楽しいスポットがたくさん!大分県のおすすめデートスポット7選

楽しいスポットがたくさん!大分県のおすすめデートスポット7選

3342
update

大分県といえば、温泉が有名ですよね。恋人と温泉デートといっても毎回温泉デートだと飽きてしまいますよね。そこで今回は、大分県で恋人とのデートにおすすめのスポットを紹介します。

3342
update

温泉が有名な大分県

Japanese women relaxing in the hot springs.

naka-stockphoto/shutterstock.com

大分県の魅力といえば、温泉だけだと思っていませんか?

確かに温泉もとても魅力的ではありますが、いつも温泉デートだと恋人との関係はマンネリ化してしまいます。

恋人といつまでも楽しいデートをするためにも、温泉以外のデートもしたいですよね。

そこで今回は、大分県にあるカップルにおすすめのデートスポットを紹介します。

大分県にも、1日楽しめるスポットがたくさんあるんです。

別府ラクテンチ

www.rakutenchi.jp

大分県のおすすめデートスポット1つ目は、「別府ラクテンチ」です。

別府ラクテンチは、大分県別府市にある遊園地です。

別府市内を一望出来る立石山中腹にあるため、平野部からケーブルカーで移動し入園する形式になっています。

こちらの遊園地では、飛行機を操縦出来るアトラクション「アストロファイター」や、恐竜の世界を体験出来るアトラクション「ジェラシックランド」、昔から人気の「ジェットコースター」などに乗ることが出来ます。

特におすすめなのが、観覧車です。

観覧車とだけ聞くとどこにでもある観覧車をイメージしてしまいますが、ここの観覧車は二重式の観覧車になっていて、この形の観覧車は日本でここにしかないんです。

大分県全てではなく日本のどこを探しても二重式の観覧車はここだけしかないからこそいつもの観覧車とは違う気持ちで乗ることが出来ると思います。

別府ラクテンチでは、遊園地で楽しむこと以外にも、バーベキューをしたり季節の花たちに囲まれながらくつろいだりすることも出来ます。

さらに、小さな動物園もあり、そこにはフンボルトペンギンやミーアキャット、チンパンジーがいます。 別府ラクテンチ名物のアヒルの競争では、どのアヒルが1位になるかを予想します。

見事当たると、ここでしか手に入れることが出来ないグッズが貰えちゃうので、参加してみましょう。

また、モルモットやミニブタなどの動物とは触れ合うことが出来るので、遊園地で楽しんだ後は動物たちに癒されて下さいね。

  • 別府ラクテンチ
    大人でも楽しむことができるスポット!
    のんびり過ごすこともできるので、安心です!
詳細はこちらから

高崎山自然動物園

www.takasakiyama.jp

大分県のおすすめデートスポット2つ目は、「高崎山自然動物園」です。

高崎山自然動物園は、大分県大分市にある大分市立の自然公園です。

高崎山には野生のニホンザルが生息しており餌付けされているため、サル寄せ場では、檻を隔てずにニホンザルの姿を見ることが可能になっています。

宮崎県の幸島と並んで、日本のサル学発祥の地とも言われており、「ボス猿」という言葉を最初に使ったのが高崎山自然動物園なんだそうです。

動物園ではありますが、ここには猿しかいません。

他の動物に出会うことは出来ませんが、猿だけでも十分楽しむことが出来る場所です。

サル寄せ場以外にも、おさる館というところがあり、ここでは猿についての情報や豆知識を教えてもらえます。

他にも猿のグッズや全国でも珍しい海塩のソフトクリームが食べられる喫茶店などがあります。

また、高崎山自然動物園の中には、おサルの銅像や猿岩石があります。

おサルの銅像を見つけたら是非お賽銭をあげて頭をなでてあげて下さい。

これをすると、カップルは円満でいられるという幸せジンクスがあるんです。

猿岩石も高崎山自然動物園で自然に出来たもので、見つけると幸せになれるそうなので注意深く岩を見て見つけて下さいね。

  • 高崎山自然動物園
    野生のサルを間近で見ることができます!
    檻を隔てずに触れ合うことができるスポット!
詳細はこちらから

くじゅう花公園

www.hanakoen.com

大分県のおすすめデートスポット3つ目は、「くじゅう花公園」です。

くじゅう花公園は、大分県竹田市にある植物公園です。

広い園内にはチューリップやラベンダーなどが季節に応じて植えられており、日本百名山に数えられる久住山を借景とする美しい自然が楽しめます。

時には雲海も見られるということで、是非この素晴らしい景色を恋人と一緒に見て下さい。

くじゅう花公園はただ花を見て楽しむことが出来るというだけではなく、様々なイベントや食べたり体験したり出来る施設があります。

イベントは、花祭りやチューリップフェスティバル、ローズガーデン祭、オータムフラワーフェスタなとがあります。

これらは日程が決まっていますので、いつでも行われているわけではありませんが、ドライフラワーショップで行われているリース作り体験はいつでも出来ます。

他にも、雨の日でも楽しめる温室のあんてぃるではベゴニアの花を楽しむことが出来ます。

記念撮影コーナーや花みくじコーナーもあり、ベゴニアに囲まれながら癒しの時間を過ごせます。

オープンカフェやファーストフード、パン屋さんにバイキングなど食事も充実しているので、何時間でもいられちゃいますね。

  • くじゅう花公園
    季節の花々を見ることができます!
    体験をすることもできますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

大分は観光地が多くて、こういうスポットもかなり充実しているんですね!

年末に湯布院へ温泉旅行を予定しているので、ぜひたくさんのスポットへ行ってみたいと思います!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー