関東からもすぐ行ける!静岡県のおすすめデートスポット6選

関東からもすぐ行ける!静岡県のおすすめデートスポット6選

2267
update

関東に近い静岡県には、魅力的なスポットがたくさんあります。その中でも今回は、デートで行きたいスポットに注目してみました。静岡県でおすすめのデートスポットはどこなのか、紹介します。

2267
update

関東に近い静岡県

Shimizu Port, Suruga Bay and Mount Fuji, Japan Shizuoka Prefecture of Japan

HelloRF Zcool/shutterstock.com

静岡県は、隣が神奈川県という関東に近い位置にあるので、出掛けるなら関東に行った方がいいと思う人もいるかもしれません。

確かに関東には魅力的なスポットがたくさんありますが、静岡県も負けないくらい魅力的なスポットがあるんです。

そこで今回は、静岡県のおすすめデートスポットを紹介します。

伊豆テディベア・ミュージアム

www.teddynet.co.jp

静岡県のおすすめデートスポット1つ目は、「伊豆テディベア・ミュージアム」です。

こちらは、静岡県伊東市にあります。

日本におけるテディベアの故郷にしようという思いから誕生したこのミュージアムには、名前の通りたくさんのテディベアがいます。

有名なベアコレクターであるボブ・ヘンダーソン英国陸軍大佐が生涯にわたり大切にしていたという貴重なテディベアや、国内外で活躍するアーティストたちの限定作品など約1000体を常時展示しています。

テディベアの歴史や文化も学ぶことが出来るミュージアムなので、テディベア好きにはたまりませんね。

こちらでは、企画展示にとなりのトトロのぬいぐるみ展があります。

パート1から始まり、現在はパート2が開催されています。

大きなネコバスがいたり、サツキとメイが住む松郷のジオラマが見れたりととなりのトトロの世界観を楽しむことが出来るんです。

その他にも、絵本原画展などの展示を期間限定で行っていますので、テディベアととなりのトトロ、そして限定展示と見応えたっぷりなんです。

ミュージアムショップと隣接しているティールームでは、テディベアの顔が描かれたベア・ブラウニーズやスコーン、シフォンケーキなどがあります。

ショップには限定制作のレプリカベアなどのここでしか手に入れることが出来ないグッズがたくさんあります。

是非、ミュージアム館内だけではなくカフェやショップにも立ち寄ってテディベアの世界を楽しんで下さいね。

  • 伊豆テディベア・ミュージアム
    テディベア好きにはたまらないスポット!
    かわいいテディベアがたくさん!
詳細はこちらから

浜名湖オルゴールミュージアム

www.hamanako-orgel.jp

静岡県のおすすめデートスポット2つ目は、「浜名湖オルゴールミュージアム」です。

こちらは、静岡県浜松市にあります。

1999年にオープンした自動演奏楽器ミュージアムで、2階のホールでは約70点の貴重なコレクション展示と定時実演でオルゴールの世界を楽しむことが出来ます。

100年程前のアンティークオルゴールや自動演奏ピアノ、オルガン、オートマタなどの音響空間の中で解説員が実演会をしてくれます。

オルゴールのことについてよく知らなかったという人も、きっと解説員の話でより深くオルゴールのことを知れると思います。

実演会は解説員により内容が異なるそうなので、1度だけではなく何度でも実演会に参加したくなりますね。

屋上展望台には、360度の大パノラマで遠州から浜松アクトタワー、霊峰富士を見ることが出来ます。

時間によってはオルゴールの原点と言われているカリヨンの演奏を聞けます。

恋人の聖地にも認定されているかんざんし温泉を見渡すことが出来るこの屋上には是非立ち寄って恋人と景色を楽しんで下さい。

また、こちらのミュージアムではオルゴールを手作りすることも出来ます。

ポップスや童謡、クラシックなどの80曲以上の中から自分の好きな曲を選択し、オルゴールを作れます。

難しい作業はありませんので、失敗して作れなかったなんてことはありません。

早いものだと15分程度で作れますので、時間がないという人でも簡単に自分だけのオルゴールが作れますよ。

ショップには可愛いものから高級なオルゴールまで多くのオルゴールが販売されているだけではなく、オリジナルグッズも販売していますので是非、覗いてみて下さい。

  • 浜名湖オルゴールミュージアム
    お土産にも自分用にもおすすめのオルゴール!
    きれいな音色を聞かせてくれますよ!
詳細はこちらから

富士花鳥園

www.shizuoka-navichi.net

静岡県のおすすめデートスポット3つ目は、「富士花鳥園」です。

こちらは、静岡県富士市にあります。

花の中で遊べるテーマパークである富士花鳥園では、フクシアやベゴニアが配された大温室の中でインコたちと触れあうことが出来るんです。

全天候型の空調ハウスになっていますので、折角のデートが雨で台無しになってしまうという心配もないですね。

こちらでは約300品種のフクシア、1200株のベゴニア、そしてオリジナルアジサイの「加茂セレクション」などを楽しむことが出来ます。

入口の門を抜けて目の前に現れるのは、ベゴニア富士山です。

本物の富士山のように見た人の心を掴みます。

古代インカで女王の耳飾りと呼ばれたフクシアは、アメリカ、イギリス、ドイツなだから最新の品種を取り揃え展示しています。

一言でフクシアが見られるとは言っても様々な色のフクシアがありますので、お気に入りのフクシアを見つけてみて下さいね。

他にもここでは約30種類のフクロウ、ペンギン、エミュー、インコたちと触れ合えます。

特にフクロウは100羽もいるんです。

他の施設ではフクロウの足が固定されているためフクロウは身動きがとれない場合が多いですが、富士花鳥園ではオリや縄なしのフクロウの姿が見れます。

スタッフが育てているため、人間に襲いかかるということはありませんので、安心して下さいね。

富士花鳥園の目玉でもあるバードショーも行われていますので、花だけではなく動物にも心を奪われちゃいます。

  • 富士花鳥園
    花と鳥でいっぱい!
    日時によってはイベントも行われています!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

静岡といえばさわやかのハンバーグ!こういうテーマパークもいいけど、いい旅館に泊まってゆっくりしながら地元のお魚とか海鮮をいただくのが静岡の楽しみだな〜。彼氏はよく静岡にキャンプに行ってます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー