彼氏候補が2人できちゃった!たった2つの本命男性の選び方

彼氏候補が2人できちゃった!たった2つの本命男性の選び方

1606

好きな人が同時に2人!同じくらい気になってしまい、本命をどちらかにするか決められない!こんな時、私はどうすれば良いの?彼氏候補が2人なんて贅沢な悩みでもありますが、人生に1度はこんなこともあるでしょう。迷った時の選び方についてお伝えします。

1606 |

彼氏候補が2人

好きな人が2人できてしまった・・・。

そんな経験、誰にでも1度はあるはず。

こういうときは、どうやって本命を決めたら良いのでしょうか。

まずは両方の男性とデートすべし!

彼氏候補が2人できたら、まずは両方の男性と1度デートしてみることです。

別にデートでなくても、とにかく2人きりでゆっくりと話ができる機会があれば良いです。

実際に2人の時間を過ごすと、自分が思っていた感じと違うことがわかったりもしますからね。

そして、その時にぜひチェックしてほしいことがあります。

ドキドキした?

ドキドキするかどうかは、恋愛をする上で大切。

彼の食べ方が汚いとか、服がダサすぎるとかだと、デート前は素敵な人だと思っていても、一気にさめてしまいますからね。

そうなると、もうドキドキなんてできなくなります。

安心感はあった?

彼氏にするなら安心できる存在でなければ、付き合っても長続きしません。

デート中に妙に会話が噛み合わなかったり、気を使われすぎたり・・・そういう相手は一緒にいても落ち着きませんから、付き合ってもうまくいかない可能性が高いです。

「なんか落ち着かなかったけど、特に根拠はない」という人も、それで良いのです。

根拠がなくても直感でダメだと思ったら、だいだいそれは正しい判断ですから。直感って大事です。

楽しかった?

一緒にいて楽しくなければ、付き合っても退屈です。

自分の話ばかりして、あなたがおもしろい話をしても全然ノッてくれないような人であれば、一緒にいてもつまらないでしょう。こういう人も、彼氏候補から即除外です。

常識はあった?

どんなに他の条件が良くても、常識のない相手は付き合ったら絶対に苦労します!

初めてのデートなのに連絡もなしに30分遅刻してきたとか、店員への態度がデカすぎるとかだと、キツイです。

そういうのはおそらく習慣になっていますから、付き合ってから注意しても直りません。

迷っても、友人に決めさせないこと!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 アリス
通報

彼氏候補が二人できるってどういうことw本命男性の選び方って思う時点で本命じゃなくない?贅沢な悩みっていうか、なんか違う気がするなー。この人!って思えないならどっちを選んでも失礼じゃない?どうすればいいのーって少女漫画じゃないんだから。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー