今年の冬に行きたい島根のイルミネーションスポット!

今年の冬に行きたい島根のイルミネーションスポット!

4400
update

今年は、平成最後の冬です!そんな冬は、遠出をしてイルミネーションを楽しんでみませんか? 今回は、島根のイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います!

4400
update

島根のイルミネーションスポットを見に行こう!

Scenery of Oki Islands/Shimane,Japan

Little Panda2016/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

最近、お鍋が美味しい季節になってきましたね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、イルミネーションのスポットをいくつかご紹介して行こうかと思います。 そのエリアは、島根!島根と言ったら、何でしょうか?

なかなか思い浮かべない方も多いかと思いますが、やはり日本三大そばの1つである出雲そばです。 島根に行ったなら、ぜひいただきたい1品です! その他、ぼてぼて茶も有名ですね。 新感覚のお茶なので、きっと「えっ!?」となる方も多いと思います! ただ、美味しいので、行った際にはぜひ! …と美味しいものがたくさんある島根ですが、その他にも魅力があります! これからの冬楽しみなイルミネーションのスポットです! 静かで、のんびり見ることができるイルミネーションが行われていますよ! そんなイルミネーションスポットを5か所ご紹介していこうと思います!

由志園

www.yuushien.com

1か所目は「由志園」です。

ここは、普段きれいな庭園を見ることができ、その他食事処やお土産を見ることもできるスポットです。 静かなスポットで、のんびり見て回ることができます。そんな由志園も冬季には、イルミネーションを楽しむことができるんです。 120万個のLEDで作られるイルミネーションは、普段の由志園とは異なる表情を見せてくれます。 園内がきらびやかに光り輝きます! 色んなイルミネーションを見ることができ、昨年は水中イルミネーションや七色の池等、自然をそのまま使ったイルミネーションを見ることができます。 なかなかこういう場所ではライトアップは多いですが、イルミネーションは少ないので、いつもとは違った雰囲気を味わうことができます。

アクセスも、駅からバスで直通が出ています。 バスの乗り換え等がないので、迷うこともありませんね!

  • 由志園
    和とイルミネーションの融合!
    静かな園内でのんびりイルミネーションに癒されましょう
詳細はこちらから

INAKAイルミ@おおなん2018

www.kankou-shimane.com

2か所目は「INAKAイルミ@おおなん2018」です。

普段は、静かで、電車の音が響く場所ですが、このイルミネーション期間は、ロマンティックな雰囲気に変わります。 その名の通り、田舎ではありますが、周りに光も少なく、そのおかげかイルミネーションがきれいに見えます! 近くの小川には、夏に蛍が見えることから、イルミネーションで作り上げられた冬の蛍を見ることもでき、夏を振り返りたくなる光景です。 ドーム型のイルミネーションもあり、ナチュラルでかわいらしい雰囲気を作ってくれています! 電車とイルミネーションのコラボ写真は、イルミネーションを見に来た方々だけでなく、鉄道ファンも駆けつけるスポットです。 最寄り駅のホームもゴールドのLEDで飾り付けられ、普段の駅とは全く違った雰囲気になります。 その他、屋台が出ているので、地元の名物料理やA級グルメ等をいただくこともできます! 寒い中でいただく暖かいものは、これ以上ない幸せです!

アクセスも駅から徒歩1分なので、楽々! 毎年多くの方で賑わうので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

  • INAKAイルミ@おおなん2018
    無料で楽しめる静かなイルミネーション
    駅からも近いので、のんびりイルミネーションを楽しめる!
詳細はこちらから
次のページ万灯山公園
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

今年の冬休みは島根の親戚の家に行くことになったから、島根で遊べるところ探してたんだけど松江フォーゲルパーク良さそう!クリスマスのイベントやってる時期に行けそうだから行ってみようかな。動物たちとのコラボ楽しみ!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー