デートならここへ!高知県のおすすめデートスポット7選

デートならここへ!高知県のおすすめデートスポット7選

3879
update

四国にある高知県は、カツオが有名ですよね。でもデートで訪れた時どんな所に行けばいいのなわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、魅力がたくさんの高知県のデートスポットを紹介します。

3879
update

高知にはどんなデートスポットがある?

Cape Ashizuri lighthouse

EhimeOrenge/shutterstock.com

高知県には、カツオや坂本龍馬、高知城など有名なものが多くあります。

何世紀も続いている日曜市があったり、夏にはよさこい祭りが行われていたりします。

魅力的なイベントはもちろんのこと、魅力的なスポットもたくさんありますが、そのスポットを知らないという人も少なくありません。

そこで今回は、高知県にある魅力的なスポットを紹介します。

カップルで行けば、きっと楽しいデートになると思います。

白山洞門

www.city.tosashimizu.kochi.jp

高知県のおすすめデートスポット1つ目は、「白山洞門」です。

白山洞門は、高知県の土佐清水市にある海蝕洞です。

海蝕洞は、波浪による侵食で海食崖に形成された洞窟のことを言います。

高知県の天然記念物に指定されている白山洞門は、足摺岬の西方にあり、花崗岩で形成された岩盤が、波の侵食により洞門になりました。

足摺岬の周辺には海蝕洞がいくつかありますが、その中でも白山洞門は日本一の規模であると言われています。

今もなお基底を波に洗われていることや、容易に近づくことが出来るため、観光だけではなく研究としても足を運ぶ人が多いそうです。

そんな白山洞門は近年、恋愛のパワースポットとしても知られているんです。

白山洞門の洞門がハート型に見えること、そして洞門の上の石盤が女性の横顔のような形に浮き出ていて、それが洞門を祝福しているかのように見えるからです。

海の女神があなたの恋愛を祝福してくれるかもしれません。

洞門とその後ろに続く太平洋の大パノラマを一望することが出来るのが、無料の展望足湯です。

こちらには天然温泉の足湯がいくつかあり、どこに座っても絶景を楽しむことが出来ますよ。

白山洞門の女神を真正面から見ることが出来ますので、デートの際は足湯でまったりしながら女神のパワーを感じて下さい。

  • 白山洞門
    花崗岩洞門では日本一大きさ!
    天然記念物にも!
詳細はこちらから

ゆとりすとパークおおとよ

www.yutorisuto.jp

高知県のおすすめデートスポット2つ目は、「ゆとりすとパークおおとよ」です。

こちらは、高知県長岡郡大豊町にあるキャンプ場です。

標高750mのところにあるゆとりすとパークの園内には様々な施設があります。

フラワーガーデンは広さ3000㎡もあり、春から秋にかけて季節の花を楽しむことが出来ます。

ゆとりすとハウスは、雄大な景色を一望することが出来、クラフト体験や射的なども楽しむことが出来ます。

芝生広場では360度に広がる空や緑の大パノラマを満喫することが出来るだけではなく、わんちゃんの入園も可能なためわんちゃんのお散歩コースにもなっています。

わんちゃんを飼っている人はもちろんのこと、そうではない人も楽しめる広場で、のんびりした時間を恋人と過ごしてみませんか?

他にも100V電源や流し台、BBQ炉を備えたテントサイトがあり、こちらではテント用具BBQセットのレンタルが可能になっているので、手ぶらで参加OKです。

1LDK木製のコテージでは、ロフトや和室があり、寝具や調理器具、冷蔵庫、テレビ、エアコンも揃っているんです。

家よりも落ち着けちゃうかもしれませんね。

  • ゆとりすとパークおおとよ
    のんびりキャンプをすることができますよ!
    運が良ければ、雲海も!
詳細はこちらから

桂浜水族館

katurahama-aq.jp

高知県のおすすめデートスポット3つ目は、「桂浜水族館」です。

こちらは、高知県高知市にあり1931年に桂浜に開園した水族館です。

決して大きくない水族館なのですが、館内からは桂浜や太平洋が一望出来る自然を取り入れたレイアウト、黒潮で獲れる魚を展示しているなど、他の水族館にはない特徴があるんです。

現在こちらの水族館では、約250種7000点の生き物たちがいます。

広くはない水族館といっても館内には大松を取り込んだゆとりある雰囲気を感じられるため気持ちよく生き物たちを鑑賞することが出来るんです。

桂浜水族館には、アシカやペンギン、コツメカワウソや亀などがいます。

ふれあいイベントも多数あり、例えば水族館の入り口ではドクターフィッシュ体験が出来るんです。

水槽に手をいれると魚たちが寄ってきて、手の古い角質を食べてくれるんです。

また、桂浜水族館だけでしか出来ない体験と言われているのが、にもっちんぐです。

これは、たくさんのカクレクマノミたちと触れあうことが出来、不思議な感覚と感動的な写真が撮れるイベントで人気です。

他にもつりぼりで魚を釣ることが出来たり、リクガメやカワウソなどにエサをあげることが出来るイベントもあります。

もちろん水族館ならではの、アシカショーやトドショーなどのショーも充実しているので1日楽しむことが出来ますね。

  • 桂浜水族館
    色んな生き物と間近で触れ合うことができます!
    休日は、生き物と触れ合って癒されましょう!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

高知県で食べる鰹のタタキはまじで感動ものですよね。今まで食べて来たやつは全部偽物だと思いました。

この中だとひろめ市場に行って見たいかな〜。高知は酒豪だらけなので、つまみにもなる美味しい料理がたくさんありそう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー