カクテル言葉で差をつける!おしゃれなカクテル言葉8つ《後編》

カクテル言葉で差をつける!おしゃれなカクテル言葉8つ《後編》

恋活

今回はカクテル言葉の後編です♩知ってるだけでおしゃれ度が増しちゃうカクテル言葉をご紹介♪後編は、恋人と飲むときやお断りしたい相手に誘われたときに使えるものですよ!ぜひ知って使って差をつけちゃいましょう♩

ハナ
ハナ
2015.10.10

知ってて得するカクテル言葉

花言葉のようにカクテルごとにつけられた『カクテル言葉』。

カクテル言葉をマスターして使いこなせるようになるとカッコいいかもしれませんね。

今回は恋人に贈りたいカクテル言葉と、お誘いを断るのに便利なカクテル言葉をご紹介します。

※告白に使えるカクテル言葉はこちら

カクテル言葉«前編»

3*恋人と飲みたいお酒

シェリー酒/今夜はあなたにすべてを捧げます

シェリーはスペイン産の白ワインのことを指します。

そんなシェリーは女性が注文することで『今夜はあなたに全て捧げます』というベッドへと誘う意味を持つワインです。

ポートワインと同じように、これを男性が飲めば夜の誘いを受け入れたことを意味します。

直接ベッドに恋人を誘いたいけれど、言いにくい日にはそっとシェリー酒を差し出しましょう♪

restaurant, couple and holiday concept - smiling couple with menus at restaurant

XYZ/ 永遠に貴方のもの

飲み口がよく、甘さと苦さの両方が楽しめるXYZは、誰にでも受けのよいカクテルです。

最高のカクテル殿呼び声も高いカクテルですが、カクテル言葉もとてもロマンチックです。

『永遠に貴方のもの』なんて最高の殺し文句ではないでしょうか。

由来はカクテルの名前から来ており、アルファベットの最後の文字がXYZで、もうこれ以上あとがないことから、このロマンチックなカクテルがつけられたと言われています。

4*お断りするときのお酒

ブルームーン/ できない相談

淡い紫色が特徴的で、カクテルの中でも1、2を争うほど『綺麗な色』のカクテルとして知られています。

出来ない相談と言う意味以外でも、『完全なる愛』と言うカクテル言葉をもつのですが、大抵の場合はお断りの意味で使われます。

ブルームーンのカクテル言葉は滅多にないと言う意味の英語の諺『once in a blue moon』からきています。

そのため、あなたと付き合う確率は少ない、と言う意味から『出来ない相談』と言うカクテル言葉がつけられたそうです。

酒 カクテル 瓶

トワイライトゾーン /遠慮

苦めのテイストのトワイライトゾーンのカクテル言葉はやっぱり少しほろ苦いようです。

夕焼け色のカクテルなので、カクテル言葉と合間ってどこか物悲しさを演出しています。

ストレートに断れない場面で、注文するととてもスマートでなおかつ柔らかいニュアンスで断ることが出来るかもしれませんね。

いかかでしたか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。