彼氏の友達を好きになっちゃった!これから2人とどう接していく?

hoyotan

「彼氏の友達を好きになっちゃった・・・でも彼氏も好き。」みなさんは、こんな状況になっちゃったことありますか?彼氏には悪いけど、好きになってしまった気持ちは抑えられない?!こういうとき、2人とどう接していけば良いのかわからないですよね。今回は、そんな状況での対処法をご紹介します。

彼氏の友達が好き・・・


彼氏の友達を好きになってしまうと、なかなかややこしいものですよね。

彼氏とその友達、それぞれとどう距離を取って良いのかわからなくなります。

こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、彼氏とどうなりたいのか考えること


いきなり何かをするのではなく、最初は「あなた自身が2人とどうなりたいのか」を考えることが重要です。

「やっぱり彼氏が好きだから別れたくない」のと「どうしても諦められないから、彼氏の友達を狙いたい」のとでは、今後の対応が全然変わってきますからね。

彼氏と現状維持するのか友達のほうに行っちゃうのかは、なるべく早めに決断しましょう。

曖昧な状態にしておくと、どちらともうまく行かなくなるものです。

やっぱり彼氏が好き!な場合①彼氏の友達と、連絡をなるべく取らない


用があるとき以外は、連絡を取らないのが1番です。

連絡を取ってしまうと、さらに恋の炎が燃えてしまうもの。

少なくとも自分からは連絡しないことですね。

やっぱり彼氏が好き!な場合②2人で会わない


彼氏の友達と2人で会うと付き合っているような感覚を味わえるため、「やっぱり好き!」となってしまう恐れがあります。

彼氏に一途になると決めたなら、彼氏の友達と2人で会うのはやめましょう。

たとえ、その友達のほうから誘われても、です・・・!

やっぱり彼氏が好き!な場合③相談しない


彼氏の友達に相談に乗ってもらうと、「この人はなんて頼れる人なんだろう・・・」と錯覚してしまうこともあります。

こうなったらもう、その人に依存してしまい、抜け出せなくなるかもしれません。

ですから相談ごとはできれば彼氏、もしくは同性の友人などにしましょう。

彼氏の友達を諦められない!場合①できるなら、彼氏とは別れる


できるなら、です。

おそらくほとんどの女性は、よほど彼氏のことが嫌いにならない限りできないでしょう。

だって、まだ一応気持ちは残っているのですから。

でも、彼氏の友達を選ぶと決めたなら別れた方がアピールしやすいことは確かです。

彼氏の友達を諦められない!場合②彼氏をキープしつつ、チャンスがあれば・・・!


彼氏の友達を諦められない人の多くは、彼氏と別れる勇気もなく、「彼氏は一応キープしたいけど、チャンスがあれば友達のほうに・・・!」と考えているのではないでしょうか。

こういう人は、超控え目アピールで頑張りましょう。

超控え目アピールとは、「チャンスがあるときに、さりげな~くアピールする」のことです。


具体的に言えば、「彼氏の友達に元気がなければ相談にのってあげる」「とにかく笑顔で振る舞う」などです。

立場上、自分からデートに誘ったり頻繁にメールしたり、といったガツガツしたアピールはできないので、とにかくアピールできる機会を待ちましょう。

彼氏の友達から「○○(あなたの彼氏)にこんな彼女がいて羨ましいな・・・」なんて言ってきたら、脈アリかもしれません!

彼氏に「あなたの友達のこと好きになったの」と正直に言うのは、絶対ダメ!

いかがでしたか?

安全に彼氏との関係を維持していくのか、リスクを負ってでも友達を諦めないのかは、あなた次第。


そして、もし彼氏の友達を取るのなら、彼氏に正直に「あなたの友達のこと、好きになっちゃった。」と言うのは絶対にダメです!

こう言ってしまえば、彼氏は友達を恨むようになるかもしれません。

彼氏の友達は何も悪くないのですから、恨みの対象にしてはいけません。

また、あなたにもリスクはあります。

彼氏が友達よりもあなたを恨めば、あなたの恋を邪魔しようとするかもしれません。

せっかく友達を選んでも、そうなっては非常に不利ですので、正直に言うのはやめておきましょう。


自分がどうしたいのか、1度じっくり考えてみることが大切です。

筆者的には、本当に彼氏のことが好きなら他に誰かを好きになる事なんてないと思うので、彼氏の友達を選んでもいいと思います。

しかし、彼氏には早めに別れを切りだしてあげてほしいですね。

「彼氏の友達を好きになっちゃった!これから2人とどう接していく?」を読んだ人に人気の記事
好きだけど恋愛感情が湧かない!最後まで良い人止まりの理由とは?友達としては好き!人間性は好き!とにかく「好き」という意味合いには、恋愛感情以外にもいろいろとあるものですよね。好きなんだけど恋愛感情は湧かない…なんて相手も、もちろんいるはず。「好き」という気持ちはあるのに、恋愛感情が湧かないのは一体なぜなのか?その理由とは?
恋愛相談をされた時、どうアドバイスしたら良い?注意すべき事4つ聞き上手で、恋愛相談を受けやすい方っていますよね。逆に、社会人になってから、少しずつ後輩などから恋愛相談をされるようになった方もいるはずです。前者の方は、持って生まれた力で、とても良き相談相手になっていらっしゃると思います。後者の方は、良き相談相手になる為に勉強中だと思います。そんな方へ、アドバイスを送りたいと思います。
【女の本音】婚活中の女性必見!「結婚したい」と思う理由とは?あなたは「結婚したい」と思っていますか?結婚したいと思っている理由は何ですか?「結婚したい理由」と聞かれると案外答えられなかったりしませんか?結婚には理由なんて必要ないといえど、どうして自分は結婚したいのか、その理由を改めて考えてみましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • あなたは今幸せですか?小さな幸せに気付ける女性は輝いて見える!

      結婚したから。お金がたくさんあるから。子供を産んだから。幸せになれる?幸せの価値基準って、一体何なのでしょう?幸せになりたいのに、こんなはずじゃなかった。と思っている方、結構多いのでは!?今日は、幸せになる方法=幸せに目覚める方法について考えてみました。

    • 「あの子はどうやって恋人作ったの?!」社会人の為の彼氏の作り方

      周りが結婚したり出産したり、表面上は焦ってないし、全然大丈夫と取り繕っていても内心バクバクという方もいるのかもしれませんね。今回は、そんな中でも恋愛をしばらくお休みしていて彼氏の作り方さえも忘れてしまったという方に、社会人のみなさんが実践している彼氏の作り方をまとめてみまし…

    • 2017衆院選、私たち女性が投票日までに見るべき各党の公約は?

      衆議院選挙があることは皆さん、ご存知だと思います。でも、日常生活に忙しくてなかなか公約をゆっくりチェックする時間が取れない人も多いのではないでしょうか。今回は、日本で仕事に、育児に、家事に、毎日奮闘する女性の目線で今回の選挙の注目ポイントをご紹介いたします。