※本ページはプロモーションが含まれています。

【世界観の創造】自己を確立するカイヤナイトから得られる効果とは?

【世界観の創造】自己を確立するカイヤナイトから得られる効果とは?

占い・診断

みなさんはパワーストーンに興味をお持ちでしょうか。もしくは、自分らしく生きたいという願望を持っていませんか。実は、パワーストーンであるカイヤナイトには本当の自分を確立し、不満だらけの現状を変える効果があるといわれています。ここでは「カイヤナイト」について詳しくまとめていきます。

モコ
モコ
2018.11.30

世界観を作り出す石「カイヤナイト」

Multiple semi precious gemstones on wooden board
fluorite, quartz, obsidian, rose quartz and many other

あなたは「カイヤナイト」というパワーストーンをご存知でしょうか? もしくは、すでにカイヤナイトを用いたアクセサリーを身につけてはいませんか?   カイヤナイトはパワーストーンの中ではそこまで知名度が高くなく、あまりパワーストーンに興味がない人ははじめて耳にした石であると思いますが、実はカイヤナイトにはとても魅力的な効果が込められているのです。   カイヤナイトには「世界観を創造する」という効果が多く含まれており、その石を身につけた人の自己を確立させる手助けをしてくれるパワーストーンとなります。   多くの人は、ただ世間という波に流されることで自己を確立していないまま、何となく日々を過ごしています。 普通に働いて普通に暮らして普通に年老いてく。   そうした「普通」という概念にとらわれたまま、誰もが何となく過ぎ去る毎日を過ごしているかと思います。 そして、そんな日々に嫌気が差してすべて投げ出したいと思うときもあるはずです。   「もっと自分らしく生きられたら」 そう思っている人も少なくありません。   カイヤナイトはそうした人に力を与え、自分という軸をつくることができるようになります。 ここでは数あるパワーストーンの中から「カイヤナイト」に焦点を当てて、詳しくまとめていきますので、パワーストーンやカイヤナイトに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

カイヤナイトは「自分」をつくる

Young woman at crystal healing session in therapy room

さきほどもいったように、カイヤナイトは自分という軸をつくるための手助けをしてくれるパワーストーンであり、身につけた人の自己を確立するために役立ちます。   ほとんどの人は「自分」という軸をもたずに生活し、何となく流されながら日々を過ごしていることでしょう。   就職すれば、その会社で割と周りとうまくやりながら生きていくことを選択し、毎日繰り返すだけの日々を送ることで生活費を稼ぐ。 世間一般ではそのような日々を送ることが常識であり、あたり前だといわれています。   しかし、そういった日々を過ごしている自分は、本当に真の自分だと胸を張っていえるでしょうか。 本当はもっと「こうしたい」「あれがやりたい」といった欲望や欲求、理想や目標といったものが存在するのではないでしょうか。   そうした本当の自分を押し殺し、世間の波に飲まれている人が世の中にはたくさんいます。 「自分」という主軸を持たないことで、何を指針に選択して決断して行動していくべきなのかがわからなくなっているため、どうしても安心感を求めて周りの人たちと同じ生き方を選択してしまうのです。   ですが、その行き着く先はさきほどもいったような、刺激のない日々を繰り返すだけの毎日。 そんな日々に嫌気が差しながらも、生活費のために働く。   こうした日々を送っている人がごまんといるのです。 カイヤナイトというパワーストーンは、こうした日々から抜け出すための処方箋であるといえるでしょう。

探究心を高める

では、なぜ人は「自分」という軸を持つことができず、世間の波に飲まれてしまうのでしょうか。   端的にいうと、それは自分の中にある「探求心」が枯渇しているからです。 探究心とは何かについて深く研究し続けることであり、簡単にいうと物事を深く掘り下げて考える心のことです。   探求心がないと、人は特に何にも興味も持たずに、流されるままに世間の流れに身を投じて生きていくことになります。 何かについて深く知りたいと思わなければ、人は自分から行動を起こしたり、何かを変えようとは思わないのです。   この探求心の枯渇こそが、本当の自分を見失ってしまう原因なのです。 探求心を持ち、常に何かについて深く知りたいという欲求を持っている人は、探究心がない人よりも断然刺激的な日々を送ることができるようになります。   そのベースとなっているのが「自分」であり、本当の自分を知ることなのです。   探求心を持ちながらも、本当の自分を探し「自分」という軸を持って生きることで、今感じている繰り返すだけの毎日に終止符を打つことができます。   カイヤナイトは、そうした探究心を高める効果を含んでいる石であり、それはつまり本当の自分を見つけるために寄与する効果であるといえるでしょう。

インスピレーションを感化

また、カイヤナイトには探求心だけでなくインスピレーションを感化させる効果も含まれています。   インスピレーションとは創造性のことであり、人間にはこの創造性が強く備わっていることによりここまで進化したといわれています。   創造性は夢や目標、理想や目的といったものを生み出すのにも必要不可欠なものであり、創造性がなければ自分の世界観を作り出すことができません。   理想のイメージの原型がなければその理想郷には到達できないように、自分という軸を持つためにはまずは自分なりの世界観を構築する必要があるのです。 この前提部分がしっかりしていなければ、おそらく本当の自分を見つけることは不可能であり、自分は何が好きなのか、どう生きたいのか、といった部分もわからないままでしょう。   インスピレーションは自分を見つけるためには不可欠であり、自分なりに世界観を創造することは本当の自分を見つけることと同義なのです。   カイヤナイトは探究心やインスピレーション、そういった人間に備わっている力を高めることができ、それによって実にさまざまな効果を実感することができます。   一つのパワーストーンには通常いくつかの効果が含まれているものであり、その中で代表的な効果があるものです。 カイヤナイトに含まれている効果はこのあと詳しくまとめていきますが、カイヤナイトの代表的な効果としては探究心とインスピレーションを高めることだといっても過言ではないでしょう。

カイヤナイトを身につけることで得られる効果

Young happy women or student on the property business background

カイヤナイトはパワーストーンの中ではそこまで有名な石というわけではなく、ターコイズやルビーやガーネットといったパワーストーンのほうが圧倒的に認知度が高くなっています。   ですが、パワーストーン業界では人気の高さがそのまま効果の高さに直結することはなく、人気と効果は比例しないのが一般的です。 よく、値段よりも質が大事だといわれることが多いですが、まさにパワーストーンはその最たる例であるといえるでしょう。   とはいっても、カイヤナイトの値段もそこまで安いものではなく、実際に身につけようと思ったらそれなりにお金がかかってしまうのは事実です。 パワーストーンには文字どおり「パワー」が込められているので、人気と効果が比例していないにしてもそれなりに値段はするのが一般的なようですね。   しかし、パワーストーンを身につけるのであれば、やはり効果のことは最低限知る必要があるといえるでしょう。 自分が身につける石の効果を知っていなければ、おそらくその効果を実感することもできませんからね。   そこで、ここからは「カイヤナイトを身につけることで得られる効果」について詳しくまとめていきます。 カイヤナイトには探究心とインスピレーションを高める効果があると述べましたが、そのほかにはいったいどのような効果があるのでしょうか。 興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

1、意志の強化

カイヤナイトを身につけることで得られる効果の一つ目は「意志の強化」です。   これはカイヤナイトに含まれている効果の中でも、特に強い効果の一つであるといっても過言ではないでしょう。 カイヤナイトは身につけた人の意志を強化してくれるパワーストーンであり、それはつまりさきほど述べた自己を確立するために非常に役立つ力となります。   自己を確立するためには、まずは自己を発見する探求心が必要不可欠であるといいましたが、その自己を見つけた後にその存在を自分の中に確立するための力も必要です。   せっかく自己を見つけたとしても、飽きっぽかったり気分屋であるなら結局はブレブレな自分しか発見することができず、自己を確立することはできません。   きちんと自分という軸を持つためには、自己を見つけた後にその存在を維持する意志の強さが必要なのです。   カイヤナイトはそうした意志を強化する役割を果たし、自分という軸を確立するための効果を発揮します。 また、意志の強さは自分をつくるだけでなく、何か物事を継続したりするときにも役立ちますので、自分には意志力がないと思っている人は、ぜひ一度カイヤナイトを身につけてみてくださいね。

2、自己の確立

カイヤナイトを身につけることで得られる効果の二つ目は「自己の確立」です。   これはさきほどまで散々述べてきたことではありますが、やはりカイヤナイトを語る上では外せない効果の一つだといえるでしょう。 カイヤナイトは身につけた人の探求心やインスピレーションを高めることで、心の奥底に潜んでいる本当の自分を見つけるための手助けをしてくれます。   それは結局のところ、自分という自己を確立し、自分なりの世界観を作ることとなり、真に自分らしく生きていくことができるということです。   現代には「もっと自分らしく生きたい」と思っている人はごまんと存在しているでしょう。 毎日やりたくもない仕事をしながら、「本当の自分はこんなんじゃない」と思っている人も大勢います。   そうした日々から抜け出すためには自己を確立することが不可欠であり、まずは本当の自分を知らなければ自分らしく生きることは不可能です。   カイヤナイトを身につければ必ずしも自己を確立できるというわけではありませんが、今の自分から変わりたいと思っているのであれば、まずは一歩踏み出すことからはじめてみてはいかがでしょうか。

3、甘えや依存心を断ち切る

カイヤナイトを身につけることで得られる効果の三つ目は「甘えや依存心を断ち切る」です。   カイヤナイトは身につけた人の意志を強化するといいましたが、それは自分の甘えた心にまで影響を及ぼします。 つまり、カイヤナイトは自分の中にある甘えや依存といった心を排除することで、自分の意志を強化することができるとうことです。   いまや現代人のほとんどの人は、他人に甘えや依存といった気持ちを持ちながら接している傾向があり、これは特に女性の方に顕著です。   もちろん、恋人といるときに少し甘えたりすることは悪いことではありませんし、相手のことをなくてはならない存在であると認識することも悪いことではありません。 しかし、それが自分の中であまりにも肥大化してしまうのはよろしいことではなく、甘えや依存は結局のところ自己の確立などには悪影響を与えます。   自分という軸をしっかり持つということは、他人に依存せずとも自分らしく生きられることを指し、甘えや依存からの脱却を意味しています。 甘えや依存心を持っていることは悪くはありませんが、「自分らしく生きたい」と思っている人はあまり他人には依存しないほうがいいといえるでしょう。   甘えや依存は人を弱くするものでもありますので、しっかりとコントロールするようにしてくださいね。

4、冒険心を高める

カイヤナイトを身につけることで得られる効果の四つ目は「冒険心を高める」です。   これは端的にいうと探求心のことであり、好奇心のままに自分が興味があることを深く掘り下げていく力のことを指します。 散々述べたように、人には探求心があるからこそ日々を楽しく生きていけるものであり、探究心や冒険心がなければわざわざ人間に生まれてきた意味がないでしょう。   自分が好きなことを突き詰め、興味があることにどんどん首を突っ込んでいくような冒険心。 それらが枯渇していると、おそらくマニュアルどおりのロボットのような毎日を送ることになってしまいます。   人間にはロボットにはないモチベーションや好奇心といったものが存在します。 その心を存分に表出させ、その衝動に従って生きることが自分らしく生きていくコツでもあるのです。   カイヤナイトは、基本的には自分の内面に備わっている能力を開花させる効果が多く含まれており、それらはお互いに相互に影響し合っているといっても過言ではありません。   カイヤナイトに含まれている効果はすべて「自分」をつくるためには必要不可欠なものなのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―