【人脈石】人間関係を良好にする「アラゴナイト」がもたらす効果とは?

【人脈石】人間関係を良好にする「アラゴナイト」がもたらす効果とは?

4279
update

みなさんは人間関係について悩んでいませんか?実はパワーストーンの中には、人間関係を円滑にする効果を含んでいるパワーストーンが存在しています。それは「アラゴナイト」というパワーストーンになります。ここではアラゴナイトについて詳しくまとめていきます。

4279
update

人脈の石「アラゴナイト」

Young woman at crystal healing session in therapy room

wavebreakmedia/shutterstock.com

あなたは「アラゴナイト」という名のパワーストーンをご存知でしょうか? もしくは、すでにアラゴナイトを用いたパワーストーンを身につけていたりはしませんか?   パワーストーンを身につけるときは大抵その石に含まれている効果をザッと確認してから購入しているかと思いますが、実際に自分が身につける石について完璧に把握している人はほとんどいないでしょう。 というのも、お店で売っているパワーストーンのほとんどは、聞こえのいい言葉で飾ってあるケースがほとんどであり、誰もが目が惹かれるような言葉でその石の効果を謳っているのがほとんどなのです。   つまり、実際のパワーストーンに込められている効果と、書かれている効果には差異が生じているケースが多く、パワーストーンの本質にまで手が届いていないのが事実です。   そのため、お店で書かれている効果を期待して購入しても、現実的にその効果を得ることができることはめったになく、大抵はまったくの気休めの効果かプラシーボ効果程度にしか感じられないのが現状となっています。   そうしたこともあり、パワーストーンの立ち位置は現在でもスピリチュアルやオカルト的な域を超えていないのが事実であり、何となく「胡散臭い」「怪しい」などの印象を持たれてしまっているのです。   ここでは、そんな胡散臭いと思われがちなパワーストーンの中から「人脈の石」だといわれている、「アラゴナイト」という石について詳しくまとめていきます。 アラゴナイトやパワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

存在感をアップさせるアラゴナイト

Young adult woman listen to opponent at informal business meeting. Horizontal low angle perspective, candid shot.

Tommy Lee Walker/shutterstock.com

パワーストーンは一般的にはスピリチュアル的でオカルト的で胡散臭いと思われています。   そうした印象の中で、アラゴナイトというパワーストーンは「人脈の石」だといわれている石であり、アラゴナイトを身につけた人は人間関係に多くのメリットが得られるといわれています。   人間関係が人生においてどれだけ大事であるかは、テレビや映画やドラマなどで散々語りつくされてきていますが、その大事さはいくら述べても言い過ぎではないぐらいに大切なものです。   結局のところ、人生を充実させるもっとも手っ取り早い方法は人間関係を充実させることであるといっても過言ではなく、人間関係の充実がそのまま日々の充実感につながっていきます。   そうした認識の上で、アラゴナイトは身につけた人の人脈を豊かにし、当人の存在感をアップさせる効果があるといわれているのです。   存在感がアップするということは、つまり周りから注目されるということであり、それは周り回って人間関係に寄与していると言えます。 コミュニケーションの基本は、まずは相手に興味を持ってもらうことであり、相手に興味を持つことです。   アラゴナイトは、存在感をアップさせることで周りから無視されるような陰の薄い存在ではなく、周りから興味を持ってくれる人間になるための手助けをしてくれます。

人間関係を円滑にする

基本的に人間は存在感やオーラがある人に惹かれる傾向があり、芸能人のことを好きになることが多いことからも、その傾向については理解できるかと思います。   現実的に考えて、テレビやドラマの中に存在していて、現実的にはどういった人物かもわかっていない人のことを本気で好きになるなんてありえないことでしょう。 しかし、日本人は直接会ったことも見たこともない芸能人のことを、本気で好きになる傾向があります。   そこには人間に元々備わっている性質が関係していると考えられ、詳細の心理については説明を省きますが、基本的には人間はそういった存在感やオーラや社会的な人気がある存在には無意識的にも惹かれてしまうものなのです。   ということは、その存在感をアップさせることができるアラゴナイトというパワーストーンは、周りからの人気や注目を集める効果がある石であるといえ、それはつまり人間関係を非常に円滑にすることができるということになります。   他人に好かれて嫌がる人はめったにいないものであり、自分に興味を持ってくれていると認識すれば、その相手のことを無意識に好んでしまうのも人間の性です。   人は好意を踏みにじることはせず、好意は好意で返す傾向があるのです。 そしてこのことから、アラゴナイトは人間関係を豊かにするだけでなく、恋愛にも非常に効果的なパワーストーンであることがわかるでしょう。

恋愛にも効果的

アラゴナイトは存在感をアップさせ、人間関係を円滑にする効果があるパワーストーンですが、それは結果として恋愛の領域においても高い効果を発揮することができます。   というのも、さきほどは、人間は存在感やオーラがある人に惹かれる傾向があると述べましたが、それとりわけ顕著に表れるのが異性なのです。   つまり、存在感をや人気を獲得している異性に対して、人は無意識的に無条件に惹かれる傾向があるということであり、人によってはそういった人は「チャラい人間だ」と思うかもしれませんが、そう認識する前にすでに惹かれているという事実は否定することはできないでしょう。   これはいわば人間の本能的な問題でもあるのでどうしようもできないことですが、恋愛をうまくやりたいという人には非常に強力な武器になるといえます。   しかし、だからといって恋愛が必ずしも成功するということではなく、あくまでもアラゴナイトがもたらす効果は補助であり、実際に恋愛をうまくできるかどうかは自分次第です。   ですが、アラゴナイトによって存在感や人間関係や恋愛運を高めることは確実に当人に利益をもたらし、自分次第では強力な武器にすることができます。 パワーストーンの力を盲信することなく、その力を享受するだけでなくうまく利用することも視野に入れて考えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

パワーストーンは一般的にはスピリチュアル的でオカルト的で胡散臭いと思われています。

ってそんなこと言われたら、信じれるものも信じれなくなる。やっぱりパワーストーンって怪しい。ただの石じゃん。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー