体が冷える、冷え性だとこんなに損をする【体のトラブル】

体が冷える、冷え性だとこんなに損をする【体のトラブル】

1544

寒くなっていく季節。体が冷えると、損することがいっぱい!あなたの抱えている体のトラブルも、実は体の冷えによるものかも!?冷え症を改善するように努めないと色んな弊害が出てきちゃうのです!

1544 |

体が冷えると、損することがいっぱい

この季節、外に出ると寒くて体が冷えますよね。

中には、家に帰ってもずっと体が冷たいまま・・・なんて人もいるのではないでしょうか。冷え性は、体の様々なトラブルの原因となります。

あなたが抱えているアレも、実は体の冷え性によるものだったのかもしれません!

では、具体的にどんなトラブルが起こり得るのでしょうか?

むくむ

体が冷えると血液の流れが悪くなるので、その結果むくみます。

せっかくオシャレなブーツを買っても、パンパンになっていたらショックですよね・・・。

なんだか恥ずかしい思いをしてしまいます。もしむくんでしまったら、マッサージなどをしてほぐしましょう。

太る

体が冷えると脂肪を溜めこもうとするので、太りやすくなります。

そして、痩せにくいです。ダイエットを考えている女性は、特に気をつけてください!

どんなに運動や食事制限を頑張っても、体を冷やしてしまうともったいないです。

風邪をひく

体温が低下すると菌への抵抗力がなくなるので、風邪をひきやすくなります。

せっかくのデートや友達との遊びも、風邪をひいてキャンセル・・・なんてことのないようにしたいですね。

逆に体をしっかりと温めていれば、菌の方も逃げていくはずです!

風邪知らずになりましょう♪

月経不順

ホルモンの分泌がうまくいかなくなる結果、月経不順になることもあります。

月経不順になると、いつ生理がくるかわかりませんから、何かと不都合です。

友達との旅行はもちろん、彼とのお泊りデートの予定も立てにくくなります。

月経不順はいざとなればピルで調整することもできますが、なるべくお金はかけたくないものですよね。

老ける

冷えるとお肌にも負担がかかりますから、老けやすくもなるのです。

同い年の友人たちを久しぶりに会って、「なんか、老けた?」なんて言われたらショックですよね。

自分だけ老いが急速に進んでいると、切ないものです。

やはり女性は、いつまでも若々しくありたいですね。

便秘になる

体温が低下すると消化不良になるため、便秘になりやすくなります。

便秘になると、次いつ出るのかわからないのが怖いですよね。

それ以前に、お腹に悪い物がずっと溜まっている感じも気持ちが悪いものです。逆にもう既に便秘になっているという人は、体を温めてあげると良いかもしれません。

下痢になる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー