠不足も、乾燥の原因となることがあります。

寝て休まないと、お肌に充分な栄養が行き渡らないのですね。

ついつい夜更かししてしまうあなたも、これからは美容のためだと思って、1時間でも早く寝るよう心がけましょう。

いかがでしたか?

プルプルなお肌を手に入れると、自分に自信を持てるようになるのはもちろんですが、男性からモテるようにもなります。

プルプルたまご肌は、男性の大好物。

恋をしている人もこれから始める人も、まずはお肌から自分磨きを始めてください♪

「脱カサカサ肌!8つのお手軽保湿で乾燥知らずのプルプルたまご肌へ」を読んだ人に人気の記事
痩せる→モテた!と実感する3つの瞬間とは?痩せたら一気にモテた!!そんなことない!と思っていませんか?いやいや!実際に痩せることでモテる人はたーくさんいます♩あなたもほんの少しダイエットしてみるだけで・・・モテるかも?
作られてる感満載!ツッコミどころ満載!男に嫌われるぶりっ子3選男性からチヤホヤされたいがために、同性からは嫌われるのを覚悟して、ぶりっ子になっている女性もいたりしますよね。でもぶりっ子だからといって、無条件に好かれるわけでもないんです。今回は、男性に嫌われてしまうぶりっ子について紹介します。
あなたの強みを活かすモテる服とは?女性なら無難なだけじゃNo!女性にとって洋服とは、この上なく、自己を表現できるアイテム。それをうまく活用してる女性ほどモテています。モテる服って一体どんな服!今の自分の服はモテる服なのかどうか!?今日は、そのあたりを検証していきましょう。服こそ女の武器なのです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!