彼氏は妬いている?ヤキモチ男がやりがちな行動5つとその心理

彼氏は妬いている?ヤキモチ男がやりがちな行動5つとその心理

カップル

いつも冷静な男性こそ、実は妬いている!彼氏のヤキモチ行動、あなたは見落としていない?彼女なら、ちゃんと理解してあげましょう。ヤキモチやいてる時の男の心理とその行動をお伝えしますね!

ヤキモチ男子

あなたの彼氏は、妬くほうですか?妬かないほうですか?

「私の彼はいっつも冷静だから…」

というあなた!

そういう男性こそ、実は内心すっごく妬いていたりするのです。

いざとなったときに面倒なことにならないためにも、ヤキモチ男の心理と行動を理解しておきましょう。

デート中にメールしていたら「友達?」

憂鬱にうつむく女性

デート中に自分からメールを送ることはあまりないにしても、誰かから来ていたら返信しますよね。

そんなとき、「友達?」と聞かれたことはありませんか?

実は彼、「友達かそれ以外」か、というより「男友達か女友達か」のほうが気になっているのです。

ヤキモチ男子は、あなたが「○○ちゃんだよ」と言ってくれることをひそかに期待するのです。

ですからあなたはそのまま「友達だけど?」と答えるよりも、具体的な名前を挙げて、女性であることをさりげなく伝えるようにしてみてください。

そうすれば彼氏も安心です。

男友達と話していたら「仲良かったんだね」

男友達と話していたら、やたら彼氏から「仲良いんだね」の一言。

これも、ヤキモチ男子の特徴です。

仲良さそうなところを見て、妬いてしまったのでしょう。

誰だって普通に生活していれば、男友達の1人や2人は自然にできていくもの。

日常的な会話をしているくらいであれば、悪いなと思う必要はありません。

しかし明らかに盛りあがっていたのなら、少しだけ反省しましょう。

あなたが男友達の話をすると、女友達の話をし出す

あなたが男友達の話をしたら、決まって彼氏は女友達をし始める・・・心当たりはありませんか?

これは、向きになって対抗しているのです。

「俺だって、異性の友達たくさんいるんだからな!」と。

男性の話をしすぎるとヤキモチ男子は妬いてしまいますので、たまにするくらいが良いでしょう。

モテモテアピールをしてくる

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事