彼氏の友達を好きになっちゃった!これから2人とどう接していく?

hoyotan

「彼氏の友達を好きになっちゃった・・・でも彼氏も好き。」みなさんは、こんな状況になっちゃったことありますか?彼氏には悪いけど、好きになってしまった気持ちは抑えられない?!こういうとき、2人とどう接していけば良いのかわからないですよね。今回は、そんな状況での対処法をご紹介します。

彼氏の友達が好き・・・


彼氏の友達を好きになってしまうと、なかなかややこしいものですよね。

彼氏とその友達、それぞれとどう距離を取って良いのかわからなくなります。

こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、彼氏とどうなりたいのか考えること


いきなり何かをするのではなく、最初は「あなた自身が2人とどうなりたいのか」を考えることが重要です。

「やっぱり彼氏が好きだから別れたくない」のと「どうしても諦められないから、彼氏の友達を狙いたい」のとでは、今後の対応が全然変わってきますからね。

彼氏と現状維持するのか友達のほうに行っちゃうのかは、なるべく早めに決断しましょう。

曖昧な状態にしておくと、どちらともうまく行かなくなるものです。

やっぱり彼氏が好き!な場合①彼氏の友達と、連絡をなるべく取らない


用があるとき以外は、連絡を取らないのが1番です。

連絡を取ってしまうと、さらに恋の炎が燃えてしまうもの。

少なくとも自分からは連絡しないことですね。

やっぱり彼氏が好き!な場合②2人で会わない


彼氏の友達と2人で会うと付き合っているような感覚を味わえるため、「やっぱり好き!」となってしまう恐れがあります。

彼氏に一途になると決めたなら、彼氏の友達と2人で会うのはやめましょう。

たとえ、その友達のほうから誘われても、です・・・!

やっぱり彼氏が好き!な場合③相談しない


彼氏の友達に相談に乗ってもらうと、「この人はなんて頼れる人なんだろう・・・」と錯覚してしまうこともあります。

こうなったらもう、その人に依存してしまい、抜け出せなくなるかもしれません。

ですから相談ごとはできれば彼氏、もしくは同性の友人などにしましょう。

彼氏の友達を諦められない!場合①できるなら、彼氏とは別れる


できるなら、です。

おそらくほとんどの女性は、よほど彼氏のことが嫌いにならない限りできないでしょう。

だって、まだ一応気持ちは残っているのですから。

でも、彼氏の友達を選ぶと決めたなら別れた方がアピールしやすいことは確かです。

彼氏の友達を諦められない!場合②彼氏をキープしつつ、チャンスがあれば・・・!


彼氏の友達を諦められない人の多くは、彼氏と別れる勇気もなく、「彼氏は一応キープしたいけど、チャンスがあれば友達のほうに・・・!」と考えているのではないでしょうか。

こういう人は、超控え目アピールで頑張りましょう。

超控え目アピールとは、「チャンスがあるときに、さりげな~くアピールする」のことです。


具体的に言えば、「彼氏の友達に元気がなければ相談にのってあげる」「とにかく笑顔で振る舞う」などです。

立場上、自分からデートに誘ったり頻繁にメールしたり、といったガツガツしたアピールはできないので、とにかくアピールできる機会を待ちましょう。

彼氏の友達から「○○(あなたの彼氏)にこんな彼女がいて羨ましいな・・・」なんて言ってきたら、脈アリかもしれません!

彼氏に「あなたの友達のこと好きになったの」と正直に言うのは、絶対ダメ!

いかがでしたか?

安全に彼氏との関係を維持していくのか、リスクを負ってでも友達を諦めないのかは、あなた次第。


そして、もし彼氏の友達を取るのなら、彼氏に正直に「あなたの友達のこと、好きになっちゃった。」と言うのは絶対にダメです!

こう言ってしまえば、彼氏は友達を恨むようになるかもしれません。

彼氏の友達は何も悪くないのですから、恨みの対象にしてはいけません。

また、あなたにもリスクはあります。

彼氏が友達よりもあなたを恨めば、あなたの恋を邪魔しようとするかもしれません。

せっかく友達を選んでも、そうなっては非常に不利ですので、正直に言うのはやめておきましょう。


自分がどうしたいのか、1度じっくり考えてみることが大切です。

筆者的には、本当に彼氏のことが好きなら他に誰かを好きになる事なんてないと思うので、彼氏の友達を選んでもいいと思います。

しかし、彼氏には早めに別れを切りだしてあげてほしいですね。

「彼氏の友達を好きになっちゃった!これから2人とどう接していく?」を読んだ人に人気の記事
やきもちを焼く心理って?理由を突き止めてもっと彼氏に愛されようやきもちは、恋愛中であれば誰しもが抱いたことのある感情だと思います。ちょっとしたやきもちなら彼氏に伝えて恋を燃え上がらせたり出来るもの。しかし、度が行き過ぎてしまうと、大変な事になってしまいます。人はなぜヤキモチを抱くのか、その心理を探ってみましょう。理由がわかれば恋愛がもっと楽しくなりますよ。
【要注意】彼氏依存がもたらす最悪の結末4つ~依存と大切は違う彼氏の事が大好きで大好きでたまらなくて、彼氏がいなければ今の自分は成立しないと思っている方、いませんか?想いが通じ合った大好きな彼氏ですから、大切にするのは良い事ですが、それが依存となると話は別です。何事も「依存」レベルになってしまうと、あなたの大切なものたちを蝕んでいく可能性があるからです。
恋が出来ないのは「考え過ぎてしまう」せいかも?~恋愛にご無沙汰しばらく恋愛にご無沙汰だと、「恋の仕方ってどうするんだっけ?」なんていう状態になってしまうこともありそうです。だからといって、あれこれ考え過ぎてしまっては、かえって恋が遠ざかってしまうかもしれませんよ。恋が出来ない女性の心理、紐解いてみましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 大好きだけど理想通りじゃない?!そんな彼氏をプラスに変える方法

      彼氏のことは大好きでも、周りのイケメンを見て「彼氏がこうだったらもっといいのにな」なんて思ってしまうことってありますよね。彼氏のことをもっと素敵な男性にするためには、あなたの力が必要です。そこで今回は、彼氏を理想の彼氏に改造させる方法を紹介します。

    • 【女性必見】結婚できない!?男性の条件ばかりに捉われないで!

      誰にでも結婚相手に対する条件があると思います。何もないって人は珍しいと思います。ただ結婚の条件が邪魔で婚期が遅れているという事があるかもしれないのです。それって恐ろしいですよね。どんな結婚の条件が難しいのか、理由も合わせて見ていきましょう。

    • 「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

      最近彼氏が冷たいんだけど!という相談をいくつも受けるのですが、確かに男性って急に塩対応をする時がありますよね。あの時どんな事を思っているのか気になりませんか?そこで今回は、彼氏が冷たい理由や心理を覗いてみましょう!これで少しは男心が理解出来るかも?