「家まで送るよ」その男性心理と本音とは?親切or下心あり?

「家まで送るよ」その男性心理と本音とは?親切or下心あり?

オトナの恋愛

男性に「送ってあげる!」と言われたあなた。「もしかして彼、私のことが好きなのかも・・・」「私に気があるのかも!」と思ってない?この場合の男の心理、本心は、あなたの予想とは大違いかも!!男性が「家まで送っていくよ!」と言ってきた際のその心理、一緒に紐解いてみませんか?

送りたがる理由は、実にいろいろ

男性が「送っていくよ!」と言ってきても、その理由は「あなたのことが好きだから」とは限りません。

男性はその他にも、実にいろんなことを考えているものです。

あなたのことを送ろうとする男性は、何を考えているのでしょう??

送られたことがある人もない人も、ぜひ知っておきましょう!

車の中で襲ってしまいたい・・・

車は2人きりになれ、しかも密室なので、エッチなことを考えている男性にとってはとても都合の良い場所。

夜なら周りが暗いですから、さらに好都合ですね。

女性には理解できないかもしれませんが、こんな危ないことを考えている男性も、いるにはいるのです。

もし「送るよ」と言われたら、それなりの覚悟が必要かもしれません。

「家に寄っていかない?」と言われるのを期待

男性 ドライブ 車

車で襲おうとまでは考えていなくても、「もし良かったら、私の家寄っていかない?」なんて言われるのを期待している可能性は低くないと思います。

あなたにその気があるなら家に入れても良いですが、全くそういうつもりでなければ、前もって「今日はお母さんが来ているんだ」などと話しておくのをオススメします。

一人暮らしの女性は本当に狙われやすいですからね。

ただの社交辞令

好きだからでも体目的でもなく、単に「夜遅いのに、女性を送って行かないなんて失礼」と考えて送る人もいます。

社交辞令かどうかを見分けるポイントは、「他の女性も同じように、ちゃんと送ってあげているのか」を確認すること。

明らかに残念な感じの女性も平等に送ってあげているようであれば、社交辞令の可能性大です。

本当に良い人で、深い意味はないのだと思ったほうが良いかもしれませんね。

心配だから

デート ドライブ

夜遅い時間だった場合、女性が一人で夜道を歩くのは危ないです。

不審者が出たりもしますから、そういうのが心配で送りたい、という人もいるでしょう。

少なくとも、どうでも良い女性には心配して送るなんてことはありません。

「心配だから」と言われたら、ちょっとは期待しても良いでしょう。

優しさをアピールしたいから

あなたのことが好きな男性なら、送ってあげることを1つのアピール法として考え、実践している可能性もあります。

確かに女性は「送ってあげる」なんて言われたら、気が利くなあと感じる人が多いですからね。

それ以外にもたくさんアピールをされていて、なおかつあなたも好きな男性であれば、素直に甘えちゃいましょう♪

送ってもらう相手は、選ぶこと!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。