モテるホルモン?!『セロトニン』を増やす5つの方法

モテるホルモン?!『セロトニン』を増やす5つの方法

1775
update

幸せホルモンの異名も持っているセロトニンですが、実はモテるホルモンでもあるのです。セロトニンが分泌されることでモテるために必要な『綺麗』を維持できる可能性があるって知ってましたか?セロトニンを活性化してあなたも綺麗になっちゃいましょう♪

1775
update

セロトニンって?

幸せホルモンと呼ばれる『セロトニン』と言うホルモンをご存じですか?

セロトニンは分泌されるだけで幸せな気持ちになれるだけでなく、体にも様々ないい影響を与えてくれるホルモンなんです♥

体にもいい影響がでると言うことは、今よりも女性がもっと綺麗になれるということです。

きれいになり、様々ないい影響のある『セロトニン』が沢山分泌されればきっと今よりももっとモテるようになるでしょう。

そこで今回は、モテるホルモン『セロトニン』を増やすためにして欲しいことをご紹介します♪

1*セロトニンの与える影響

では、セロトニンは一体どんな効果を引き起こしてくれるのでしょうか。

セロトニンが増えることで起きる一番の良い効果は、精神の安定だと言われています。

最近話題の新型うつも、セロトニンの減少が原因ではないかとの説もあるんですよ。

その他に、安眠効果も高いとされています。

安眠できれば、肌艶はとてもよくなるので、女性にとってはとてもありがたい効果ではないでしょうか。

顔や体のむくみもとれ、体が引き締まるのでダイエットにも効果があるそうです♪

モテるためにしておきたい下準備は、セロトニンを増やすことで賄えるでしょう。

2*早寝早起きを心がける

セロトニンが分泌されるのは、基本的には昼間だと言われています。

もちろん、夜や睡眠中にも分泌はされますが、量は減ってしまいます。

そのため、昼間活発に動きセロトニンの分泌を活性化させなければいけないので、早寝早起きはセロトニンを増加させるためには必須です。

早く寝ることで起きる時間を早め、セロトニンをなるべく長時間分泌させることができます。

正しい生活リズムを心掛けることで、セロトニンの分泌を促すだけでなく、肌の調子もよくなりますよ♪

早起きは三文の徳と言う諺がありますが、まさにそのとおり!

自分の生活リズムをこの機会に見直してみましょう。

3*朝起きてから太陽の光を浴びる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー