※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の友達を好きになっちゃった!これから2人とどう接していく?

彼氏の友達を好きになっちゃった!これから2人とどう接していく?

カップル

「彼氏の友達を好きになっちゃった・・・でも彼氏も好き。」みなさんは、こんな状況になっちゃったことありますか?彼氏には悪いけど、好きになってしまった気持ちは抑えられない?!こういうとき、2人とどう接していけば良いのかわからないですよね。今回は、そんな状況での対処法をご紹介します。

彼氏の友達が好き・・・

Lonely sad woman deep in thoughts

彼氏の友達を好きになってしまうと、なかなかややこしいものですよね。

彼氏とその友達、それぞれとどう距離を取って良いのかわからなくなります。

こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、彼氏とどうなりたいのか考えること

カップル 手

いきなり何かをするのではなく、最初は「あなた自身が2人とどうなりたいのか」を考えることが重要です。

「やっぱり彼氏が好きだから別れたくない」のと「どうしても諦められないから、彼氏の友達を狙いたい」のとでは、今後の対応が全然変わってきますからね。

彼氏と現状維持するのか友達のほうに行っちゃうのかは、なるべく早めに決断しましょう。

曖昧な状態にしておくと、どちらともうまく行かなくなるものです。

やっぱり彼氏が好き!な場合①彼氏の友達と、連絡をなるべく取らない

技術 携帯

用があるとき以外は、連絡を取らないのが1番です。

連絡を取ってしまうと、さらに恋の炎が燃えてしまうもの。

少なくとも自分からは連絡しないことですね。

やっぱり彼氏が好き!な場合②2人で会わない

カップル 足

彼氏の友達と2人で会うと付き合っているような感覚を味わえるため、「やっぱり好き!」となってしまう恐れがあります。

彼氏に一途になると決めたなら、彼氏の友達と2人で会うのはやめましょう。

たとえ、その友達のほうから誘われても、です・・・!

やっぱり彼氏が好き!な場合③相談しない

カップル コーヒー

彼氏の友達に相談に乗ってもらうと、「この人はなんて頼れる人なんだろう・・・」と錯覚してしまうこともあります。

こうなったらもう、その人に依存してしまい、抜け出せなくなるかもしれません。

ですから相談ごとはできれば彼氏、もしくは同性の友人などにしましょう。

彼氏の友達を諦められない!場合①できるなら、彼氏とは別れる

別れる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―