恋人とまったりお出かけ!兵庫県のおすすめデートスポット5選!

恋人とまったりお出かけ!兵庫県のおすすめデートスポット5選!

3742
update

神戸牛で有名な兵庫県は関西にあります。関西といえば大阪、京都、奈良がピックアップされがちですが、兵庫県も素敵な所なんですよ。そこで今回は、兵庫県のおすすめデートスポットを紹介します。

3742
update

高級店が多い兵庫県

Himeji Castle, Himeji, Hyogo Prefecture, Japan - November 2017
Most beautiful castle in Japan with white design and also record in Unesco. abstract of freedom, strong and stable

chayakorn lotongkum/shutterstock.com

兵庫県というと、おしゃれで高級店ばかりというイメージがあるかもしれません。

大阪はどちらかというと誰もが気軽に入りやすいお店が揃っているのに対して、兵庫県は敷居が少し高くなっているんですよね。

でも高級店しかないわけではありませんし、カップルもお金持ちばかりということではないので、兵庫県も大阪府と同じように誰もが楽しめる場所です。

今回は、兵庫県でおすすめのデートスポットを紹介します。

姫路城

www.city.himeji.lg.jp

兵庫県のおすすめデートスポット1つ目は、「姫路城」です。

兵庫県姫路市にある姫路城は、兵庫の中でも一番の有名スポットではないでしょうか。

姫路城の始まりは1346年の赤松貞範による築城とする説が有名で、関ヶ原の戦いの後に城主となった池田輝政によって大規模な城郭に拡張されたそうです。

そんな姫路城は、国宝や重要文化財に指定されているだけではなく、国の特別史跡にも指定されています。

また、ユネスコの世界遺産リストにも登録されているのですが、これは他の城ではないことで、姫路城だけなんです。

姫路城は、彦根城、松本城、犬山城と共に復元の城ではない本物の城です。

2009年から2015年にかけて大天守の保存修理が行われ、建築当時の真っ白な姿が蘇っています。

そのためこれまでも多かった観光客がさらに増え、姫路城の美しさに心を奪われる人が続出しています。

春になると姫路城は桜の名所にもなります。

約1000本のソメイヨシノやシダレザクラが植えらていて、姫路城の天守閣や白壁に映える景色は「日本の桜の名所100選」にも選ばれているほどなんです。

姫路城では普段白系のライトアップと暖色系のライトアップをしていますが、自閉症啓発デーと世界糖尿病デーの時期だけはブルーのライトアップになります。

他にも世界アルツハイマーデーではオレンジ、乳がん啓発デーではピンクのライトアップがされます。

姫路城では多くの人に予防や対策を知ってもらうためにこのような活動をしているそうです。

病気を知るのはもちろんのこと、普段は見れないライトアップカラーは是非見ておきたいですね。

  • 姫路城
    歴史を感じることができるスポット!
    四季折々の表情を見ることができる城!
詳細はこちらから

南京町

www.feel-kobe.jp

兵庫県のおすすめデートスポット2つ目は、「南京町」です。

兵庫県神戸市にある南京町は、横浜中華街、長崎新地中華街と共に日本の三大チャイナタウンのひとつになっています。

南京町の中央通りは十字路になっていて、中央の広場には「あずまや」、東には「長安門」、西には「西安門」、南には「海永門」という名前の門があります。

北は、元町商店街と繋がっているので、中華街だけではなく商店街も同時に楽しめます。

横浜中華街ほど大きな中華街ではありませんが、それでも100あまりの店舗が軒を連ねているので見応えは十分にあります。

特におすすめなのが、「老祥記」の豚まん、「YUN YUN」の焼小籠包です。

老祥記は老舗の豚まんのお店で、いつも多くの人で行列を作っているほど人気があります。

沢山並んでいるとはいっても、回転率がいいのであっという間に買えちゃいます。

3個からの購入しか出来ませんが、案外ぺろりと食べられちゃいますよ。

YUN YUNは元々ビーフンの専門店なのですが、ここの焼小籠包は多くの人が舌を唸らせた一品なんです。 こちらでは他にも、旨辛汁なし担々麺がおすすめです。

南京町では、旧暦の元旦に合わせて開催される「春節祭」、旧暦の十五夜に開催される「中秋祭」、クリスマスシーズンに開催される「ランターンフェア」などのイベントがあります。

どのイベントも多くの人が賑わうイベントなので、気軽に参加してみて下さい。

人混みがあまり好きではないけどイベントに参加してみたいという人には、3月の決まった日に行われる「興隆春風祭」がおすすめです。

こちらも多くの人が賑わいを見せるのですが、他のイベントよりも少ないので大混雑は避けられますよ。

  • 南京町
    食べ歩きならココ!
    美味しそうなものがたくさん!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

姫路城が綺麗になってから行ってないので、彼氏と見に行きたいです。

二人とも明石焼きがかなり好きなので、食べて帰りたいと思います。

他も色々回りたいけど、姫路と神戸は結構遠いかな?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー