ハイサイ!気になる沖縄のイルミネーションスポット4選!

ハイサイ!気になる沖縄のイルミネーションスポット4選!

2923
update

夏に行きたい沖縄県!…ですが、冬の沖縄県は逆に過ごしやすいそうですよ! もし冬の沖縄に行くのなら、ぜひ行ってほしいイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います!

2923
update

冬の沖縄って、寒いのかな…?

Okinawa in Japan

SENSHIN/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

だんだんと冷え込んできて、アウターが手放せない気候になってきましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに私は、寒さで朝起きるようになってきました…つらい… という私事はさておき…

今回は、冬の楽しみなイベントイルミネーションについてお話していきたいと思います! その舞台は、沖縄!沖縄って、冬は寒いのかな…? そんな疑問が浮かぶのは私だけでしょうか? 沖縄の方々教えてー!(笑)

ということで、沖縄のイルミネーションをいくつかご紹介していこうと思います! 沖縄というと、青いきれいな海!

一生に一度は行きたいですよね! 最近では、学校の修学旅行でも行くことがあるとか… 羨ましいですよね!

その他、美味しいゴーヤや伝統的なエイサー等もあり、個性的な沖縄のイルミネーションはどうなっているのかをご紹介していきますね!

カヌチャリゾート

www.kanucha.jp

1か所目は「カヌチャリゾート」です。

ここは、「心の楽園」というコンセプトで、様々なアクティビティや美味しいものをいただくことができる休日に行きたいスポットです。 そんなリゾートも冬季にはイルミネーションで彩られます。

約100万球のLEDで彩られる園内は、日中とまるで世界観が変わります。 毎年イルミネーションにもコンセプトが決められ平成最後の冬のイルミネーションのコンセプトは「REFLECTION」です! REFLECTION…反射という意味です!

鏡や水面に映り反射するということ、これまでのことを振り返るという2人の意味があります! 「カヌチャリゾート」のイルミネーションには、大人な雰囲気があり、それぞれの時間を過ごすことができます。 また、イルミネーションといってもスポットがあり、いろんなコンセプトや世界観があるんです! 夜間のプールには、丸いイルミネーションが浮き、大人チックでかわいらしい雰囲気に! プロジェクションマッピングもあり、音楽に合わせて、光が動きます。 その他にもツリーやフォトスポットもあり、のんびり贅沢な2人の時間を過ごすことができます!

アクセスも空港からバスが出ていたり、観光も合わせて楽しむことができるタクシープランというのもありますよ! 詳しくは、HPを確認してみてくださいね!

  • カヌチャリゾート
    2人で過ごす贅沢な時間…ロマンティックな気分になることができます!
    お得な宿泊プランもありますよ!
詳細はこちらから

ルネッサンスリゾートオキナワ

asp.hotel-story.ne.jp

2か所目は「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

ここは、今年30周年を迎える普段楽しい海のアクティビティや美味しい料理、宿泊施設もあるリゾートです! 季節によって、アクティビティ体験やイベントが行われるいつ来ても楽しいスポットです。 そんな「ルネッサンスリゾートオキナワ」も冬季にはイルミネーションに彩られます。

ホテルの前のプールにイルカのイルミネーションが30頭! 跳ねているイルカやボールで遊んでいるイルカがたくさんいて、かわいいですよ!

また、ロビーには15mのツリーも!クリスマスカラーのツリーは、輝いているように見えますよ! その他、イルミネーション以外にも、クリスマスイベントが行われていて、休む暇がないくらい楽しいですよ!

アクセスも空港からのバスがあります。 空港でバスに乗り、降りたらリゾート…なんて移動も楽々でいいですね!

  • ルネッサンスリゾートオキナワ
    イルカのイルミネーションやクリスマスツリーのイルミネーションも!
    サンタさんからのプレゼントも!
詳細はこちらから
次のページ東南植物楽園
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

沖縄には冬のイルミネーションのイメージが全くなかったけど、やっぱり綺麗だな。カヌチャリゾートすごいなぁ。海外みたい。沖縄には夏しか行ったことがないけど、冬も魅力的なんだね。今度冬の沖縄に行ってみたい。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー