恐竜が有名な福井県でイルミネーションを満喫しよう!おすすめスポットをご紹介!

恐竜が有名な福井県でイルミネーションを満喫しよう!おすすめスポットをご紹介!

2277
update

これからの季節、寒くなりますが、そんな季節にも楽しみが…!そう!イルミネーションです。 今回は、福井県のイルミネーションを4つご紹介していこうと思います!

2277
update

冬の福井県に行こう!

Stone Bridge Spanning the Old Moat of Fukui Castle, Japan

Alon Adika/shutterstock.com

みなさんこんにちは。 朝寒くてなかなか布団から抜け出せない…そんな悩みが出てくる季節になってきましたね…。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は、福井県のイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います。 福井県と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか? 私は、一番にアレです! 冬になると美味しい「越前ガ二」です!なかなか普段から食べられるのもではないので、旅行に行ったら必ず食べます!(笑) その他だと「恐竜」でしょうか?実は、福井県は、化石がたくさん発掘されているんです! なので、恐竜博物館があり、恐竜博物館の世界三大博物館の1つにもなっています。 子供だけでなく、大人も楽しむことができるので、多くの方が訪れる人気の観光スポットです!

そんな楽しい福井県ですが、冬には町中のあちらこちらでイルミネーションが開かれます! ロマンティックなイルミネーションや楽しいイルミネーションもあるので、みなさんの興味があるスポットがあったらチェックしてみてくださいね!

金ヶ崎緑地

miraie-t.com

1か所目は「金ヶ崎緑地」です。

ここは普段、敦賀港を一望することができるスポットです。気持ちのいい潮風を浴びながら海沿いをお散歩することもできます。 そんな「金ヶ崎緑地」も冬季にはイルミネーションスポットになります! 45万球のLEDが輝くイルミネーションです。海沿いの道がすべてイルミネーションに染まり、幻想的な時間を過ごすことができます。 そのイルミネーションの中には、最近話題のインスタ映えスポットやカップルで撮りたいフォトスポット等も多くあり、思い出を形に残すこともできますよ! また、「金ヶ崎緑地」のイルミネーションは北陸最大級のイルミネーションスポットになっており、毎年多くの方で賑わいます! 入場無料でも十分イルミネーションを楽しむことができるスポットです!

アクセスも駅からバスですぐです! 近くには、福井の代表する観光スポットもあるので、帰りがけによってみてはいかがでしょうか?

  • 金ヶ崎緑地
    海沿いに見るイルミネーションは最高ですよ!
    無料で十分楽しむことができるスポット!
詳細はこちらから

はたや記念館ゆめおーれ勝山

yumeole.exblog.jp

2か所目は「はたや記念館ゆめおーれ勝山」です。

ここは普段、織物の歴史や体験をすることができるスポットです。実際の機屋を見ることもでき、貴重な展示品がたくさんあります。 お土産等も販売されており、ここでしか購入できないものもありますよ!そんな「はたや記念館ゆめおーれ勝山」も冬季には、きれいなイルミネーションスポットになります。約1万3千球のLEDが輝くイルミネーションです。 機屋にもイルミネーションが施され、日中とは違った雰囲気です。 決して派手なイルミネーションではないですが、そこもまた「はたや記念館ゆめおーれ勝山」の良さではないでしょうか? 落ちつく雰囲気の中で、イルミネーション散策をするのもいいですよね! また、「はたや記念館ゆめおーれ勝山」のキャラクターのゆめちゃんもイルミネーションの光に包まれ登場!

アクセスも駅からバスが出ているので、楽々アクセスすることができます! 帰りの時間を確認してから行くようにしましょう。

  • はたや記念館ゆめおーれ勝山
    派手なイルミネーションではないところがまたいい!
    キャラクターのイルミネーションも登場!
詳細はこちらから
次のページ西山公園
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

福井県民です。県外の人からすると福井県って恐竜のイメージが強いのかな(笑)

芝政ワールドは結構行ったことはあるんだけど、イルミネーションは見たことがなかったな。結構長い期間やっている見たいだから、今度行ってみようかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー