コンプレックスを解消したい。「オレンジムーンストーン」から得られる効果とは?

コンプレックスを解消したい。「オレンジムーンストーン」から得られる効果とは?

3833
update

パワーストーンはいまだに世間的には胡散臭いと思われていますが、その中には非常に魅力的な効果を秘めている石もたしかに存在します。その一つに「オレンジムーンストーン」があります。ここでは「オレンジムーンストーン」の効果について詳しくまとめていきます。

3833
update

自信をもたらす石「オレンジムーンストーン」

citrin Jewel isolated against a white background

Alexander Hoffmann/shutterstock.com

あなたは「オレンジムーンストーン」というパワーストーンを知っていますか? もしくは、すでに「ムーンストーン」と名のつくパワーストーンを身につけてはいませんか?   オレンジムーンストーンは身につけた人に自信をもたらす石であるといわれており、消極的で勇気が足りない人などにおすすめのパワーストーンになります。   パワーストーンにはほかにも、「ムーンストーン」と名のつく石が存在しますが、もちろんそういった石は一つひとつ込められている力は違いますし、その石から得られる効果もまったく違います。   基本的に、パワーストーンにはまったく同じ効果が含まれている石というのは存在せず、必ずその石にしか宿っていない力というものが存在し、そこから得られる効果はその石だけの唯一のものです。   たしかに、中には似たような効果を内包しているパワーストーンが存在することも事実ですが、その石がもたらす効果の大きさや範囲や度合いといった部分には必ず差が生じているものなのです。   ここでは、主に内的な自信をもたらすといわれている「オレンジムーンストーン」という石に焦点を当ててまとめていきます。   ムーンストーンやパワーストーンに興味がある人は、ぜひチェックしてみてください。

コンプレックスを克服する

Happy business woman showing thumbs up, standing on the street in summer, friendly smiling, focus on hand. Recommendation concept

fizkes/shutterstock.com

オレンジムーンストーンは、身につけた人に自信をもたらすといわれています。   誰にでも自信がない部分というのがあるように、誰一人として例外なく自分のどこかしらの部分についてコンプレックスを抱えているでしょう。   たとえば、顔のパーツに対してコンプレックスを抱えている人は非常に多く、目や鼻や口といった部分に自信がもてないという人はかなり大勢いるはずです。   特に女性の方はその傾向が顕著であり、見た目や外見にこだわりを持っている女性は、自分に対してコンプレックスを数多く抱えている傾向があります。   そのコンプレックスが結果として、自分自身の自信に悪影響を及ぼし、自信がもてずに消極的な性格になってしまうのです。   しかし、そうしたコンプレックスのほとんどは実は自分だけの問題であり、 今すぐに解決できる問題であることをご存知でしょうか。   昔の言葉に「お前の顔を気にしてるのはお前だけだよ」という言葉があるように、自分が抱えているコンプレックのほとんどは自分だけが認識しているものであり、他人はほとんど気にしていません。   いわば自意識過剰な状態がコンプレックスを招いているのです。   ということは、自分の中でその自意識過剰を抑制することで、自然とコンプレックスなどを排除することができます。   ですが、多くの人はそんな簡単に考え方を変えることはできないと口を揃えていうでしょう。   そこで効果的なのが「オレンジムーンストーン」のようなパワーストーンになります。

ポジティブ思考への転換

現代人の多くの人は、自分に対してコンプレックスを感じ、自分に自信を持つことができなくなっています。   オレンジムーンストーンにはそうした人に対し、気づきを与えることで自信を回復させる効果が含まれています。    前述したように、コンプレックスというものは自分の考え方次第でいくらでも解決することができる問題であり、ただ自意識過剰な考え方を変化させればいいだけの話です。   しかし、多くの人の頭の中には「性格はそう簡単には変わらない」という先入観が存在しているため、中々この事実を受け入れることができなくなっています。   オレンジムーンストーンのようなパワーストーンは、身につけた人に内面的な変化をもたらし、自分自身を見つめ直すきっかけを提供してくれます。   自分としっかりと向き合い、自分の価値観などを見直すことで考え方や性格といった部分を変えることができるのです。   考え方さえ変われば、それに伴ってコンプレックスもなくなっていき、自然と自分に自信が持てるようになるでしょう。   本来なら、自信というのは小さな成功体験を積み重ねることで少しずつ身についていくものですが、自信のつけかたはそれ一つではありません。   そもそも人間は、誰しもはじめは自分に自信を持っていたはずです。 それを成長とともに失ったり、あるいは挫折などを経験することによって自分から捨ててしまっているだけの話です。   なので、厳密には自信をつけるのではなく、取り戻すといったほうが的確な表現だといえるでしょう。   そしてその自信は、ポジティブ思考に転換することによって獲得できるものなのです。

前向きな心をもたらす

オレンジムーンストーンはそういった意味においても、前向きな心をもたらすパワーストーンであるといえます。   前向きな心をもたらす石はオレンジムーンストーン以外にも存在しますが、前述のとおり、パワーストーンに込められている効果は一つひとつ差異があり、まったく同等の効果を得ることができる石は存在しません。   たとえば、サンストーンなども前向きでポジティブな効果をもたらすパワーストーンですが、その効果のほとんどは性格的な明るさであり、外部的な影響によってポジティブ思考にするというものです。   一方で、オレンジストーン がもたらすポジティブで前向きな心というのは、内面的な変化によってもたらされるものであり、いわば本質的なものだといえるでしょう。   どちらの効果のほうが有益で価値があると決めつけることはできませんが、各々の性格的な問題や内面的な問題によってうまく使い分けるのがもっとも理想的な使用法だといえます。   パワーストーンは「これさえ身につけていれば大丈夫」といったものではなく、きちんと自分に適した効果を有している石を身につける必要があるのです。   オレンジムーンストーンは消極的で自分に自信がない人が、内面から自分を根本的に変えたいと思っている人におすすめのパワーストーンであるといえるでしょう。

オレンジムーンストーンを身につけて得られる効果

wink and self-confidence concepts - flirting young woman winking and making the v-sign for cool attitude, gray background studio

STUDIO GRAND OUEST/shutterstock.com

オレンジムーンストーンについてザックリと説明してきましたが、実際、パワーストーンについて詳しく知りたいと思っている人はほとんどいないでしょう。   スピリチュアルやオカルト好きな人にとっては、パワーストーンは非常に魅力的で、その石一つひとつに込められている効果まで知りたいと願っているでしょうが、パワーストーンをアクセサリー感覚で考えている人にとっては、正直どうでもいい情報なのではないでしょうか。   しかし、パワーストーンを身につけるということは、多少はその石の効果を期待して身につけているものであり、できれば自分が求めている効果を得たいと思っているはずです。   そして、そのためにはやはり最低限はパワーストーンについて理解する必要があります。   そこでここからは、「オレンジムーンストーンを身につけて得られる効果」についてまとめていきます。 自分が身につける石の効果については最低限理解しておかなければ、その石に込められている効果を享受することができないでしょう。   オレンジムーンストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

1、トラウマの除去

オレンジムーンストーンを身につけて得られる効果の一つ目は「トラウマの除去」です。    これはおそらく、オレンジムーンストーンの中ではもっとも大きくて強い効果であるといっても過言ではないでしょう。   はじめのほうでもいったように、オレンジムーンストーンを身につけた人は自分の自信を回復することができ、それは結果としてコンプレックスを解消することにもつながっていきます。   そしてそれは「トラウマ」といった症状を改善するためにも効果的になります。   自分に自信がなかったり、精神的に弱っている人というのは大体が過去に何かしらのトラウマを抱えているケースが多く、そのトラウマがずっと心に残っている人がたくさんいるのです。   トラウマとは簡単にいうと「心の傷」のことであり、誰しも一度は心に傷を負ったことがあるでしょう。   しかし、そこで傷跡にするか、すぐに完治するかは自分の性格や精神によって異なっており、精神的に弱い人は傷を傷跡として残してしまうことが多いです。 それがトラウマという症状の正体なのです。   オレンジムーンストーンは、そうしたトラウマの傷を癒す効果があり、それは自分に自信を取り戻すことで改善可能になります。   自分に自信を持ち、コンプレックスを解消できた人は、きっと長年抱えていたトラウマを改善することもできるでしょう。   オレンジムーンストーンは自分の内面全体に作用するパワーストーンなのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

オレンジムーンストーン興味があります。

中の特別な輝きというか、ラメ?パール?感をみていたらドキドキしてきますよね。

この記事のトップ画像のはなんていう石かわからないけど、全然オレンジムーンストーンではない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー