脱カサカサ肌!8つのお手軽保湿で乾燥知らずのプルプルたまご肌へ

脱カサカサ肌!8つのお手軽保湿で乾燥知らずのプルプルたまご肌へ

1545

乾燥しやすい季節。あなたのお肌は潤っていますか?砂漠状態の人はピンチ!お手軽に出来る保湿効果のある取り組みで、カサカサ肌な女子を卒業するための第一歩を踏み出しましょう!やっぱり乾燥肌より潤ったたまご肌の方が持てますよ^^

1545 |

乾燥しやすい季節

秋・冬は湿度も下がってきて、お肌が乾燥しやすい季節ですよね。

実際に乾燥肌に悩んでいる女性は、結構多いのではないでしょうか?

このページでは、そんな女性のための乾燥肌防止法を教えていきます!

乾燥に負けないプルプルたまご肌になれるよう、一緒に頑張りましょう♪

部屋干しする

洗濯物は外干しのほうが早く乾きますが、時間に余裕のあるときは部屋干ししてみましょう。

洗濯物の水分が、部屋の湿度を高めてくれます。

寝る前に寝室に干せば、翌朝のお肌の調子が良くなるかもしれません。濡れたタオルをかけておくだけでも、十分効果がありますよ!

鍋を食べる

家に友達や彼氏を呼ぶときには、鍋をするのはいかがですか?

鍋をすると沸騰した水の蒸気が部屋中にいきわたり、湿度が高くなります。他の人と食事を楽しみながらお肌の保湿もできちゃうなんて、一石二鳥ですよね♪

仲間と一緒に、ぷるぷるになっちゃいましょう!

マスクをする

マスクをするだけでも口周りや喉が保湿されるんですよ。

今では保湿用のマスクなんかも売ってますよね。寝る前にマスクをつければ、寝ている間にお肌や喉が乾燥から守られます。

口周りの乾燥をピンポイントで予防したい人や、喉が痛い人にはこの方法がオススメです。

部屋に観葉植物を置く

観葉植物は見ているだけでも、なんだか癒されますよね。

でも、植物は癒し効果があるだけではありません!

植物は土から栄養を取り入れて葉から水を蒸発するので、部屋に置いておくだけでも保湿効果があるのです。

インテリアとしてもとても可愛らしいので、検討してみてはいかがでしょうか。

リップクリームをたっぷり塗る

リップクリームを携帯している女性は多いと思います。

リップクリームを塗るときのポイントは、とにかくケチケチと使わないことです!

塗る量が少なすぎると、すぐに乾燥してしまいますよ。

そんなに高いものでもありませんから、贅沢に使いましょう。

リップを塗った唇の上にラップを被せ数分放置しておくと、保湿効果がさらに高まります。

加湿器を設置する

これは最終手段ですね。

他の方法をやってどうにもならなかったら、加湿器を買いましょう。

こうすればお金はかかりますが確実に理想的な湿度になり、お肌の調子が良くなります。最近では電気代のかからない加湿器も出てきていますから、ぜひチェックしてみてください♪

タンパク質を摂る

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー