魅力はうどんだけではない!香川県のおすすめデートスポット7選

魅力はうどんだけではない!香川県のおすすめデートスポット7選

4189
update

香川県というと多くの人が「うどん県」と思ってしまいますが、香川県の魅力はうどんだけではありません。今回は、香川県のおすすめデートスポットを紹介します。

4189
update

香川といえばうどん!

Udon noodles of Japanese food, kudzued udon

kazoka/shutterstock.com

うどんを売りにしている香川県のうどんはとても美味しいですよね。

でも、香川県の魅力がうどんだけになってしまうのはとても残念です。 何故なら香川県には魅力的なスポットがたくさんあるからです。

デートで香川県に行ってもうどんを食べることしかないなんて思っている人はもっと香川県の魅力を知って下さい。

今回は、香川県のおすすめデートスポットを紹介します。

やしま第一健康ランド

www.8411126.jp

香川県のおすすめデートスポット1つ目は、「やしま第一健康ランド」です。

こちらは、香川県高松市にある健康ランドです。

健康ランドというとお年寄りの方が多いイメージを持っている人も多いと思いますが、決してお年寄りのための施設ではありませんので、10代でも20代でも楽しめます。

特にやしま第一健康ランドの場合、日本最大級の健康ランドなので、とにかく広くて沢山遊べちゃうんです。

しかも健康ランドなので、料金が格安というのも嬉しいポイントですね。

宿泊もOKで、特に予約は必要ありませんので、「帰りたくないな」なんて思ったら泊まっちゃいましょう。

やしま第一健康ランドが多くの人に支持されているのは、ただ広くて安いからというだけではありません。

例えばお風呂は11種類あり、サウナもあります。

カモミール湯やコラーゲンの湯など色とりどりのお風呂が週によって変わります。

中国の歴史が産んだ漢方を調合した漢方湯は美肌効果もあるそうなので、女性は是非入っておきたいですね。

ひのき枕に寝そべりなんとテレビを見ながらお風呂に入れるというたぬき湯や、超音波バイブラバス、露天風呂、全長15mのスイミングバスなど本当にたくさんのお風呂があります。

他にも1万冊あるという漫画コーナーやエステやリラクゼーション、バーベキューまでも楽しめちゃう健康ランドです。

1日中いても飽きないくらい楽しめちゃうはずです。

  • やしま第一健康ランド
    のんびり温泉に入って、リフレッシュ!
    たくさんの種類の湯舟、サウナも!
詳細はこちらから

日本ドルフィンセンター

www.j-dc2.net

香川県のおすすめデートスポット2つ目は、「日本ドルフィンセンター」です。

こちらは、香川県さぬき市にあるイルカと触れ合ったりイルカについて学ぶことが出来る施設です。

水族館でイルカを見たことがあっても、中々イルカに触れることは出来ませんよね。

しかしこちらの日本ドルフィンセンターでは、イルカと触れあうことが出来るんです。

イルカのエサやり体験では、イルカのトレーニングタイムに合わせてエサを与えることが出来ます。

ただエサを与えるだけではなく、イルカに触れることも出来ちゃうんです。

エサやり体験後はイルカのトレーニングタイムになるので、そのままイルカのトレーニングを見学することも可能です。

トレーナー体験では、イルカやイルカの生活する海についての簡単なレクチャーを受けた後にイルカと友達になれる「ハンドサイン」を教えてもらえます。

イルカにエサを与えたり触ったりした後に教えてもらったサインを使ってみると、イルカがジャンプしてくれるんです。

トレーナーになった気分が味わえる体験が出来るのも、こちらの施設ならではです。

また、実際に海に入って一緒に触れあうことが出来るドルフィンスイムもあります。 こちらは専任のドルフィンキーパーも一緒なので、初心者でも安心ですよ。 時期によっては、ビーチでイルカと触れあうことが出来たりもします。

イルカとの時間をたっぷり過ごせる施設なので、イルカ好きにはたまりませんね。

  • 日本ドルフィンセンター
    イルカについて色々学ぶことができます!
    触れ合うこともできますよ!
詳細はこちらから

栗林公園

www.my-kagawa.jp

香川県のおすすめデートスポット3つ目は、「栗林公園」です。

こちらは、香川県高松市にある公園です。

400年近い歴史を有する大名庭園で、文化財庭園では国内最大の広さです。

カエデ、ツツジや、約1000本の手入れマツ、ウメ、桜、ハスなどが楽しめます。

園内には3種類の気象庁の標本木があり、高松地方気象台の開花、満開、紅葉の宣言はこの標本木に基づいているそうです。

そんな栗林公園には様々な施設があります。

かがわ物産館では、県産品の農林水産品、伝統工芸品と栗林公園の関連商品を展示・販売しています。

讃岐民芸館では、讃岐人の生活道具や民具を展示しています。

他にも日暮亭や菊月亭、香川県商工奨励館などがあります。

以前は動物園もありましたが、現在は閉園しています。

また、公園内には6つの池があり、2012年からは観光用に和船が就航しています。

2009年のミシュラン観光ガイドでは、「わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価に選定されたり、2012年にはアメリカの庭園専門誌の「2011年日本庭園ランキング」では3位に輝くなど日本のみならず世界でもこちらは注目されているのです。

桜や紅葉の時期になるとライトアップされることがあり、多くの観光客が訪れています。

  • 栗林公園
    きれいで時間を忘れることができる日本庭園
    季節折々の表情を見せてくれます
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

香川は田舎で、本当にうどんやさんばかりだけど、安くて美味しいし、

探せば、結構おしゃれな落ち着くカフェなどがあるので好きです。

こんぴらさんなどの、古くからの歴史がある土地なので、そういう土地柄も好きなのかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー