告白に使える!おしゃれでスマートなカクテル言葉8つ《前編》

告白に使える!おしゃれでスマートなカクテル言葉8つ《前編》

1038
update

知っていると少しおしゃれなカクテル言葉をご存じですか?意外と色々なシーンで使えるカクテル言葉の中から告白に使えるものをだけをご紹介します。こんな感じで使えたら、ちょっと大人じゃないですか?是非使ってみてくださ!

1038
update

カクテル言葉?

カクテル言葉って知っていますか?

花言葉のようにカクテルにも意味があるんです。

前編は告白をテーマに、片想い中の人への思いを伝えられたり、バーで一目惚れした相手に気持ちを伝えるのにぴったりなカクテルをご紹介します♪

1*告白に向いているお酒

アプリコットフィズ/振り向いてください 

甘酸っぱく、さっぱりした味が特徴的なアプリコットフィズですが、意味もどこか甘酸っぱさを含んでいます。

振り向いて欲しい人に向けた甘酸っぱい気持ちを乗せて、注文してみてはいかかですか?

ポートワイン/愛の告白

ポートワインとは、ポルトガル北部に位置するポルトと言う港町から出荷されるワインのことを言います。

純粋なワインではなく、ブランデーが混ざっているのですが、甘口のものからドライまで幅広い味がたのしめるのもポートワインの特徴です。

ポートワインは、相手に飲む用意に勧めること自体が『愛の告白』を意味します。

勧められた相手がこれを飲み干せば答えは『YES』で、告白が成功したことになります。

とても粋な告白の方法ですが、ワイン好きでなければあまり知られていない告白方法なので、ワインを勧めると同時に言葉でも気持ちを伝えた方が無難でしょう。

2*一目惚れしたときのお酒

キール /最高のめぐり逢い

まさに一目惚れした相手に言いたい言葉ではないでしょうか。

カシスを白ワインで割ったカクテルなので、口当たりもよく少し甘めなので大人の女性にも喜ばれる一杯です。

相手にカクテルを受け取って貰った後、隣に座り乾杯するのにも最高のカクテル言葉です。

◼スクリュードライバ / あなたに心を奪われた

ウォッカをベースにオレンジジュースを混ぜたシンプルなカクテルです。

カクテル言葉もとても情熱的で素敵なのですが、スクリュードライバーには実は別名前があり、影では『女殺し』と呼ばれているカクテルなんですよ。

アルコール度数が高いのに、口当たりもよく飲みやすいので、酔いが回るのが早いためこのような名前がつけられたと言われています。

異名にぴったりのカクテル言葉かもしれません

いかかですか?

可愛らしいものから情熱的なものまでカクテル言葉は色々ありますが、使ってみたいと思ったでしょうか?

次回、後編は恋人に向けたカクテル言葉と、お断りをするときに便利なカクテル言葉をご紹介します♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー