USJだけじゃない!大阪のおすすめデートスポット7選

USJだけじゃない!大阪のおすすめデートスポット7選

2377
update

886万人以上が暮らしている関西で一番の都市、大阪府には、たくさんの有名スポットがありますよね。その中から今回は、カップルにおすすめしたい大阪のデートスポットを紹介します。

2377
update

有名スポットが多い大阪

Osaka castle with cherry blossom. Japanese spring beautiful scene ,Osaka,Japan

Shuttertong/shutterstock.com

大阪府といえば、たこ焼きやユニバーサルスタジオジャパンなど、グルメから施設まで有名なものが多いですよね。

恋人とのデートもユニバに行くという人は多いと思いますが、大阪にはユニバだけではない魅力的なデートスポットがいくつもあります。

その中には有名なスポットもありますが、意外にも知られていないスポットもあるんです。

そこで今回は、大阪でおすすめのデートスポットを紹介します。

ひらかたパーク

www.hirakatapark.co.jp

大阪のおすすめデートスポット1つ目は、「ひらかたパーク」です。

大阪府枚方市にあるひらかたパークは、年間120万人もの人が入園している大阪の代表的な遊園地です。 1910年に前身が開業したことから、現在日本の遊園地の中ではもっとも古い歴史を持つ遊園地とされているだけではなく、日本の遊園地としては初めてのバーコードシステムを使用したり、様々なギネス世界記録を持っています。

ひらかたパークのアトラクションは40種類以上で、スリル満点のジェットコースターや、おしゃれな2階建てのメリーゴーランド、人気キャラクターが描かれているティーカップなどの遊園地の定番アトラクションはもちろんのこと、大空を舞う空中ブランコや歩いて迷宮を探検する冒険型アトラクションなどがあります。

子供だけではなく大人も楽しめるアトラクションがあるので、カップルでも1日楽しく過ごすことが出来ます。

イベントも様々行われていますが、カップルにおすすめなのが光の遊園地です。

冬の時期限定になってしまいますが、こちらではイルミネーションを行っているんです。

アトラクションによってはイルミネーションを共に楽しめますし、イルミネーションエリアでは、プログラムショーもありますので、昼間とは違った楽しみ方が出来ますね。

またひらかたパークには、レッサーパンダやコツメカワウソ、プレーリードッグなどの動物とふれ合えるゾーン、チューリップや桜、バラなどを楽しめるゾーンもありますので、ただ遊園地で楽しむだけではなく癒しの時間も作れます。

  • ひらかたパーク
    大人も楽しめる遊園地!
    遊園地だけではなく、動物と触れ合うこともできます!
詳細はこちらから

海遊館

www.kaiyukan.com

大阪のおすすめデートスポット2つ目は、「海遊館」です。

大阪府大阪市にある海遊館は、世界最大級の水族館です。

1990年に開館したこの水族館は、巨大水槽で環太平洋の海を再現し、従来の水族館の印象を劇的に変えたと言われています。

そんな海遊館は、1993年に日本で初めてツメバゲリの繁殖に成功した実績があります。

館内は8階建てになっており、3階から生き物たちの姿が見られるようになっているんです。

3階には、ワモンアザラシがいるアザラシコーナー、キイロハギやサクラダイがいるアクアゲートが、4階にはジンベイザメやホシエイ、ナンヨウハギなどが、5階にはゴマフアザラシやアカウミガメなどがいます。

6階にはハリセンボンやマンボウなど、7階にはカマイルカ、コツメカワウソなど、8階にはオオサンショウウオなどを見ることが出来ます。

その他にも生き物との距離が近い新体感エリアがあり、ここではアザラシやペンギンたちの暮らしを間近で見れます。

エイとサメに触れ合うことが出来る体験水槽コーナーもあります。

夕方になると昼間とは違う「夜の海遊館」になり、ロマンチックな夜の海を味わうことが出来ますよ。

昼間の世界ももちろん楽しいのですが、恋人とのデートでは夜の海遊館も是非楽しんで下さい。

  • 海遊館
    世界最大といわれている海遊館!デートスポットにピッタリ
    新クラゲエリアがオープンしたばかり!見ているだけで和やかな気分に
詳細はこちらから

天王寺動物園

www.city.osaka.lg.jp

大阪のおすすめデートスポット3つ目は、「天王寺動物園」です。

大阪府大阪市にある天王寺動物園は、1915年に開園した動物園です。

100年以上の歴史のある天王寺動物園は、日本で3番目に長い歴史を持つ動物園でもあります。

2006年には絶滅の危機にある動物展が行われ、保存されている絶滅したニホンアシカの剥製が一般公開されました。

こちらの動物園は、8つのゾーンに分かれており、アフリカサバンナゾーン、アジア熱帯雨林ゾーン、夜行性動物舎ゾーン、爬虫類生態館、つる舎、猛禽舎、サル・ヒヒ舎、鳥の楽園ゾーンがあります。

アフリカサバンナゾーンでは、カバ、フラミンゴ、ダチョウ、アフリカハゲコウ、ライオンなどがおり、夜行性動物舎にはアライグマ、ホンドフクロウらフクロモモンガなどを見ることが出来ます。

他にも爬虫類生態館ではウミガメやヘビ、鳥の楽園ではシュバシコウ、サカツラガン、猛禽舎ではクロコンドル、オジロワシなどがいます。

そんな天王寺動物園では、テンジクネズミなどと触れ合い体験が出来ます。

季節ごとにイベントも開催されているので、何度行っても新しい発見を見つられるかもしれません。

  • 天王寺動物園
    動物たちと触れ合うことができます!
    たくさんの動物が待っていますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

大阪では道頓堀の近くをウロウロしたり、なんばグランド花月で漫才をみたり、あとは食べてばかりで、あまりこういうデートスポットへ行ったことがなかったので、面白そう。海遊館とか行ってみたいなあ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー