あの有名な観光地も!長崎県のおすすめデートスポット7選

あの有名な観光地も!長崎県のおすすめデートスポット7選

2794
update

ちゃんぽんや皿うどん、佐世保バーガーなど食が注目されることの多い長崎県。美味しい食はもちろんですが、長崎には楽しいデートスポットがいくつもあります。今回は、長崎県のおすすめデートスポットを紹介します。

2794
update

長崎でデートするなら?

Nagasaki, Japan at historic Oura Church.

Sean Pavone/shutterstock.com

長崎県でデートをするなら、あなたはどこに行きたいですか?

同じ九州でも熊本や福岡の方がデートには向いているのではないか、なんて思っていませんか?

長崎には、カップルにおすすめしたいデートスポットがたくさんあります。

そこで今回は、長崎県のおすすめデートスポットを紹介します。

長崎バイオパーク

www.biopark.co.jp

長崎県のおすすめデートスポット1つ目は、長崎県西海市にある「長崎バイオパーク」です。

こちらは、カピバラやリャマ、リスザルなどの哺乳類、淡水魚、昆虫などを飼育・展示している動物園です。

動物園というと、ライオンやゾウなどがいるイメージがある人も多いと思いますが、長崎バイオパークには大型の動物がいません。

ですが、大型動物がいないからこそ園内はほとんど檻がなく、動物たちを間近で見ることが出来るんです。

園内は12のゾーンに分かれています。

まず初めは「トトーラの池と坂道」ゾーンで、こちらでは色鮮やかなインコとラマがいます。

クロヅルやペリカンも見ることが出来て、このゾーンでは地元西海市産のこだわり食材を使ったハンバーガーを販売しています。

「インカの石積みとエスパシオの丘」ゾーンでは、池の上のロープや木々の間で遊ぶクモザルに出会えます。

大きなドーム型の大温室「フラワードーム」ゾーンでは、パイナップルやスターフルーツなどの果樹からスローロリスやナマケモノが見れます。

他にも、アマゾン館、シャボテンロックガーデン、カンガルーの丘とリスザルの森などのゾーンがあります。

長崎バイオパークで1番人気と言われているのが、カピバラです。

「カピバラの池とオマキザルの島」ゾーンにいるカピバラたちは、冬の間露天風呂に入っている姿を見ることが出来ます。

一年中カピバラの姿を見ることが出来ますが、冬の時期にしか露天風呂に入るカピバラ見ることが出来ないため、貴重です。

冬至の時期には、長崎名物のさぼんを浮かべたさぼん湯でカピバラたちがマッタリしている姿を見ることが出来ますよ。

  • 長崎バイオパーク
    目の前で触れ合うことができます!
    時には、動物のほうから来てくれることも!
詳細はこちらから

ペンギン水族館

penguin-aqua.jp

長崎県のおすすめデートスポット2つ目は、長崎県長崎市にある「長崎ペンギン水族館」です。

こちらは、ペンギンを主にした水族館です。

名前の通りペンギンしかいないというわけではなく、他の海の生き物も飼育されているのですが、この水族館はペンギンを主役にしています。

キングペンギン、フンボルトペンギンなど水族館の中では世界一、9種類約180羽のペンギンを飼育・展示しており、ペンギンの他には、メコンオオナマズ、コウライケツギョ、ムツゴロウ、トラフザメなどがいます。

長崎ペンギン水族館では、イベントも様々行っております。

世界初の自然の海でペンギンが泳ぐという「ふれあいペンギンビーチ」では、間近でペンギンと触れ合うことが出来ます。

ビーチで、ペンギンがてくてくと歩いている姿、水中の魚を追いかけている姿などが見れちゃうんです。

一緒に記念撮影が撮れるだけではなく、えさやりを体験することも出来ます。

ペンギンたちが餌を目掛けて猛スピードで泳ぐ姿はここでしか見られません。

ビーチ以外でもペンギンのお散歩タイムやランチタイムなどがあるので、館内にいればペンギンといつでも触れ合えちゃいます。

他にも、普段は見ることが出来ない水族館の裏側を見ることが出来る「バックヤードツアー」や、季節によってはカヤック体験をすることも出来ます。

水族館の周りは自然体験ゾーンと名付けられ、スミレ、ヒガンバナ、スイセンなどの草花やメダカなどの生き物で自然を感じられます。

  • ペンギン水族館
    ペンギンがたくさんいる水族館!
    もちろん、お魚さんもいますよ!
詳細はこちらから

グラバー園

www.glover-garden.jp

長崎県のおすすめデートスポット3つ目は、長崎県長崎市にある「グラバー園」です。

こちらでは、スコットランドの貿易商人トーマス・ブレーク・グラバーの邸宅をはじめとした住宅と、長崎市内の貴重な洋風建築を見ることが出来る施設になっています。

グラバー園では、旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅の3つが国の重要文化財に指定されており、旧グラバー住宅は「明治日本の産業改革遺産」の構成資産にも登録されました。

他にも旧ウォーカー住宅、旧自由亭、旧スチイル記念学校、旧三菱第2ドックハウス、旧長崎地方裁判所長官舎、旧長崎高商表門御所があります。

どの建物も見応えがありますので、じっくりと観察してみて下さい。

グラバー園では、プロジェクションマッピングやガーデンマルシェなどのイベントも多く行われています。

四季を通じて多くの花が咲き誇るので、園内は絶好の撮影スポットになっているんです。

夜限定で行われているプロジェクションマッピングは、誰もが釘付けになってしまうほど目の前の世界が美しく輝きます。

きっと恋人とロマンチックな時間を過ごすことが出来ると思います。

  • グラバー園
    歴史的建造物が多く、人気の観光地
    ハート型の敷石を2人で触ると、恋愛成就するといわれています
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ペンギンパーク懐かしい。10年前に行った時は寂れてた印象だけど、今は良くなっているのかな?何かのCMでも見たような。デートならグラバー邸とか眼鏡橋にある、ハートの石が有名です。あとは有名なちゃんぽんのお店四海樓に行きました。

中華街や、出島は小さいけど、一度訪れて見て欲しいな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー