※本ページはプロモーションが含まれています。

時代の流れ? グレイヘアと言う選択肢

時代の流れ? グレイヘアと言う選択肢

自分磨き

最近、白髪染めをしないグレイへアの女性が注目されつつあるという。 2016年、主婦の友社発行の『パリマダム グレイヘア スタイル』がスマッシュヒットし、今年同社は『グレイヘアという選択』『グレイヘアの美しい人』という2冊の書籍を続けて出版。

「今の40~50代は、髪を染めることに積極的な世代で、若い頃、茶髪や金髪などに染めていた人も多い。つまり、髪の毛の色を自由に選択できる世代なのです。そんな彼女たちにとって、グレイヘアとは“自分たちが選び取った色”なのではないでしょうか。その姿勢が、『素敵』『かっこいい』という価値観につながっているのだと思います」

 そのため、何も手入れをしなかった結果としての「白髪」ではなく、あえて選択したという意味を込めて「グレイヘア」という呼称が使われているのかもしれない。
出典:https://www.cyzowoman.com/2018/11/post_207487_1.html

白髪だと老化現象に感じるけど、「グレイヘア」って言うとおしゃれに感じるのはなぜ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)