色んな体験スポットあり!奈良県のおすすめデートスポット7選

色んな体験スポットあり!奈良県のおすすめデートスポット7選

3971
update

観光スポットが多い奈良県。デートスポットもたくさんあって迷っちゃいますよね。そこで今回は、特にカップルにおすすめしたい奈良県のデートスポットを紹介します。

3971
update

奈良は観光地で有名

Nara, Nara Prefecture, Japan: Cute Deer in Nara Park

Cidale Federica/shutterstock.com

奈良県と言えば、シカや平安京、東大寺などイメージ出来ることがたくさんありますよね。

学生時代の修学旅行が奈良県だったという人も多いのではないでしょうか。

修学旅行でも行くことが多いというのは、それだけお寺などの観光スポットがたくさんあるからだと思います。

そんな奈良県なので、デートをするならどこに行けばいいか候補がありすぎて迷ってしまうというカップルは少なくないんです。

今回は、観光スポットが沢山ある奈良県にある、カップルにおすすめしたいデートスポットを紹介します。

めえめえ牧場

yamatoji.nara-kankou.or.jp

奈良県のおすすめデートスポット1つ目は、「めえめえ牧場」です。

奈良というとほとんどの人がシカをイメージすると思います。

何故なら奈良公園にいるシカがあまりにも有名すぎるため、奈良にはシカしかいないなんて思っている人もいるくらい奈良=シカというイメージが出来上がっています。

でも、奈良にはシカしかいないということはありません。

めえめえ牧場では、シカではなく羊と触れ合うことが出来ます。

コリデールとサフォークの羊たちの様子をこちらで楽しむことが出来ます。

50頭以上の羊がおり、羊せんべいをあげるなど羊と触れ合うことも出来ます。

毎年2月頃にはベビーラッシュになるので、子羊たちをみることも出来ますよ。

また、めえめえ館の隣にある羊毛館では、めえめえ牧場の羊たちの毛の加工の工程を見学したり、手作り体験をすることが出来ます。

様々な器械が設けられており、器械を使ってどのように羊毛にしていくかを学んでいくことで羊毛素材のものを身近に感じることが出来ると思います。

手作り体験では、初心者や手芸などが苦手という人でもサポートしてもらえるので安心して作れます。

恋人と作って、ペアで持っていたらより恋人との仲を深められそうですね。

羊毛加工の全工程を知ることが出来るのは、全国的にみても珍しいことだそうなので、ここでの体験はとても貴重ですね。

  • めえめえ牧場
    かわいいヒツジがたくさん!
    ヒツジにご飯をあげることもできますよ!
詳細はこちらから

奈良国立博物館

www.narahaku.go.jp

奈良県のおすすめデートスポット2つ目は、「奈良国立博物館」です。

仏教美術を中心とした文化財の収集、保管、研究、展示を行っているだけではなく、講演会や出版活動などを通じた普及活動も行っています。

展示施設は、なら仏像館、青銅器館、東新館・西新館、地下回廊があり、なら仏像館は赤坂離宮などを手掛けた建築士によるもので、重要文化財に指定されています。

なら仏像館は、飛鳥時代から鎌倉時代にいたる日本の仏像を中心に、国宝、重要文化財を含む常時100体ほどの仏像を展示していて、これは国内の博物館では最も充実しています。

青銅器館はなら仏像館と渡り廊下で繋がっていて、名品展「中国古代青銅器〈坂本コレクション〉」の展示施設としてオープンしました。

東新館では特別展や正倉院展が行われており、西新館では絵画、書跡、工芸品、考古遺品の名品展が行われています。

美術全集などの参考図書を揃えたコーナーもあり、仏教に関わる歴史や美術をさらに詳しく知ることが出来ます。

他にも仏教美術資料研究センターや文化財保存修理所などの施設があり見応えたっぷりの博物館になっています。

特別展示は1ヶ月ほどで変わってしまうので、期間を開けずに訪れても十分楽しめますよ。

  • 奈良国立博物館
    重要文化財にも指定されている建築物もあります!
    特別展示も行っているので、何度言っても飽きることはなさそうですね!
詳細はこちらから

生駒山上遊園地

yamatoji.nara-kankou.or.jp

奈良県のおすすめデートスポット3つ目は、「生駒山上遊園地」です。

入園が無料の遊園地で、現存する大型遊具としては国内最古の飛行塔があります。

飛行塔は、約30mの高さから大阪平野や大和盆地・三城盆地を一望することが出来ます。

他にも、円形のライドが猛スピードで前後に激しく回転するミュージックエキスプレス、スリルと爽快感が味わえる飛行体験アトラクションのイーグルフライ、錯覚とハイテク満載のマジカル館のホワイトハウスなどのアトラクションがあります。

絶叫アトラクションだけではなく、ゆっくりまったり楽しめるアトラクションも充実しており、老若男女問わず楽しめる遊園地になっています。

ヒーローショーやキャラクターショー、モデルと楽しむエンターテイメントイベントなどのイベントも開催されます。

こちらにあるレストランでは、眼下に広がる大阪平野のパノラマビューを楽しむことが出来ちゃいます。

ランチやカレー、定食など軽食からがっつり食まで揃っているので、お腹もしっかり満たされますし休憩することも可能なので、1日遊んでも困りませんね。

ただしこちらの遊園地は、冬季営業を行っていないので、春から秋までの間に訪れましょう。

事前にHPなどで営業日を確認しておけば、デートで失敗してしまうことはありませんよ。

  • 生駒山上遊園地
    昭和4年に完成した歴史ある遊園地!
    大人でも十分楽しむことができる遊園地です!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

奈良だとお寺をたくさん回りましたが、お寺以外にたくさんのデートスポットが多くて驚きました。

関東から旅行に行くなら、京都・大阪で終わってしまいがちですが、人が多すぎるので、これからは奈良が落ち着いて良さそうだな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー